« 9歳の誕生日♪ | トップページ | 足利フラワーパークのイルミネーション »

2016/11/24

秋と冬~コラボの風景

今朝は予報通りの雪。

Pb240032

昨日とは一変した我が家の庭景色。

紅葉したコブシや色付き始めたレモンも驚いていることでしょうね。

大粒の雪がお昼過ぎた今も降り続いています。

昨日紅葉狩り旅行へ行った高尾方面の列車は不通になり動いていません。

一日違いで雪景色になり昨日のお天気から考えるとびっくり。

maplecameratrain maplecameratrain maplecameratrain maplecameratrain maplecameratrain maplecameratrain maplecameratrain maplecameratrain maplecameratrain maplecameratrain 

             notes 11/23 高尾山へ列車旅行 notes

       maplecameratrain maplecameratrain maplecameratrain maplecameratrain maplecameratrain maplecameratrain maplecameratrain maplecameratrain 

Pb230631

               ↑帰路の時間帯ケーブル駅の前広場で

Pb230499
        ↑どこもかしこも行列~平日に行くべきですねヽ(´▽`)/

Pb230585

Pb230587
                  ↑動物に見えませんか?

Pb230511

          ↑一緒に登った友人が升酒美味しそうにグビグビ(笑)

           飲み終えた升を被写体に二人で記念撮影ヽ(´▽`)/

※今回もおんぶにだっこ~友人に頼りっきり~一人参加だったらきっと帰りの列車集合時間に遅れていたかもしれません~お世話になりました~✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿

高尾山山頂からはお天気が良かったら富士山も見えたのですが残念。

また次の楽しみにします~とは言っても年々足腰衰え登るのにフゥ~フゥ~寡黙に(笑)

楽しい一日を過ごした列車で高尾山紅葉狩りでしたヽ(´▽`)/

Pb230507
           ↑山頂からの山並みの眺め

Pb230640

 

写真は重複しますがDBアップしたので追加記事になります。

« 9歳の誕生日♪ | トップページ | 足利フラワーパークのイルミネーション »

コメント

高尾山でしたか あそこも紅葉は素晴らしいようですね 混雑してたんでしょうね。高尾山って云えば何年前だったか高尾山から景信山通って陣馬から和田峠まで歩いたのを憶えてますよ その位ですかね もう一度行って見たいなとは思ってるんですが。

baba様 ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
まさかこれほど降るとは思いませんでした。
1日違いでよかったですね。
東京では11月の積雪はは観測史上初だそうです。
やはり地球は狂っているのでは・・・不安ですね。

関東では大雪に見舞われたそうで…
札幌では雪が殆ど無いのに真冬日の連続ってまだ11月なのにぃヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
そんな中でもホワイトイルミネーション点灯に姉妹都市ミュンヘンクリスマス市が開催
季節はクリスマス?!明日でも覗いてこようかなぁ〜〜

パパさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

昨日とは一変し雪になりました。
晴れ女全開ってところでしょうか(笑)
写友と一緒にツァー参加し楽チン旅行でしたヽ(´▽`)/
時期的にはもう少し早く行ったほうが良かったようですが・・・
混雑で予定通りには進行できず~時間制約がなければもう少しゆっくりとしたかったのですが(笑)

kazuさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

一日中降っていましたね。
11月に雪ですから今年の冬が心配になります。
明日は凍って歩くのに気を付けないとスッテンコロリってことに・・・足元に注意を!

えっぴぃさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

北海道に雪が無いのに関東に雪~11月に雪は54年ぶりだそうですよ。
夜になるとあちこちでイルミが輝き綺麗ですね。
クリスマス気分になってしまいそう~我が家でもそろそろツリーをと焦ってしまいます(笑)

真冬のペットたちの管理はどうなさっていますか?
雪国北海道~部屋の暖房は半袖でも生活できるくらいの環境だと聞きますがヽ(´▽`)/
我が家のインコ達はリビングにいるので赤外線ストーブを24時間つけっぱなし状態です。

楽しい一日でした。ありがとう
デジブックに思い出の高尾山まとめてくださって
さすが上手scissors
お天気一日ずれていたら大変でしたけど
晴れ女さんのおかげかなhappy01
今日のような寒い日でなくてよかったです。

hanaちゃん・先日は人間ナビありがとうヽ(´▽`)/

お天気一日前で良かったですね。
フリータイム意外と短くて思ったように撮れず消化不良です。
時間取れたらもう一度平日に行ってみたいなぁ~
いつもながら全ての面で教わることばかり~完全に頼りきっていますね(笑)
たのしい列車旅行でした。
今度は写真旅行(プロカメラマン同行)へでもヽ(´▽`)/

高尾山も大分色づきが良くなってきていますね。。。
今年は、紅葉はどうも外ればかりです。(^^ゞ

凪々さん・こんにちわヽ(´▽`)/

高尾山は紅葉のピークは過ぎたようでしたがやはり休日は大勢の人で混み合いました。
我々シニアは何処へ行くにも平日に行くべきですね(笑)
年々登るのもしんどくなりあと何年行けるかなぁ~って思ってしまいます。
凪々が切り撮られる紅葉は素敵なのでしょうねヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/68563121

この記事へのトラックバック一覧です: 秋と冬~コラボの風景:

« 9歳の誕生日♪ | トップページ | 足利フラワーパークのイルミネーション »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi