« 秋と冬~コラボの風景 | トップページ | 嬉しいお知らせ♪ »

2016/11/27

足利フラワーパークのイルミネーション

昨夜、栃木県にある足利フラワーパークへイルミネーションを観てきました。

昨年より多くなり350万球のイルミネーションに圧倒されますヽ(´▽`)/

Dsc01088

                ↑スノーワールド

Dsc01225

      ↑光の薔薇が何色にも変わり綺麗で見入ってしまいました。

日本夜景遺産「関東三大 イルミネーション」にも認定されているだけあって何度でも行きたく

なるほど綺麗なイルミネーションですヽ(´▽`)/

フラワーパークは四季折々いろんな花が楽しめるスポットですが花が少なくなる季節にイルミ

ネーションが開催されます。

通常の開園時間は17:00までですがイルミネーションの期間は21:30まで(平日は21:00)。

入園時間によって入園料も夜の部は100円高くなり15:30以降は800円。

昨日は用事を済ませてから16:00近くからでかけたので休日と有り人出が半端ではなく駐車

場は5分ほど離れた西口ゲートからの臨時駐車所へ停めることになり帰りにちゃんと停め

た場所へ戻れるか不安になりましたが目印をしっかり見つけ移動(笑)

Dsc01120

Dsc01148

           ↑藤の花のイルミネーションは黄花もありました。

Dsc01096

            ↑光の睡蓮は水面に映りこんで川の流れのよう

Dsc01182_2

Dsc01134
          時間を忘れたっぷり閉園までみて周りましたヽ(´▽`)/

            お土産に可愛い天使のイルミをヽ(´▽`)/

台の上に乗せると天使は数種類の色に変わります。

その日の気分で天使を入れ替えて楽しめる可愛いグッズ~ヽ(´▽`)/

Pb270514

« 秋と冬~コラボの風景 | トップページ | 嬉しいお知らせ♪ »

コメント

御伽の国のよう♪───O(≧∇≦)O────♪
お花も素敵だなぁ…キラキラばかりじゃないのがイイねー!!
天使の可愛らしいコト、クリスマスにぴったりだぁ〜〜

わお 足利のイルミ撮影に
もう行ってらしたんですね
きれいですねえ
圧倒されますね。
エンゼルちゃんもかわいいlovely

へー 中々の物ですね これじゃあ混雑するのも分かりますよ。

えっぴぃさん・✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲
メルヘンチックでおとぎの国みたいで癒されました。
子供から大人まで楽しめるイルミネーションでずっと居たいようなヽ(´▽`)/
時間も遅くまで開演しているのでじっくり楽しめていいですよぉ~
寒いのでお店周辺には大きなストーブも設置されていて嬉しい心ずかいですね。

hanaちゃん・✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲
思い立って教室終わってから駆けつけました。
土曜日とあってここも大混雑~
駐車場がかなり離れた場所
hanaちゃんナビがいないので目印インプットし~なにせ夜ですからね~どうにか無事に。

パパさんさん・✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲
日本三大夜景~綺麗ですよ~ヽ(´▽`)/
今年は睡蓮や薔薇の花のイルミが綺麗で見事でした。
2月までにイルミを観にもう2回くらいは行ってみたいです(お正月バージョンもあるので)
殿の実家の近くなので気楽に行けるフラワーパークなんです。
普段はお花を買いに行っていますヽ(´▽`)/

素敵なイルミネだいぶ進化しているようで、素晴らしいですね。
それにしてもお忙しいのに、フットワークが良いですね。
デジ友の情報ありがとうございました。

松ちゃん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
先日の雪で森林公園には行きませんでしたが皆さんいらっしゃたようですね。
紅葉まつりにも間に合いそうもありません。
平日お天気を見計らって行こうと予定しています。

足利フラワーパークのイルミは年々見事になり見ごたえがありますねヽ(´▽`)/
是非お孫さんといらっしゃってください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/68607792

この記事へのトラックバック一覧です: 足利フラワーパークのイルミネーション:

« 秋と冬~コラボの風景 | トップページ | 嬉しいお知らせ♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi