« 上越妙高高原イルミネーション | トップページ | 終日のたりのたりかな♪ »

2016/11/13

充実の一週間♪

今日も小春日和sunのような暖かく羽織りものはいらない位の一日でした。

来年8月の世界選手権ロンドン大会代表選考会を兼ねた第2回さいたま国際マラソンがさい

たまスーパーアリーナを発着点とする42.195キロのコースで行われました。

元ユニクロのチェイエチ・ダニエル(ケニア)が大会新記録の2時間23分18秒で優勝。

今年は応援に行けず残念。

Rose_flowers_png_11

先週は一日にダブルヘッダーで予定を入れてしまい忙しく過ごした1週間でした。

さすがに悲鳴をあげている身体ですcoldsweats01

今日も9時前に家を出てrun写真クラブの例会へ出席camerapc

途中、埼玉マラソンのボランティアで出かけるという知り合いと駅でばったりヽ(´▽`)/
下車駅まで話は盛り上がりあっという間に到着。

例会では各自3枚持参した写真を講師の先生から講評を頂き更なるレベルアップに繋がる時間を過ごし昼食をはさみデジタル研修会ではLrの勉強会を16時までpchappy01

帰る途中明日のスーパームーンはお天気が怪しいので今日見晴らしのよい公園で撮ってきました。

明日見ることが出来たら望遠レンズでくっきり大きく撮ってみたいですねヽ(´▽`)/

※=ネットから=

月が今年1番大きく見える満月「スーパームーン」になる。

地球と月の距離は、満月としては68年ぶりとなる距離まで近づく。

Pb130537

公園の池に映ったお月さま。

Pb130530

« 上越妙高高原イルミネーション | トップページ | 終日のたりのたりかな♪ »

コメント

プレスーパーmoon(((o(*゚▽゚*)o)))
今のトコロ青空が見えますが…午後からは雲が広がりそうな予報
68年ぶりって生まれて初めてだから朧でも見られるとイイなぁ〜

えっぴぃさん・✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲
やはり予報通りでしたね~九州辺りでは夜になって見えたそうですが。
68年ぶりですから私が生まれた頃以来(笑)
望遠で撮っておいたら良かったなって後悔していますcamera

北海道はもうすっかり冬なのでしょうね。
雪道での車運転は出来ないのでそれそ想像したらパニックになりそうcrying

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/68414846

この記事へのトラックバック一覧です: 充実の一週間♪:

« 上越妙高高原イルミネーション | トップページ | 終日のたりのたりかな♪ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi