« 充実の一週間♪ | トップページ | 9歳の誕生日♪ »

2016/11/15

終日のたりのたりかな♪

残念ながら予報通りスーパームーンを見ることはできませんでした。

ならば今日と期待したのに昼間の天気とは違って曇り空~fullmooncloudweep

13日に望遠で撮っておけばよかったのにと後悔しきり~68年ぶりの月だったのに。

今日も気温上昇し19°くらいでポカポカ陽気ヽ(´▽`)/

用事がある時間まで中途半端な空き時間で遠出は出来ずアプローチの練習にゴルフ場で1時間ほど~その後地元の黒浜沼へ久しぶりに立ち寄ってみました。

今日のお天気に釣られてか釣り人がズラリfish

ヘラブナが釣れるとか~釣っても食べられないのでまた放していました。

釣りに興味がないので何故面白いのだろうと思ってしまいます~ゴメンなさいcoldsweats01

Pb150105_2

船を出し沼の真ん中で釣る人も。

かもの種類と思うのですが沼には数羽泳いでいて潜ったり浮き上がったりと餌探しにいそが

しそう~身体は小さいのに大きな鳴き声~その他の小鳥たちのさえずりも聞こえのどかな風

景でした~お届け出来ないのが残念。

Pb150046
沼の周囲には緑が多く草むらでこんなお客様を見つけ追っかけヽ(´▽`)/

昨日の雨でまだ水滴がキラキラしていて綺麗でした。

Pb150094

車でばかり移動していますが、たまには歩いて見ると違った面白い発見があったり、同じもの

でも違った視点で見ることが出来るので良いですね。

Th_undokai_ca_012

         ワールドカップ最終予選観戦しながら記事アップヽ(´▽`)/

           前半終了間際に清武得点1点ゲット\(*⌒0⌒)♪

« 充実の一週間♪ | トップページ | 9歳の誕生日♪ »

コメント

15日の晩は こちらからは見れましたよ ただレンズは向けませんでしたがね ところで釣りですか 昔はやってましたよ 例え食べられなくても連れた時の感触ですよ 魚がグイグイ引っ張る時の感触 もう最高ですよ。

二日連続で見えた月は大きかったぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
スマホなので限界あるけど近いうちにでも…
ヘラブナのアタリはビクッンーと手ごたえがあったっけ?!
近郊には沼地も無くなり釣り堀も(。-_-。)
足が無いので旅先で渓流や沼での釣りがアクティビティで体験
ニジマスやヤマベは2人分の夕食には食べたなぁ
港街なら毎日チカやイワシの自給生活(笑)〜

パパさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
68年ぶりだというスーパームーンは前夜に見ておいて良かったです。
満月を見ると願い事をしたくなりませんか~私だけかなぁ~(笑)

釣りの醍醐味は好きでないとわからないのでしょうね。
じ~っと釣り糸を垂らしている人たちはおしゃべりもせず沈黙eye
最近は若い人たちやカップルなども見かけますよね。
我殿も息子が小さい頃一緒に釣りへ出かけていたこと思い出します。

えっぴぃさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
北海道のお天気は良かったのですねヽ(´▽`)/
なにせ68年ぶりの地球接近でしたからね~明るくて綺麗でしたね(前夜に見ました)

釣りの楽しさはわかりませんが釣り人を眺めていると我慢の子って感じですよね(笑)
一度体験してみたくなりましたヽ(´▽`)/
ただ餌を付けるのが・・・・coldsweats02

babaさま ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
スーパームーンは残念でしたね。
翌日は完全に忘れていました(^^ゞ
釣りはじっとしているので、個人的にはやりません。
せっかちな人はポイントを探しに動くのでよく釣るとも言われ舞うが、私はだめでした(^_-)-☆
でも、釣り船は楽しいかもしれませんね。

kazuさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
スーパームーンは前日に見ておいて正解でしたヽ(´▽`)/
なにせ68年ぶりは自分の記念日の年数ですからねbirthday
願い事するの忘れました(笑)

釣り人を見ていると辛抱強い人たちのように見えてしましますよね~
我が殿も好きでした~短気でしたけれど~よくじっと待ってられるな~って不思議に思っていましたがhappy01

スーパームーンは残念でしたね!
ここのところ何かイベントがあると天候が悪いことが
多いです。
せめて週末くらいは晴れて欲しいです。
と言っている今日も雨模様でした。

凪々さん・おはようございますヽ(´▽`)/
一日ずれでしたが前日に観れたのでまぁ~いいかぁ~って思っています(笑)
池に映りこんだ月綺麗でした。
今日(日曜日)もはっきりしませんね~動物たちに早い時間から出かけて会いに行ってきます。
いい表情が捉えられるといいのですが~
レンズは何を持っていくか悩むところです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/68439965

この記事へのトラックバック一覧です: 終日のたりのたりかな♪:

« 充実の一週間♪ | トップページ | 9歳の誕生日♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi