« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月の投稿

2016/11/28

嬉しいお知らせ♪

東武動物公園秋のフォトコンテスト締切当日滑り込みで届けた写真が特別賞ヽ(´▽`)/

写真コンテストへ応募したのは初めてcamera

初め躊躇して応募を悩んでいたのですが肝試しのつもりで締切の夕方ギリギリに応募coldsweats01

賞を頂いたのは宵待の月を観た日の東武動物公園の月。

その他3枚は動物の写真ばかり。

動物園側の趣旨と噛み合わなかったようで反省(笑)

賞品にワンデーパス(4800円×2枚)happy01

利用期間も来年の夏まで~

孫たちと一緒に行こうかなヽ(´▽`)/~楽しみで~すheart04

特別賞頂きました
                   ↓ 「宵待の月」

電線が気になります(笑)
まだLrソフトの使い方教わっている途中でここまではレタッチ出来ずcoldsweats02
修正すべき点たくさんある中選んで頂きとても嬉しかったです。

Pa150097_2
東武動物公園は自宅から近いので気が向いたら出かけられる範囲内ヽ(´▽`)/

土日は開園時間が延長されるので昼間他の用事を済ませてからでもOKcar

遊園地のアトラクションには乗らず殆ど動物園へ足は向かってしまいますヽ(´▽`)/

励みの賞でしたヽ(´▽`)/

続きを読む "嬉しいお知らせ♪" »

2016/11/27

足利フラワーパークのイルミネーション

昨夜、栃木県にある足利フラワーパークへイルミネーションを観てきました。

昨年より多くなり350万球のイルミネーションに圧倒されますヽ(´▽`)/

Dsc01088

                ↑スノーワールド

Dsc01225

      ↑光の薔薇が何色にも変わり綺麗で見入ってしまいました。

日本夜景遺産「関東三大 イルミネーション」にも認定されているだけあって何度でも行きたく

なるほど綺麗なイルミネーションですヽ(´▽`)/

フラワーパークは四季折々いろんな花が楽しめるスポットですが花が少なくなる季節にイルミ

ネーションが開催されます。

通常の開園時間は17:00までですがイルミネーションの期間は21:30まで(平日は21:00)。

入園時間によって入園料も夜の部は100円高くなり15:30以降は800円。

昨日は用事を済ませてから16:00近くからでかけたので休日と有り人出が半端ではなく駐車

場は5分ほど離れた西口ゲートからの臨時駐車所へ停めることになり帰りにちゃんと停め

た場所へ戻れるか不安になりましたが目印をしっかり見つけ移動(笑)

Dsc01120

Dsc01148

           ↑藤の花のイルミネーションは黄花もありました。

Dsc01096

            ↑光の睡蓮は水面に映りこんで川の流れのよう

Dsc01182_2

Dsc01134
          時間を忘れたっぷり閉園までみて周りましたヽ(´▽`)/

            お土産に可愛い天使のイルミをヽ(´▽`)/

台の上に乗せると天使は数種類の色に変わります。

その日の気分で天使を入れ替えて楽しめる可愛いグッズ~ヽ(´▽`)/

Pb270514

2016/11/24

秋と冬~コラボの風景

今朝は予報通りの雪。

Pb240032

昨日とは一変した我が家の庭景色。

紅葉したコブシや色付き始めたレモンも驚いていることでしょうね。

大粒の雪がお昼過ぎた今も降り続いています。

昨日紅葉狩り旅行へ行った高尾方面の列車は不通になり動いていません。

一日違いで雪景色になり昨日のお天気から考えるとびっくり。

maplecameratrain maplecameratrain maplecameratrain maplecameratrain maplecameratrain maplecameratrain maplecameratrain maplecameratrain maplecameratrain maplecameratrain 

             notes 11/23 高尾山へ列車旅行 notes

       maplecameratrain maplecameratrain maplecameratrain maplecameratrain maplecameratrain maplecameratrain maplecameratrain maplecameratrain 

Pb230631

               ↑帰路の時間帯ケーブル駅の前広場で

Pb230499
        ↑どこもかしこも行列~平日に行くべきですねヽ(´▽`)/

Pb230585

Pb230587
                  ↑動物に見えませんか?

Pb230511

          ↑一緒に登った友人が升酒美味しそうにグビグビ(笑)

           飲み終えた升を被写体に二人で記念撮影ヽ(´▽`)/

※今回もおんぶにだっこ~友人に頼りっきり~一人参加だったらきっと帰りの列車集合時間に遅れていたかもしれません~お世話になりました~✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿

高尾山山頂からはお天気が良かったら富士山も見えたのですが残念。

また次の楽しみにします~とは言っても年々足腰衰え登るのにフゥ~フゥ~寡黙に(笑)

楽しい一日を過ごした列車で高尾山紅葉狩りでしたヽ(´▽`)/

Pb230507
           ↑山頂からの山並みの眺め

Pb230640

 

写真は重複しますがDBアップしたので追加記事になります。

2016/11/21

9歳の誕生日♪

今日はまた曇り気温も下がり外は寒そう~

昨日は午前中自治会の用事を済ませ午後から急いで東武動物公園へ~run

ホワイトタイガーのロッキーの誕生日お祝いに駆けつけましたbirthday

11月9日、9歳になったロッキーは奥さんのカーラとの間に昨年1月に生まれた子トラちゃん

4頭のお父さんです。

日曜日、お天気良好とあってとても混雑していましたがこんな雰囲気は元気が出てきそうで好きヽ(´▽`)/

真っ直ぐにタイガー舎へ向かいましたが人の山~

ホワイトタイガーの誕生日イベント

. ホワイトタイガー ロッキーのお誕生日を皆でお祝い しようbirthday

10:00〜11:00、12:00〜13:00~ガラスへ メッセージを書くことが出来ます。

暫く空くのを待っていたら隣のライオンの餌タイムでそちらへ人が流れ隙間が出来チャンス!

Img_7207_2

          birthdayHappy Birthday ロッキーbirthday

Pb200451_3
↑丁度餌タイム~果物やお魚を長い棒に刺したものをヒグマのアヤメちゃんに来園者が食べ

させることが出来ます~選ばれる人は当日記念日の人などが対象者ヽ(´▽`)/

Pb200335_3

       ↑可愛い立ちスタイルは誰もが撮るので表情を捉えてみましたヽ(´▽`)/

Pb200466_2
         ↑先日訪れた時より赤ちゃんザルが増えていましたヽ(´▽`)/

Pb200407_3
          ↑何か違う空気を感じたのかクンクンヽ(´▽`)/

今日は休日なので閉園時間20:00~

薄暗くなるとイルミネーションが灯りますshine

年々イルミネーションはグレードアップ~

いろんな工夫がなされとても綺麗ですヽ(´▽`)/

巨大なLEDビジョンにより、音楽に合わせて光が踊りだす「リズミネーション」は必見!

次回更新でアップしますね~ヽ(´▽`)/

Dsc01017

2016/11/15

終日のたりのたりかな♪

残念ながら予報通りスーパームーンを見ることはできませんでした。

ならば今日と期待したのに昼間の天気とは違って曇り空~fullmooncloudweep

13日に望遠で撮っておけばよかったのにと後悔しきり~68年ぶりの月だったのに。

今日も気温上昇し19°くらいでポカポカ陽気ヽ(´▽`)/

用事がある時間まで中途半端な空き時間で遠出は出来ずアプローチの練習にゴルフ場で1時間ほど~その後地元の黒浜沼へ久しぶりに立ち寄ってみました。

今日のお天気に釣られてか釣り人がズラリfish

ヘラブナが釣れるとか~釣っても食べられないのでまた放していました。

釣りに興味がないので何故面白いのだろうと思ってしまいます~ゴメンなさいcoldsweats01

Pb150105_2

船を出し沼の真ん中で釣る人も。

かもの種類と思うのですが沼には数羽泳いでいて潜ったり浮き上がったりと餌探しにいそが

しそう~身体は小さいのに大きな鳴き声~その他の小鳥たちのさえずりも聞こえのどかな風

景でした~お届け出来ないのが残念。

Pb150046
沼の周囲には緑が多く草むらでこんなお客様を見つけ追っかけヽ(´▽`)/

昨日の雨でまだ水滴がキラキラしていて綺麗でした。

Pb150094

車でばかり移動していますが、たまには歩いて見ると違った面白い発見があったり、同じもの

でも違った視点で見ることが出来るので良いですね。

Th_undokai_ca_012

         ワールドカップ最終予選観戦しながら記事アップヽ(´▽`)/

           前半終了間際に清武得点1点ゲット\(*⌒0⌒)♪

2016/11/13

充実の一週間♪

今日も小春日和sunのような暖かく羽織りものはいらない位の一日でした。

来年8月の世界選手権ロンドン大会代表選考会を兼ねた第2回さいたま国際マラソンがさい

たまスーパーアリーナを発着点とする42.195キロのコースで行われました。

元ユニクロのチェイエチ・ダニエル(ケニア)が大会新記録の2時間23分18秒で優勝。

今年は応援に行けず残念。

Rose_flowers_png_11

先週は一日にダブルヘッダーで予定を入れてしまい忙しく過ごした1週間でした。

さすがに悲鳴をあげている身体ですcoldsweats01

今日も9時前に家を出てrun写真クラブの例会へ出席camerapc

途中、埼玉マラソンのボランティアで出かけるという知り合いと駅でばったりヽ(´▽`)/
下車駅まで話は盛り上がりあっという間に到着。

例会では各自3枚持参した写真を講師の先生から講評を頂き更なるレベルアップに繋がる時間を過ごし昼食をはさみデジタル研修会ではLrの勉強会を16時までpchappy01

帰る途中明日のスーパームーンはお天気が怪しいので今日見晴らしのよい公園で撮ってきました。

明日見ることが出来たら望遠レンズでくっきり大きく撮ってみたいですねヽ(´▽`)/

※=ネットから=

月が今年1番大きく見える満月「スーパームーン」になる。

地球と月の距離は、満月としては68年ぶりとなる距離まで近づく。

Pb130537

公園の池に映ったお月さま。

Pb130530

2016/11/08

上越妙高高原イルミネーション

ウォータープロジェクションマッピング~風神起承編&雷神転結編が二つの池にて上演。
20分に一回開催でしたので何度も見てしまいました。

動画でも撮ってみたのですが鮮明に撮れずに没(笑)

Pb060335

Pb060333

ホテルではゴルフも出来、紅葉を見ながらのラウンドは最高ですねmaple

Pb070431


上越妙高高原オータムイルミネーションが11/15まで開催中。

これ以降は季節柄雪が深い地域なので4月までオールクローズになるそうです。

Pb070389

北陸新幹線への乗車は初めて~現地へ向かって走rっていくと山並みがどんどん迫ってきて紅葉を車窓から望むことが出来て綺麗ヽ(´▽`)/

上越妙高駅からホテルまではシャトルバスのお迎えがありそこから40分ほどの道のり。

Dsc00735
世界最大の光の地上絵(160万球)
見ごたえのあるプログラムでした。

Pb060076_5
幸せを呼ぶ光の双龍~のぼり龍&くだり龍が壮大なスケールで天空を駆け上がります。
10分に一回のスペシャルプログラムも見逃せません。

Img_7091_2Pb060052Pb060071Pb060088

光と音のショー~龍の巣窟~5分間間隔で龍の卵誕生。

1_2
龍魂の径

Pb060226

虹龍の光のトンネル(世界最大級300m越え)

妙高高原の豊かな自然をテーマに(コスモス)オレンジ(オレンジコスモス)(ひまわり)
水色(樹氷)(蕎麦畑)(満天の星)(桔梗)のレインボーカラーが浮かび上がります。

Pb060372

Pb060375

翌日の月曜日はチェックアウトが1時間延長サービス~
お天気も晴れ~ホテル周辺を散策してゆっくりと帰路につきました。

最寄駅までシャトルバスにて40分ほどで到着~そこから新幹線に乗車。

1時間1本で出ていたので適当に時間合わせし駅周辺を散策。

駅前にある釜蓋遺跡で陶器の作品や遺跡調査のビデオを見たり周囲の山々の紅葉を下から望んだり~徒歩の範囲では観光スポットなし。

11

36024


2016/11/01

チャレンジしてみました♪

秋の雲.

bookpc 秋の雲は天気の下り坂のサインだそうです。うろこ雲(巻積雲)やすじ雲(巻雲)など、空高くにできる雲は、上空の強い風に対応していることも多く、半日~1日後に雨が降る可能性がありすじ雲や羊雲などが見えて、さらに雲が低く、曇り感が強くなってくると、半日後には雨が降り出すと言われているそうですよ。
秋の雲を見かけたら、「あれ?明日は雨なのかな?」と天気予報をチェックしてみてください=ネットより= ]

岩槻城址公園で撮影(10/30夕方)

Dscn2169_2
朝から冷たい雨が降っていて気温も下がり一気に冬支度です。

~と思っていたら午後には青空がsun

北海道では記録的な大雪&秋田では竜巻のニュースもあり・・・・・snow

先日のお天気の良い日に、洋服の入れ替えしていて慌てなくて済みました。

11月に突入今年も残すところ2ヶ月になりました。

時間の過ぎるのが早い・早い~あっという間の一年で又誕生日を迎えてしまいますweep

苦労もなく元気で楽しく生活出来ていることに感謝しなければいけませんね。

東武動物公園「で秋の写真コンクール」募集があり何事も経験だと思い切って応募してみました。

園内で撮影した写真が対象で一人何枚でもOK。

ホワイトタイガーに会いに出かけては撮っていた写真を見直し自分で好きな写真を数枚応募してみました。

前々からわかっていたことなのに応募期間最終日に慌てて駆け込み提出でしたcoldsweats02

何事も経験と┗(`^o^´)┛ポジティヴィ〜wwwwww

10/30の日曜日の東武動物公園で撮った写真数枚↓

20150315dscn7726

20150315dscn7773

20161010dscn1965

Dscn2212

Dscn2221

Dscn2201

そして秋の定番~渋皮煮と干し柿~出来上り美味しく頂いてますヽ(´▽`)/

Pa210223

Pa210231

Img_70511_2

続きを読む "チャレンジしてみました♪" »

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi