« 東武動物公園 part1 | トップページ | この季節の楽しみ♪ »

2016/10/17

秋晴れに誘われ軽やかに♪

週末好天が続いたのは久しぶりでしたね。

記事内容は昨日の話♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

秋晴れの良いお天気になり珍しく朝からフットワーク良好ヽ(´▽`)/

まず午前中取り掛かったのは庭のレモンの木に巻きついてしまった羽衣ジャスミンを取り除く作業を開始~

ジャスミンの花の時期には庭中に香りが漂い好きなのですが枝はどこまでも伸びていくのが困りものcoldsweats01

隠れていたレモンが2個~陽にあたらなかったせいか小さめcoldsweats01

今年は昨年より実が少なかったので思いがけないレモンに嬉しくなりましたヽ(´▽`)/

午後から教室へ出勤~

PM3:00授業終了後その足で東武動物公園のへダッシュcardash

週末の開園時間は20:00までなのでゆっくりと~notescamerahappy01

夜の東武動物公園は昼間とは違った夜景を見ることが出来ます。

20161015pa150095

夜空に輝くお月様が童話の世界に入ってしまいそうなくらい綺麗でした。

そんなお月様とコラボの写真二枚↓

20161015dscn2025

雲が掛かってしまいましたがライトとお月様に照らされたコスモスは綺麗♪

20161015pa150182

いま開催中のハートフルガーデンの入口にはハロウィンのお飾りが並びミセス・マルベリーのお庭に375種33.000本の植物に彩られるガーデンエリアです。

20161015pa150107

20161015pa150118

20161015dscn2048

20161015dscn2054

20161015pa150102

約3時間の滞在でしたが週末とあって夜の園内は家族連れでいっぱいでした。

今回はコスモスのライトアップを見るのが目的だったので動物たちのエリアには行かずハートフルガーデンで楽しみました。

少し離れた広場に人が集まり、音楽が流れ、笑い声にまじり拍手が聞こえて来たので吸い寄せられるようにそちらへ移動してみたら男性の大道芸人が火を使ってお手玉のように3本の火玉を落とすことなく上手にパフォーマンス・・・・大喝采ヽ(´▽`)/

ラスト~口からもファイヤーeyeflair

Pa150054

20161015pa150079
コスモスは見頃を過ぎていて枯れている花が多く綺麗な花を見つけるが大変でしたがなんとか数枚撮って来ましたヽ(´▽`)/

« 東武動物公園 part1 | トップページ | この季節の楽しみ♪ »

コメント

良いですねー 夜の風景 始めの2枚月と絡めて撮った写真なかなか良いじゃないですか なんとなくメルヘンチックな感じですよ。

babaさま (p≧w≦q)オッ☆ o(≧▽≦)o ハァァァァァァ♪
東武動物公園は娘が小さい頃に行ったきりですが、ライトアップは見たことがありません。
綺麗に輝いていますね(^_-)-☆
軽やかなふっとわ^九いつも感心しています。
出不精の上に、今の体調では仕事以外には、自分から動く気が起きません。
紅葉も奥様次第というところですかね*^-^*) ニッコリ☆

パパさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
満月に近いまんまるの綺麗な宵待月を園内背景にお月見と洒落込みましたヽ(´▽`)/
(*^∇^)ノ゚・*:.。.☆ハッピィハロウィン☆.。.:*・゜の仲間や花飾りの動物たちのライトアップ綺麗でした。
夜風が冷たかったですが歩いていると寒さも感じずにヽ(´▽`)/
夜の動物園も昼間とは違った趣で楽しいですね~孫と一緒ならもっと楽しかったのでしょうが。

kazuさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

お仕事に復帰できただけでも良かったですねヽ(´▽`)/
無理はいけません~スローライフで元気に過ごしましょう。

今年は紅葉が遅いみたいですね~
京都と高尾山、渡良瀬渓谷を予定していますが昨年訪れた香嵐渓へもまた行ってみたいです。

うわぁー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
お伽の国に入り込んだみたいキレイねー
秋晴れも外に出たら風が吹いて寒くって…耳まで冷たい!!
雪虫の大量発生に初雪の近いようですぅ〜〜

えっぴいさん・(o´ノωノ`o)コンニチ…ヽ(o´・∀・`o)ノワァ♪
夜の動物園もライトアップが綺麗で今の時期は寒くもなく暑くもなく散歩しながら散策はいいですね。
お飾りはハロウィン一色でおとぎの国へ行ったみたいな雰囲気ですヽ(´▽`)/
土日の週末だけ延長時間になり特した気分ヽ(´▽`)/
北海道は秋を飛び越えて冬がそこまで来ているようですね。
雪虫って初めて耳にしましたがそんな虫が飛び交うのでしょうか。
見てみたいですね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/67931418

この記事へのトラックバック一覧です: 秋晴れに誘われ軽やかに♪:

« 東武動物公園 part1 | トップページ | この季節の楽しみ♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi