« Happy wedding♪ | トップページ | 八景島シーパラダイスヘ »

2016/09/23

雨の権現堂堤

朝から雨~

Dscn1347

午後予定外の時間が出来たので、先日曼珠沙華祭り初日に行き花が咲いていなかった権現堂堤へ行ってきました。

Dsc00461

いつもサブカメラとして携帯するコンデジで撮ってきましたヽ(´▽`)/

Dsc00502

小雨の中でも見に来ている人はいましたが、混雑を避けられゆっくり見ることが出来ました。

傘をさしてのローアングル撮影は洋服や靴がビショビショ~

Dscn1419

Dsc00499

今年は開花が遅いのかまだ満開ではありません。

でも一部の斜面は真っ赤な絨毯でしたヽ(´▽`)/

土手一面、真っ赤に染める景観はとても綺麗なので来週あたりにもう一度camera

三度目の正直(笑)で次回は期待の景色を見ることが出来ると良いのですがヽ(´▽`)/

Dscn1410

« Happy wedding♪ | トップページ | 八景島シーパラダイスヘ »

コメント

雨の中ですか ご苦労様でした でも水滴の付いた彼岸花も風情あるじゃないですか。

権現堂堤の彼岸花、綺麗ですね。
雨に濡れる花姿が素敵です。
私は、明日あたりにでも行ってこようと思います。

パパさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

雨の日の彼岸花撮影は大変でしたが水滴が綺麗でしたよヽ(´▽`)/
例年より開花が遅れていてまだ7~8部咲き~満開はもう少し先になりそうです。

凪々さん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

明日は休日とお天気回復しそうですから混雑が予想されますね。
やはり青空が似合う彼岸花かも。
凪々さんの素敵なお写真楽しみにしていますねヽ(´▽`)/

babaさま ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
雨では大変でしたね。
私は、今日行ってきました(*^。^*)
赤の中の白がとても印象的でした。
桜と菜の花の時期にぜひ行きたいと思いました。

kazuさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
今日は青空が戻ってきたので権現堂も混雑したのでしょうね。
例年と違う咲き方をしていると管理の方がおっしゃっていましたが土手を上がって右手の方の彼岸花咲いていましたでしょうか?
土手の通路の花が枯れかかる頃斜面が満開になるのだとか~
懲りずにもう一度行ってこようと思っています。

桜と菜の花のコラボが一番綺麗な権現堂ですので是非いらしてくださいねヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/67630485

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の権現堂堤:

« Happy wedding♪ | トップページ | 八景島シーパラダイスヘ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi