« ご近所夕方散歩♪ | トップページ | Happy wedding♪ »

2016/09/13

秋雨前線

週末は良いお天気で土曜日PC教室の帰り、桜の名所、幸手権現堂は曼珠沙華祭りへ。

権現堂堤の秋は300万本の曼珠沙華で真っ赤に染まります。

P9100002_2
ところが~

曼珠沙華祭り初日なのに咲いてなくて、咲いている花を探しながらやっと~

改めて見頃の時期に行くことにします。

真っ赤な絨毯で敷き詰められると見事な景観のスポットなのですヽ(´▽`)/


P9100004_2P9100013

 

 

Tenki_03_1

今日は朝から雨模様☂

秋雨前線の影響でこれからは梅雨の頃みたいにお天気が変わりやすくなりますね。

今日は午後、小雨になるのを見計らい雫を見つけてcamera

レンズが濡れるのが心配で玄関先で雫を2枚撮ってみました。

雫の中に映り込むが画像がなかなか上手く撮れませんが挑戦あるのみ(笑)

P9130104

P9130100

« ご近所夕方散歩♪ | トップページ | Happy wedding♪ »

コメント

満開の彼岸花楽しみにしてますよ ところで雨粒って面白いですよね 私も時として撮りますが 降ってる真っ最中です むろん傘をさしてですが。

babaさま (p≧w≦q)オッ☆ o(≧▽≦)o ハァァァァァァ♪
今日も降りそうな天気ですね。
梅雨時期よりも秋雨前線の方が雨量は多いと、先日お天気キャスターが説明していました。
台風も来ているし、なかなか晴れ間が見えませんね。

パパさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

雨上がりの雫はキラキラひかり被写体の周囲の映り込みも見つけられると嬉しいのですね。
マクロ撮影が多いので片手ではとても無理(笑)
パパさんすごい~技ありのポーズでカシャですかヽ(´▽`)/

kazuさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

朝夕涼しくなってきましたね。

今年は雨台風が多く被災された地域の方々のご苦労はいかばかりかと。
埼玉は意外と自然災害が少なくて助かっていますが~備えあれば~といいますから安心はいけませんね。

今年の紅葉狩りの予定は組まれましたか?

うわぁ彼岸花*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
赤に白…ステキだなぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*♪
北海道では見られないので羨ましいですぅ〜〜

えっぴぃさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

北海道では彼岸花咲かないのですね。
ネットで調べてみました(笑)
>札幌出身です。
彼岸花って冬に葉が茂って光合成していますよね。北海道の冬は根雪で春まで地面は深い雪の下です。なので彼岸花は光合成することが出来ず生きていけません。温室内なら育てることが出来るかもしれませんが、普通屋外にはありません。私も大人になって東京で初めて見ました。多分東北でも雪の多い地方には無いのではと思います。


最近は白、黄色、ピンク等の彼岸花が見られますよヽ(´▽`)/
自宅から車で40分くらいの場所にある彼岸花の名所へ再度満開の頃行って写真アップしますね。
彼岸花のが見られないえっぴいさんへの花写真のプレゼントにpresent
http://www.enjoytokyo.jp/amuse/event/665877/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/67478549

この記事へのトラックバック一覧です: 秋雨前線:

« ご近所夕方散歩♪ | トップページ | Happy wedding♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi