« 雨の権現堂堤 | トップページ | 最近撮った写真 »

2016/09/28

八景島シーパラダイスヘ

20160927p9270275

半年以上前に購入していたチケットの有効期限が今月末迄coldsweats02

考える猶予なく最優先で出かける日を決めて今日行ってきました。

20160927dscn1703

20160927dscn1692
自宅からほぼ2時間の電車の旅train

八景島駅に到着したのがAm11:00.

電車2回乗りかえ。。。。。シーサイドラインには初めての乗車でした。
新杉田駅からシーサイドラインへ乗り換え。

20160927_105448

八景島駅で降りシーパラダイスまで徒歩で15分くらいはかかったかもしれません。
八景大橋を渡りきるとシ-パラダイスが見えてきました。

20160927_1124horz

まず水族館へまっしぐら〜
ドルフィンファンタジーの「イルカ館」
イルカが泳ぐ姿やジャンプする様子、魚たちが群れで泳ぐ姿を海の中から見るという海底散歩をしているかのようなスポットヽ(´▽`)/

20160927dscn1619
人にピンがあって肝心のイルカがボケました(笑)

20160927dscn1661

ホッキョクグマは寝たっきりで起きてくれません(笑)

20160927p9270311
いわしの大群と体に金色の帯が入っている魚は「タカベ」。

20160927p9270412


真正面から見ると可愛いですねヽ(´▽`)/

20160927p9270472

お昼も食べずに食事をしたのが夕方の5時を過ぎていてお腹ペコペコ。
マグロ丼をいただきました。
漬け物、お味噌汁、タコの甘辛煮がついていてホッとする和食メニューhappy01

Img_6851
自宅へ着いたにはPM8:40頃~今日はゴルフ1R以上に沢山歩いたような。

それなのに疲れを感じなかったのは~happy01

足に負担がかからず疲れにくいシューズのおかげだったかもしれませんヽ(´▽`)/

« 雨の権現堂堤 | トップページ | 最近撮った写真 »

コメント

たまにはいいんじゃないですか?こんなのも でも入場期限なんてあるんですね それを忘れなかっただけ大したものですよ。

子どもに戻って楽しんで、良かったですね!
私は金沢八景の次の追浜生まれです、子どもの頃
柴町近くまで遊びに行ってました。

パパさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
今日も暑かったですねsweat01~身体がついていきません(笑)

使用期限が半年以上あるチケットを購入していたのです。
いつもまだ大丈夫と思っているうちにギリギリまでというケースが多くてcoldsweats02
先日歌舞伎の予定を忘れ没にしたばかりでしたから~weep
それ以後、しっかりチケットの封筒に日付を記入し手帳にも記入していました。
今週は明治座のお芝居のチケットもあるのでこれも忘れないように~行ってきますヽ(´▽`)/

用事を入れすぎの感有り反省(笑)


harukatanaさん・涼しくなりましたがゴルフ通ってますか?

甥っ子の結婚式が終わったので日焼けの心配もなくなりましたから又始めますよ~
お付き合いよろしく!

harukatanaさんは浜っ子だったのですね~羨ましい!
上野東京ラインが走るようになって便利になりましたね。
シーサイドラインは初めての乗車でしたがかっこいい電車ですね。

憧れの八景島*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
水族館ってテンション高くなるぅ
ってか今年は一度も行ってないのに気がついたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
寒くなる前に行かなくちゃ〜〜

えっぴぃさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

どちらかといえば動物園の方が好きなのですが先日行った水族館は前々から一度は行tt見たいと思っていたスポットでしたのでチケットを購入していたのですヽ(´▽`)/
とても一日で制覇出来るものではありませんでした。
ある程度園内の様子も分かったので次回はスムーズに回れるかとヽ(´▽`)/
人気者のしろくまくんたちのダイビングも見ることが出来なかったので再度行こうと計画しています。
可愛いイルカたちともまた会いたいしヽ(´▽`)/

八景島シーパラダイスは、もう何年も行っていないかなぁ~
イルカショーとか楽しいですよねぇ~
私も行きたくなっちゃいました。

凪々さん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

交通の便が良くなり乗り換え2回で行けるようになりましたねヽ(´▽`)/
時間的には2時間ほどの電車の旅ですがあっという間でした。
シーパラダイスは初めてでしたがイルカが可愛くて長い時間アイコンタクトヽ(´▽`)/
機会作ってもう一度行ってみたいと思っています。

新江ノ島水族館も面白そうですよ~こちらにも行ってみたいし欲張りな予定を立てています。
夕方片瀬海岸も見たいし~最終電車で帰ってくるようですね(笑)

参考までに
http://www.enosui.com/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/67690603

この記事へのトラックバック一覧です: 八景島シーパラダイスヘ:

« 雨の権現堂堤 | トップページ | 最近撮った写真 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi