« koutanの誕生日 | トップページ | ご近所夕方散歩♪ »

2016/09/08

Testレンズで今日の一枚

記録的な大雨をもたらした台風10号。

被災地の皆様へお見舞い申し上げます。

北海道や岩手県では農産物に大打撃を受け、道内では、南富良野町のポテトチップの製造会社が被災~

じゃがいもや長芋などが大きな被害を受けたりと影響が広がっているようで心配ですね。

わさび生産量全国一、お米やキノコの生産地の岩手県岩泉町も雨や泥流によって多くの作物が被害を受けたそうです。

爪痕を残し去っていった台風の被害情報を、新聞やTVニュースで見ているといつもと違った状況に、地球温暖化の影響なのかもと思ってしまいます。

便利な世の中になるのは嬉しいですが自然破壊も行き過ぎないようにと感じるこの頃。

Onkillst1e1441664960915

18時を過ぎた頃、教室の帰り道よく行く公園へ回り道。

薄暗くなっていましたが広角レンズのお試し撮りで夕景をパシャcamera

池に街灯の灯りが映り込み~

P9070051_2

P9070036_2
帰り道を急ぐ人~

暗くなってもおしゃべりにはながさいているシニア組ヽ(´▽`)/

P9070033_2
可愛いワンちゃんの散歩の人たち達。

落ち葉が秋の気配。

P9070055
陽が落ちるのが早くなり、9月上旬公園の夕景は人影も少なくなって来ました。

広角レンズTest撮影でしたが今まで使っているレンズよりはるかに明るく、これからの撮影が楽しみヽ(´▽`)/

レンズはオリンパスM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8PRO。

フル装備でも一眼レフよりも圧倒的に軽いヽ(´▽`)/。 

F2.8と明るいので背景ぼけが凄く良い。 

もう一ついい点が~マクロ機能の良さです。

この近さでもちゃんとピントが合いましたヽ(´▽`)/

ひょっとしたらマルチレンズ?

P9080060

                 あれっ~時計の電池切れてましたねbleah

« koutanの誕生日 | トップページ | ご近所夕方散歩♪ »

コメント

試し撮りとは云え いい雰囲気ですよ。これからが楽しみですね。 

レンズで随分と変わるんだねぇ
コレからが楽しみね〜

パパさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

道具から入るのが私の悪い癖(笑)~良いこともヽ(´▽`)/
一眼レフの使い方ノウハウちゃんと理解出来ていないのにまたまたレンズ買ってしまいました。
全写連にも入れて頂いたので学ぶこと満載。

好きなこと出来るって元気も出ますねヽ(´▽`)/

えっぴぃさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

カメラにはまるとエスカレートしてエンドレスかもしれませんねcoldsweats01
レンズも使いこなすの大変~ボケ防止に良いかもヽ(´▽`)/

なかなか写りですね。
広角レンズは、面白いですね。
私の場合はスカイツリー押上専用レンズに
なってます。
(^^ゞ

凪々さん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

夕方広角レンズの試し撮りでしがISO感度最高数値で明るすぎng
12-40mmのレンズなのでマクロからズームまで対応できるのでレンズ交換も回数減るかもしれませんね。

凪々さんの写真はプロ並み~それ以上camera~お見事です。
以前、凪々さんのいつもの撮影場所を(スカイツリー)探して行ったことがありましたが見つからず帰宅したことがあります。~もしそこから撮影しても凪々さんのようには撮れないと思いますがチャレンジはしてみたい好奇心が(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/67381200

この記事へのトラックバック一覧です: Testレンズで今日の一枚:

« koutanの誕生日 | トップページ | ご近所夕方散歩♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi