« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月の投稿

2016/09/28

八景島シーパラダイスヘ

20160927p9270275

半年以上前に購入していたチケットの有効期限が今月末迄coldsweats02

考える猶予なく最優先で出かける日を決めて今日行ってきました。

20160927dscn1703

20160927dscn1692
自宅からほぼ2時間の電車の旅train

八景島駅に到着したのがAm11:00.

電車2回乗りかえ。。。。。シーサイドラインには初めての乗車でした。
新杉田駅からシーサイドラインへ乗り換え。

20160927_105448

八景島駅で降りシーパラダイスまで徒歩で15分くらいはかかったかもしれません。
八景大橋を渡りきるとシ-パラダイスが見えてきました。

20160927_1124horz

まず水族館へまっしぐら〜
ドルフィンファンタジーの「イルカ館」
イルカが泳ぐ姿やジャンプする様子、魚たちが群れで泳ぐ姿を海の中から見るという海底散歩をしているかのようなスポットヽ(´▽`)/

20160927dscn1619
人にピンがあって肝心のイルカがボケました(笑)

20160927dscn1661

ホッキョクグマは寝たっきりで起きてくれません(笑)

20160927p9270311
いわしの大群と体に金色の帯が入っている魚は「タカベ」。

20160927p9270412


真正面から見ると可愛いですねヽ(´▽`)/

20160927p9270472

お昼も食べずに食事をしたのが夕方の5時を過ぎていてお腹ペコペコ。
マグロ丼をいただきました。
漬け物、お味噌汁、タコの甘辛煮がついていてホッとする和食メニューhappy01

Img_6851
自宅へ着いたにはPM8:40頃~今日はゴルフ1R以上に沢山歩いたような。

それなのに疲れを感じなかったのは~happy01

足に負担がかからず疲れにくいシューズのおかげだったかもしれませんヽ(´▽`)/

2016/09/23

雨の権現堂堤

朝から雨~

Dscn1347

午後予定外の時間が出来たので、先日曼珠沙華祭り初日に行き花が咲いていなかった権現堂堤へ行ってきました。

Dsc00461

いつもサブカメラとして携帯するコンデジで撮ってきましたヽ(´▽`)/

Dsc00502

小雨の中でも見に来ている人はいましたが、混雑を避けられゆっくり見ることが出来ました。

傘をさしてのローアングル撮影は洋服や靴がビショビショ~

Dscn1419

Dsc00499

今年は開花が遅いのかまだ満開ではありません。

でも一部の斜面は真っ赤な絨毯でしたヽ(´▽`)/

土手一面、真っ赤に染める景観はとても綺麗なので来週あたりにもう一度camera

三度目の正直(笑)で次回は期待の景色を見ることが出来ると良いのですがヽ(´▽`)/

Dscn1410

2016/09/18

Happy wedding♪

19734

Dscn1148

4a00eaab30a45596d74424f5011ebc86

                      三連休の初日~

              wine 義妹の一人っ子甥の結婚式へ出席してきましたwine

Photo

二人の息子たちの結婚と重なり甥の両親の気持ちがいかばかりか胸いっぱいheart04

新婦にはお兄さんもいらっしゃるので家族が増えて嬉しいですねheart04

大勢が見守る中で式は始まりました。

新婦と父親がバージンロードを歩き、新郎に繋ぎ渡すシーンは何度見ても感動のシーン。

Dscn1097
披露宴は夕方から~親族紹介、お式からの参列なので早めに東京駅まで電車で移動。

披露宴の開宴が14:30~お開き19:30~ほぼ予定通り。

我が家の孫、チビッっ子4人も長い時間ぐずることなく心配もなく終えることが出来、成長を改めて感じ嬉しくなりましたヽ(´▽`)/

3

 

heart新しい門出を踏み出した二人に心から「おめでとう」の言葉を贈りますheart

5

Illust1935
               今日の嬉しいニュースhappy01

Photo_4

和歌山県白浜町の観光施設「アドベンチャーワールド」で18日午前1時11分、体重197gの

メスの赤ちゃんパンダが誕生したそうですヽ(´▽`)/

甥の結婚&パンダの赤ちゃん誕生でダブルHappyヽ(´▽`)/

2016/09/13

秋雨前線

週末は良いお天気で土曜日PC教室の帰り、桜の名所、幸手権現堂は曼珠沙華祭りへ。

権現堂堤の秋は300万本の曼珠沙華で真っ赤に染まります。

P9100002_2
ところが~

曼珠沙華祭り初日なのに咲いてなくて、咲いている花を探しながらやっと~

改めて見頃の時期に行くことにします。

真っ赤な絨毯で敷き詰められると見事な景観のスポットなのですヽ(´▽`)/


P9100004_2P9100013

 

 

Tenki_03_1

今日は朝から雨模様☂

秋雨前線の影響でこれからは梅雨の頃みたいにお天気が変わりやすくなりますね。

今日は午後、小雨になるのを見計らい雫を見つけてcamera

レンズが濡れるのが心配で玄関先で雫を2枚撮ってみました。

雫の中に映り込むが画像がなかなか上手く撮れませんが挑戦あるのみ(笑)

P9130104

P9130100

2016/09/09

ご近所夕方散歩♪

今季の優勝はまだまだわかりませんよ~ そう思いながら応援してま~すflair

クライマックスシリーズに進み日本シリーズへ・・・・・・

応援チームに期待をかけるのは誰しも同じ~♪

明日から広島都直接対戦。

底力で頑張って欲しいですねヽ(´▽`)/

Glogo_1

暑いよ~sweat01

この残暑の厳しさに身体を思うように動かせない毎日sweat01

少し動くと汗だく~還暦前にはこんな体調ではなかったのに今頃更年期(笑)

今日は車検で車が無く一日家籠もりヽ(´▽`)/

普段出来てなかった整理や録画撮りしていた映画鑑賞と一日有効利用できましたヽ(´▽`)/

今までディーラーさんへ頼んでいた車検をプレミアム会員になっているGSへ頼んだら朝納車し夕方返車~代車も借りることなく便利。

何故車検料金がこんなにも違うのかわからない?

良いタイヤ4本取り替えてもらって同じくらいの料金~得した気分ヽ(´▽`)/

Rose_flowers_png_11

前回の夕方散歩をDBにアップしてみましたmovie

2016/09/08

Testレンズで今日の一枚

記録的な大雨をもたらした台風10号。

被災地の皆様へお見舞い申し上げます。

北海道や岩手県では農産物に大打撃を受け、道内では、南富良野町のポテトチップの製造会社が被災~

じゃがいもや長芋などが大きな被害を受けたりと影響が広がっているようで心配ですね。

わさび生産量全国一、お米やキノコの生産地の岩手県岩泉町も雨や泥流によって多くの作物が被害を受けたそうです。

爪痕を残し去っていった台風の被害情報を、新聞やTVニュースで見ているといつもと違った状況に、地球温暖化の影響なのかもと思ってしまいます。

便利な世の中になるのは嬉しいですが自然破壊も行き過ぎないようにと感じるこの頃。

Onkillst1e1441664960915

18時を過ぎた頃、教室の帰り道よく行く公園へ回り道。

薄暗くなっていましたが広角レンズのお試し撮りで夕景をパシャcamera

池に街灯の灯りが映り込み~

P9070051_2

P9070036_2
帰り道を急ぐ人~

暗くなってもおしゃべりにはながさいているシニア組ヽ(´▽`)/

P9070033_2
可愛いワンちゃんの散歩の人たち達。

落ち葉が秋の気配。

P9070055
陽が落ちるのが早くなり、9月上旬公園の夕景は人影も少なくなって来ました。

広角レンズTest撮影でしたが今まで使っているレンズよりはるかに明るく、これからの撮影が楽しみヽ(´▽`)/

レンズはオリンパスM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8PRO。

フル装備でも一眼レフよりも圧倒的に軽いヽ(´▽`)/。 

F2.8と明るいので背景ぼけが凄く良い。 

もう一ついい点が~マクロ機能の良さです。

この近さでもちゃんとピントが合いましたヽ(´▽`)/

ひょっとしたらマルチレンズ?

P9080060

                 あれっ~時計の電池切れてましたねbleah

2016/09/03

koutanの誕生日

                 

「Koutan♪お誕生日おめでとう♪」

Illust1896

birthday 今日は初孫koutanの9歳の誕生日でした。

ドラえもんも9/3が誕生日だそうですねヽ(´▽`)/

ついこの間皆に祝福され生まれたと思ったのにもう9歳heart04

2歳の頃から一人お泊りが出来て爺婆を楽しませてくれたKoutan。

土曜日だというのに抜けられない用事があり一緒にお祝いができませんでしたcoldsweats01

朝一番にお祝いの電話をしたら記念日を家族でディズニーランドへ来ていると嬉しそうなKoutanの写メが送信されホッコリヽ(´▽`)/

今まで大きな病気一つせず健やかに育って来てくれているのでこれからもそうであってほしいと祈っています。

Koutanは次男くんと大の仲良しで次男くんが大好きなお兄ちゃんヽ(´▽`)/

今年の夏休みには兄弟でお泊まりに来てくれました。

孫たちの成長は元気の源ヽ(´▽`)/

少しでも長く見届けられたらと思うのが願望です。

孫たちとの思い出を沢山作って孫たちの記憶の中に残れたら嬉しいですねヽ(´▽`)/

普段はなかなか顔を見ることができず、少しさみしいですがまた遊びに来てくれる日を楽しみに待ってます。

元気いっぱいにのびのびと過ごして欲しいと思います~ばあばより

Otanjyoubi_hiragana

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi