« 近況♪ | トップページ | 今回も挫折の花火撮影♪ »

2016/08/21

七色の虹♪

雨上がりの庭で見つけた蜘蛛さん~庭のあちこちで芸術作品を見かけます。

Photo

<ユーフォルビア・ダイヤモンドフロスト>↓

寄せ植えの鉢に溢れるように咲いている可愛いお花。

ポインセチアの仲間で花が咲くと苞が白くなる、苞を鑑賞する植物だそうですbook

挿し芽で増やすことも出来るそうなので秋頃ダメもとで植えてみようと思っています。

Dsc00040

盛り上がったオリンピックの閉会式も間近か~

日本メダル獲得数:金メダル                 12  銀メダル                 8  銅メダル                 21

前回ロンドン大会の倍の金 14個を含め、41個のメダル獲得~凄いですね。

「夢は実現出来る」~出場選手からのメッセージは多くの人たちが感動した事と思います。

Eyerioolympic02300x194

8/19(金曜日)伝統の一戦~巨人ー阪神を観にドームへ行って来ました。

不安定な気圧で天気がコロコロ変わり雨具は必須携帯のこの頃coldsweats02

勿論その日も傘は持って出かけ案の定JR水道橋駅に着いたとたん☂

駅から数百mの東京ドーム~通り雨であっという間に止みました。

そのあとに見えたのが綺麗なレインボーカラーの虹でしたヽ(´▽`)/

何年も出会ったことがなかった虹はとても綺麗で感動ものヽ(´▽`)/

なんだか嬉しい兆しが・・・・・happy01

大当たり~・・・・・happy01

野球の試合~6-3でジャイアンツ勝利ヽ(´▽`)/

オリンピックのように最後の最後まであきらめないで広島を追い越して優勝目指して欲しいと思うジャイアンツ大ファンの気持ちと願望baseballhappy01

残り33試合~ジャイアンツの底力を見せつけて欲しいですヽ(´▽`)/

Img_65841

« 近況♪ | トップページ | 今回も挫折の花火撮影♪ »

コメント

へー 勝つぞって云う前触れだったのかしら それにしても大きな虹ですね。

巨人が勝って良かったですね、
虹が見事ですね。

mailtoパパさん・(o´ノωノ`o)コンニチ…ヽ(o´・∀・`o)ノワァ♪
今日は台風状況気にしながら家に待機中typhoon
関東一円凄い雨が降ってますね~
こんな日は篭っていたほうが災難に合わなくて良さそう~

先日の虹はとても長くて綺麗でしたよ~一瞬でしたが~良いことが起こそうな予感がしましたヽ(´▽`)/
東京の空で見たのは初めてでした。

mailtoそよ風さん・お元気ですか~

県活の例会がなくなってから皆さんと(特に女性軍)お会いできなくてさびしいですね。
男性たちとはカメラつながりで月に2回くらいお会いしてますよ~
みなさん頑張ってます~負けないようやっと着いていってますが(笑)

先日の虹はとても綺麗でしたヽ(´▽`)/
巨人も勝ち嬉しい一日ヽ(´▽`)/
ここ数年虹に出会ったことがなかったので感動の一瞬でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/67104425

この記事へのトラックバック一覧です: 七色の虹♪:

« 近況♪ | トップページ | 今回も挫折の花火撮影♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi