« 彼岸花が咲いてました♪ | トップページ | koutanの誕生日 »

2016/08/29

ひとり旅

数日前旅行会社の日帰りツアーのメール配信があったルートでtraindash

お天気に誘われ、涼しそうだったので渡良瀬渓谷へ行って来ましたヽ(´▽`)/

電車下り方面へGO~
久喜駅から東武線に乗り換え館林迄〜
(帰路は相老駅~久喜までりょうもう号)
館林〜りょうもう号(特急電車)に乗り換え〜相老駅〜渡良瀬渓谷鉄道で神戸(ゴウド)

ここから徒歩で散策しながら道草しながら。。。。。。

途中小さな滝を見たり川の流れに見入ったり~

道端の景色に立ち止まり~

Photo_3
普通に歩くと30分もかからない場所まで3倍位の時間を要し、お天気も曇り空のせいもあり16:00頃には何となく夕方っぽくなってきました。

草木ダム

Dscn0827「童謡ふるさと館」
童謡「うさぎとかめ」「はなさかじじい」「きんたろう」などの作詞者・石原和三郎の資料や童謡のパネル、木のぬくもりを感じるおもちゃの展示がありました。

Photo_5
予定の滝まで行こうと思っていたのに「童謡ふるさと館」の店員さんが今日のお天気、この時間の一人歩きは危ないかもと注意され(熊や猿の集団が出没)さすがのbabaさんも怖くてそこで帰りの最寄り駅へUターン。

そこへ救世主が現れ大助かり!
徒歩で駅まで行くには40分位かかるかもしれないのに地元の方でふるさと館へ展示の写真を届けにいらした地元の方が駅まで送りますよ〜と言ってくださりお言葉に甘え便乗させて頂き助かりました。
歩いていたら17:00台の電車に間に合わず1時間後になるところでしたsweat01
遅くなってしまいましたが無事に帰宅し充実の一日でしたヽ(´▽`)/
健康に感謝!みんなに感謝!
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:
追加記事(松Gさん)
参考になれば嬉しいです♪

こんにちは。
のんびりした時間の流れが小気味いいですね。
なんとここへは再来週行く予定なんです。
行こうとしてた滝は不動滝ですか?
オススメの場所がありましたら、教えてくださいね~

あらー 一人で行ったんですか てっきり誰かと一緒かと思いましたよ たまにはのんびりとして良かったんでは?でも 地元の人の親切には感謝ですね

こんにちわ!
いいですね~旅!
最近、疲れ気味?なので
僕も心のリフレッシュにどこかに行きたいですよ~(笑)

あぁ憧れの一人旅(*^^*)
思い立ってすぐ?!羨ましいっ
電車に乗ると旅気分になるわねー♪
9月には余市ニッカ工場見学(マッサン)
帰りは現地解散なので小樽下車して来ようかなぁ〜〜

わああ すごいなあ
babaさんの行動力脱帽です。
神戸ってごうどって読むんですね。
こうべかと思っちゃいました。(^_-)
滝いいですね。
紅葉の頃も素敵でしょうね。
行ってみたいなmaple

渡良瀬渓谷の奢侈いいですね。童謡ふるさと館も訪ねていい旅でしたね。

松Gさん.(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
再来週の予定なのですね~紅葉の時期もきれいだそうですよmaple
朝は早く出かけたほうがいいですね~列車の乗り継ぎ待ち時間が長く~
運行時間も60分に1本と少ないので前もって時刻表で確認し動いたほうが賢明ですね。
(車でしたらそんな心配はないですが)
トロッコ電車も整理券が必要~予約可能。
ひとり旅で写真撮りながらトコトコ歩きなので沢山はいろんな所へ行けませんでした。
車ですと足尾銅山や高津戸峡・鍾乳洞等見るところ満載ヽ(´▽`)/
不動滝・富弘美術館もリニューアルしたそうですよ。
参考にパンフスキャンしてブログへ追加しておきますので拡大してご覧くださいね。
楽しんできてくださいね。

パパさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

家でじっとしているのは苦手sweat01家事嫌い~女子ではないのかもcoldsweats01
京都などの遠出も日帰り、ツァーもひとり旅が多いですよ~ヽ(´▽`)/
相手に予定を合わせるのが困難なので自分が動ける時にヽ(´▽`)/
知らない人にも話しかけられる強心臓coldsweats01~迷惑がられてるかもしれませんね。
なるようになれ~ケセラセラの毎日ですヽ(´▽`)/

ロメイさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

文明の利器のおかげで行き当たりばったりでも調べものが出来るので私でも大丈夫でしたよ。
人に頼ることが多かったのにそんな人がいなく自分でやるしかないと出来るものなのですねヽ(´▽`)/
秋の気配がしてきましたのでこれからの旅はどこへ出かけてもいいですね。
お疲れモード癒しにぴったりなのは旅かもしれませんよヽ(´▽`)/

えpっぴさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
先日はインコの件でアドバイス✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿
期待して今までより長い時間(少しですが)遊ぶようにしましたよヽ(´▽`)/

時間が許されるのなら是非途中下車すると新たな出会いがあるかもしれませんねヽ(´▽`)/
見学レポ楽しみにしていま~すヽ(´▽`)/

hanaちゃん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

地名って(゚ν゚)ニホンゴムズカスィネーcoldsweats01
こうべって読みそうでしょう~ごうどでしたね。
10月は花火のあとは紅葉狩りですね~たのしみ~是非ご一緒にヽ(´▽`)/

そよ風さん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

紅葉の頃の渡良瀬渓谷素晴らしい景観かもしれませんね。
是非お出かけくださいませ~のんびり電車の旅もいいものでしたヽ(´▽`)/

babaさま ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
すばらしい景色ですね。
見知らぬ土地での、地元の人の親切嬉しいですね。
無事にお帰りでよかったです(*^。^*)

kazuさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

緑に囲まれた山あいで思いっきり新鮮な空気を吸収し気持ち良い一日でした。
景色や駅長さんをはじめ地元の方たちの優しさに癒されましたヽ(´▽`)/
小鳥のさえずり、川や滝の流れの音を耳にしながらの散策は久しぶりヽ(´▽`)/
紅葉の時期に再度訪れたいと思っていますmaple

神戸駅の古めかしい駅舎が何とも言えず良い感じ。
小さな滝の涼しげな雰囲気が涼を求める私にジャストフィット。
心が洗われます。

凪々さん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

渓谷にある駅舎は無人駅ではないのですが昔を思い出させる懐かしい風景でしたヽ(´▽`)/
改札口も出入り自由で切符は乗った列車内で購入~
待合時間駅長さんが売り子さんに早変わり~
駅周辺にコンビニ一つ無く~ヽ(´▽`)/
忙しく過ごしていたので元気をたっぷり充電出来ました。