« 大宮夏まつり 第29回スパークカーニバル | トップページ | 立秋は過ぎても猛暑♪ »

2016/08/08

古利根川流灯まつり

朝から嬉しいニュース飛び込みましたね。

オリンピックで湧いている中、メジャーリーグでもビッグニュースヽ(´▽`)/

マーリンズのイチローが史上30人目、メジャー通算3000安打達成~

しかもホームランかと思える3塁打だったそうです~イチロウらしいかなヽ(´▽`)/

                  ♪おめでとう♪おめでとう・ヤッタネ♪

Dscn0231_2

Dscn9650
昨夜は近隣の古利根川流灯まつりへ友人と行ってきました。

見に行くのは二回目だったのですが、お祭りは二日間開催され花火大会は二日目だけに上

がるというのでその日をめがけ時間より早めに行って正解。

臨時駐車場はギリギリセーフで止めることが出来ました。

花火が上がる時間まで三時間待ちsweat01

屋台で腹ごしらえのたこ焼きgetし場所取りしてタブレットで野球放送を聞きながら待ちました。(結果は残念ながら逆転負けweep

Dscn0108Dscn0109_2Dscn0115

畳1畳分もある日本一大きな灯篭が川に浮かぶ様子です。 

この灯篭は、組み立て細工の要領で釘を使わずに全て町の人の手作り。

これが、200~250基。

さらに、ミニ灯篭も加えて約1kmにわたり光の帯が川面を埋め尽くすさまは、まさに地上に降りた天の川のようです。 

Dscn0121

Dscn0133

Dscn0135

仕掛け花火で小規模でしたが(100発)灯篭の間から上がります。

いつどこから上がるかわからない花火(笑)

Dscn0185
フィナーレにナイヤガラの滝だったのですがPCに落としてみたらがっかりの映像でアップできるものではありませんでした(泣)

今年も課題の花火撮影ですweepcamera

Dscn0155

« 大宮夏まつり 第29回スパークカーニバル | トップページ | 立秋は過ぎても猛暑♪ »

コメント

花火って難しいですからね 灯篭も含めてって云うと 余計じゃないですか?でも私なら気にせずオートで撮っちゃうかな ピントだけはマニュアルで。

「古利根川流灯まつり」初めて知った素敵なイベントですね。
来年は、是非とも出掛けてみたいものです。

mailtoパパさん・こんばんわヽ(´▽`)/

バルブ撮影は初めてで操作をちゃんと飲み込まないうちに本番の花火は容赦なくドンドン上がるし慌ててしまいましたweepng
今まではシーンモードで撮りなんとか撮れていたのですが~シャッターのタイミングはOKみたいなので。
今年こそはマスターしたいのが願望ヽ(´▽`)/

mailto松ちゃん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

古利根川流灯まつりへは昨年初めて行ったのですが今年は花火の上がる二日目に行ってきました。
一日目の土曜日だと東武動物公園の花火と灯篭のコラボが撮れますよ。
そんない遠くないので両日行っても良いのですが~花火は開催時間が20:40分からで遅いのです。
仕掛け花火で100発位~フィナーレのナイアガラの滝は綺麗でした。
毎年行われていますので来年是非!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/66896706

この記事へのトラックバック一覧です: 古利根川流灯まつり:

« 大宮夏まつり 第29回スパークカーニバル | トップページ | 立秋は過ぎても猛暑♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi