« 森林公園のやまゆり | トップページ | 古利根川流灯まつり »

2016/08/02

大宮夏まつり 第29回スパークカーニバル

夏空も戻り暑くなり夏祭りもあちこちで開催されていますね。

8/1 17:00~20:00まで大宮駅西口でサンバと御輿が競演を見て来ました。

きらびやかなコスチュームのサンバチームのダンサーたちが情熱的なダンスを披露。

地元町会の御輿が練り歩き威勢のいい担ぎ手たちのかけ声が祭りを盛り上げました。

Dscn2347_2

Dscn2425_3

Dscn2360_2

P8010034_2
駅周辺を埋め尽くす観衆と神輿は熱狂的ヽ(´▽`)/

Dscn2430_2

ちびっこの祭りの出で立ちが可愛いヽ(´▽`)/
          ♪たのしいね~♪

Dscn2238_2
祭りを終え集結し、打ち上げ挨拶の神輿軍団。

Dscn2460_2

P8010008

camera 動きの早いサンバの踊り子さんたちを上手く捉えることが出来ず悔しいカメラワークでした。

数うちゃ当たるも当てはまらず(笑)

偶然出会ったカメラ友達と撮影スポットをゲットし定点撮影でしたが~

          (゚ν゚)パチ /■\_・) カメラムズカスィネー

課題満載~いつになったら満足の写真が撮れるのでしょう(泣)

Dscn2454
デパートのディスプレーを横目に家路へtrainrun

まっちゃん・しゅん坊さんお疲れ様でしたヽ(´▽`)/

« 森林公園のやまゆり | トップページ | 古利根川流灯まつり »

コメント

おはようございます。

早々と昨夜の感動を投稿され、素敵な表現を学びました。
昨日は、楽しいひと時をありがとうございました。

動くものは難しいですよね 私もそれでいつも悩んでます。

カーニバル~(・・?))
スゴイ迫力が伝わるわぁー
お祭りってテンションも上がりますぅ〜

大宮でサンバが見られるとは知りませんでした。
実際、間近で見てみたいです。
撮影は鳥撮り並みにとても難しそうです。

mailto松ちゃん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
初めてのカーニバルでしたが松ちゃんの情報でべスポジ確保できました。
お世話になりました。

動きが早いので難しかったですね。
来年は経験いかしてもう少し上手に撮りたいですヽ(´▽`)/
また色々教えてください。

mailtoパパさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

連写で撮ったりもしてみましたがなかなかうまくいかずまともなものは数える位(笑)

練習あrのみですね。

mailtoえっぴいさんですよね・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

毎年開催されていたのに初めて見に行きましたcoldsweats01
パワフルな動きとスタイル満点に圧倒ヽ(´▽`)/
弾けるサンバのリズム!華やかなコスチュームは素敵ですねヽ(´▽`)/

mailto凪々さん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

29回のサンバ祭りなのに一度も見たことがなかったのですがお神輿とは違うサンバのリズムに身体が自然に動い出しそうでしたヽ(´▽`)/

サンバは大宮駅西口、大宮東口では8/1~2~1日は地元町会のみこしと山だし車が駅前周辺を練り歩 きます。
メインとなる2日はみこし揃い渡御、山車揃い 巡行、民踊の輪踊り、阿波踊りなどを行います。
大勢の人で駅周辺は埋まりますよ。

baba様 ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
さんば浅草と思っていましたが、大宮でも見られましたか(^_-)-☆
実際に見たことがありませんが、あの動きをよくとらえてあると思いますよ(^_-)-☆
それにしてもすごい人出なのですね\(◎o◎)/!

mailtokazuさん・(o´ノωノ`o)コンニチ…ヽ(o´・∀・`o)ノワァ♪

暑くなりましたね~sweat01

大宮では駅の東口と西口で二日間に渡り開催されますの来年は是非予定にヽ(´▽`)/
駅の近くとあって人垣で埋まります。
早めに場所取りしました。

動体の被写体は難しくて今年も上手く撮れませんcoldsweats01

サンバガールの中にbabaさんを探してしまいまさした(笑)。

mailto親父さん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

そばで見ていると一緒に踊りだしたくなるサンバのリズムでしたよヽ(´▽`)/
ナイスバーディーのサンバガールに圧倒ですhappy01

毎年開催されているのですが以前勤めていた洋裁教室が東口だったせいかどうしてもそちら優先に。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/66797240

この記事へのトラックバック一覧です: 大宮夏まつり 第29回スパークカーニバル :

« 森林公園のやまゆり | トップページ | 古利根川流灯まつり »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi