« こんなアプリがありました♪ | トップページ | 関西人の金銭感覚♪ »

2016/07/06

ハイビスカス新種(白)?

また戻ってきましたね~暑いsweat01
昨日の涼しさ~その前のゲリラ豪雨と身体がついていけませんcoldsweats02

無理せずスローライフで今年も暑い夏を乗り切る覚悟です(笑)
そう言いながら季節柄写真撮りに行きたいスポット満載~どこからクリアしようcoldsweats02

まずはわが家のハイビスカスから

夏の花=ハイビスカスですよねtulip
フラの音楽が聞こえてきそうです♪

沖縄やハワイへ行くとよく見かける真っ赤なハイビスカス~南国の花とイメージ。

調べてみましたpc

ハイビスカス(Hibiscus)・ブッソウゲ:仏桑華 は、アオイ科フヨウ属の植物の総称。

ハワイではハイビスカスやプルメリアの花が装飾品のレイや髪飾りに用いられ、髪にさすときには、未婚者は右に、既婚者は左につけるそうです。
エンゲージリングも左ですから納得ヽ(´▽`)/

花言葉
繊細な美」「新しい恋」「微妙な美しさ」「勇気ある行動」「私は あなたを信じます」
勇気ある行動~あやかりた~いヽ(´▽`)

___

我が家で咲いているハイビスカス

tulipオレンジフラミンゴ
スタンダード下手なので横には広がらず上に伸びていて~
花付きもよく次から次へと咲いてます。

P7060039
tulipよく見る真っ赤なハイビスカス
  赤色は灼熱の夏にピッタリ。

P7060036
tulip夏の恋人たち

P7060037
庭の断捨離しているはずなのに園芸店で見つけた珍しいハイビスカス買ってしまいました。

Dscn9895 chickおまけヽ(´▽`)/

今朝はご機嫌で私とpippiの鼻と鼻をくっつけると喜んで何度もやって欲しいげにくっつけてきます。自撮りしようとカメラを向けたら怖いみたいで不動の状態。可愛そうなのでやめました。

P7050026
最近のpippiとももちゃん
Pippiはももちゃんにやられるまま~やはり大人heart04
ももちゃんはどうやら♂みたいです~何かクチュクチュおしゃべりしどおしヽ(´▽`)/
期待しても良さそうですねヽ(´▽`)/

Photo

« こんなアプリがありました♪ | トップページ | 関西人の金銭感覚♪ »

コメント

白いハイビスカス 見た事有りますよ ただ写真は撮ってありませんがね 他所様の玄関先でしたので。ところでインコのももちゃん もし本当に♂だったら この先楽しみですねー。

mailtoパパさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
知らなかっただけなのですね~名前も変わっていたので改良種かと思いました。

インコのももちゃんは間違いなく♂みたいです~沢山おしゃべりで来たら楽しいですよねヽ(´▽`)/
はっきりした言葉ではありませんがいつもクチュクチュおしゃべりしているのでそのうち「ももちゃん」とか話せるようになったりするかもしれませんね。
繰り返し同じフレーズで毎日相手してみますヽ(´▽`)/
楽しみがまた一つ増えて嬉しいヽ(´▽`)/

白のハイビスカス素敵だわヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ウチの赤は原種戻り???ピンクは色濃く花付きも良いようです
黄色ばかり狙われるのでなかなか咲けず(; ̄ェ ̄)
ももちゃん男の子?!グチュグチュ言い出すとお喋りすぐに覚える!!
つられてpippiちゃんもマネしたらいいわねー♪

mailtoえっぴぃさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
インコ歴大先輩のえっぴぃさんのお墨付き~ももちゃんは♂~イミピーノなおしゃべりしていますヽ(´▽`)/
Pippiは迎えてからもう三年以上経っていますからつられてなんて不可能かも?
でもいいんです~手乗りで鼻と鼻をくっつけてスキンシップするととても喜ぶんですよ♡

白のハイビスカス大輪でとても素敵ですよ~挿し木出来るかもしれません。
オレンジフラミンゴの挿し木も今年挑戦してみますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/66357813

この記事へのトラックバック一覧です: ハイビスカス新種(白)?:

« こんなアプリがありました♪ | トップページ | 関西人の金銭感覚♪ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi