« 秩父の甘酒祭り | トップページ | 大宮夏まつり 第29回スパークカーニバル »

2016/07/30

森林公園のやまゆり

昨日は関東地方もやっと梅雨明けし、積乱雲が広がり一気に夏の暑さとなりました。

そんな中、国営武蔵丘陵森林公園へやまゆりを見に行ってきました。

中央口コースは1周約3km(徒歩1時間程度)のコースでやまゆりのおすすめポイントを見ながら歩くことができます。

いきたいところだけ選んでもOK.。

南口コースは1.2kmもあります。

国営武蔵丘陵森林公園は、東京ドームの約65倍の広さもある広大な所で今年は友人のすす

めで写真教室にお世話になり月一で出かけていて二回目の参加でした。

今回の課題は今見頃の山百合~

P7290061

操作マスターしていないカメラだけでは不安で2台持参し~

なんとか撮ってきたのに~

データをPCに取り込む際何が起きたのか一枚のSDカードから消えてしまったweepng

誰かたすけて~

残ったデータから取り出せたものをアップですcoldsweats02

P7290027_2

撮影に夢中でユリの花粉がついたのも気がつかず撮った写真なのに~coldsweats02

消えたデータの再生が出来ればいいのですが~

P7290022

Dscn9863_2

下の写真は中央口にある噴水と子供自転車をETをイメージし撮ってみました(笑)

仲間のしゅん坊さんのアドバイスでもう少し暗くしたほうが良いかと~happy01

P7290013

ブログアップだけが目的の写真なのでカメラワークは若葉マークcoldsweats01

何時になったらカメラ操作を会得できるかわかりませんが少しずつスキルアップして良い写真が撮れるようになったら嬉しですね。

お騒がせしました~sweat01

消えたSDカードのデータは変わらないのですがもう一台のPCに落としていたのに気がついたので確認してみたらちゃんとありました~ヽ(´▽`)/

追加の写真です。

課題のマクロ・広角撮影の練習。

Dscn9913

Dscn9940

Dscn9862_2

Dscn9871_2見返り美人を見つけましたヽ(´▽`)/

Dscn9872_2

Sdscn9926_2 Dscn9877
園内の樹々は気持ちを落ち着かせるマイナスイオンが漂った小道が続きます。

Dscn9886

Dscn9901

小鳥のさえずりを聞きながら、いろんな昆虫もたくさんいて子供たちの人気のアスレチックや遊び場もいっぱい~

夏休みには子供たちと一緒に遊ぶには最高のスポットですね。

↓芸術家の雲さんをカシャッ
スプレーかけてもらってクモさんの芸術作品をくっきり~先輩たちにテキストにはない部分を色々教わった一日でした~ありがとうございましたヽ(´▽`)/

Dscn9891_2_2Dscn9892_2_2

ネット検索の資料

ヤマユリ(山百合)は、夏の7月から8月にかけて咲く日本特産のユリ科の球根植物です。
主に近畿以北の山地や森などに多くみられ、花の直径は何と20センチ以上
もあり、ユリ科のなかでも最大級の大きさを誇り「ユリの王様」とも呼ばれています。

本文記事と重複しますがDBアップしましたのでこちらへ追加アップです。

« 秩父の甘酒祭り | トップページ | 大宮夏まつり 第29回スパークカーニバル »

コメント

ここのヤマユリは、一杯咲いていて楽しめますよね!
写真データも残っていて良かったです。
(#^.^#)

良かったですねー データが消えずにいてくれて。折角撮った物 消えてはつまらないですからね。

mailto凪々さん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
森林公園は一年中楽しめるところですねヽ(´▽`)/

データが消えるなんて初めてでただただびっくりしています。
未だに何が原因だったのか分からずじまいsweat01
データが消える前に運良く別なPCに取り込んでいて助かりました。
年のせいか最近自分に自信が無くなって来ています(笑)

mailtoパパさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
不思議なことが起きてしまいびっくりしています。
別なPCに取り込んでいて助かりました。

広角撮影は面白いですね~暫く毎日何かを広角で撮ってみたくなりました。

baba様 ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
ここは東松山の森林公園でしょうか?(別の場所かなぁ~)
百合綺麗ですね。写真も綺麗で見やすいです。

mailtokazuさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

そうなんですよ~東京方面から吉見百穴のちょっと先に位置しますね。
広大な敷地でいろんなイベントなどもあり季節の花を途切れなく楽しめるスポットです。

ブログ仲間と写真教室へ参加していて月一の楽しみになっています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/66753943

この記事へのトラックバック一覧です: 森林公園のやまゆり:

« 秩父の甘酒祭り | トップページ | 大宮夏まつり 第29回スパークカーニバル »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi