« 新幹線とハスの花のコラボ♪ | トップページ | 秩父の甘酒祭り »

2016/07/17

夜の動物園

何処も3連休で何処も混雑なのでしょうね。

365日フリーの年齢なのでこの時期の外出はなるだけ避けてエアコンの効いた部屋でゆっく

り好きなことでもしていたほうが疲れずに済むかなって思いつつ混雑する所へ惹かれてしまう

のは私だけcoldsweats01

               ならば・・・・・・

近くにある動物園へ夕涼みしながらイベントを楽しんできましたヽ(´▽`)/

7/16・7/23の土曜日の2日限定~東武動物公園「ほたるの小径」のイベント開催。

通常は閉園15:00ですが今週末は20:00までで夜に一部動物たちを見ることができます。

限定のイベントなので昼間用事を済ませ夕方近くに入園~年パスでhappy01

Dscn1618
       ↑先着100名ロウソクの入ったコップに願いを書いて灯りをheart04

若いペアや家族が多かったのですがちゃっかり並んで願い事を書き灯してきました。

Dscn1542
自然の中を飛び交う約500匹のヘイケボタルたちを上木製コースターレジーナ横遊歩道に蚊

帳みたいなネットが張られ離されている平家ほたるでした。

通常ほたリウムで管理されているほたるたちが離されていました。

ホタルの光が春夏秋冬、年間通して常時楽しめる施設- ほたリウムは世界初、1年間を通し

てホタルが鑑賞できる劇場型の施設でほたリウム内には本物のほたるが約1万匹生息し

いる大型水槽(L2m×W2m×H3m)があり、ホタルが産卵する陸地と幼虫が生活する水場が

再現されています。

野生では見ることが難しい「卵→幼虫→さなぎ→成虫」のすべての光を瓶の中で見せてもら

いほたるについて説明も有り勉強になりました。

カメラ撮影は出来ませんでしたが夏の夜を涼んできましたヽ(´▽`)/

Photo
             唯一まともな写真のカバさん(笑)

Dscn1592
        sweat01camera夜の動物たちを捉えるのは難しくPCに取り込んで見てがっかりng

« 新幹線とハスの花のコラボ♪ | トップページ | 秩父の甘酒祭り »

コメント

夜の動物園ですか 涼んで楽しめただけいいじゃないですか 物は考えようですよ。

mailtoパパさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
平日は17:00閉園なのにこの日は20:30(本当は20:00)までいましたから3時間以上オーバーヽ(´▽`)/
ホタル鑑賞撮影できませんでしたが楽しめただけでhappy01ですね。

8月に入ったら花火大会が土・日開催なので花火撮影チャレンジで連日通うことになるでしょうヽ(´▽`)/

koutanさん

こんにちは^^
梅雨も明け、暑くて暑くて体が溶けそうですが
お元気にしてらっしゃるでしょうか?
夜の動物園涼しそうで、しかも蛍まで見れて
素敵な時間を過ごされましたね。
ウソクの入ったコップに願い・・・いったい何を・・・
叶うといいですね。カバくん可愛く撮られましたらね。素敵!

mailtoHi-kunさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
お元気でしたか~お久しぶりで~すヽ(´▽`)/
Hi-kunさんの素敵なphotoは私のバイブルhappy01

未だに進歩がなくまたまた課題の夏の花火の時期になりました。
記事にした動物園でも週末になると花火大会開催なので練習に通う予定でいますが。。。。。。coldsweats01
オニューのカメラ操作も会得出来ず只今勉強中!

願い事は世界中の人の幸せと、家内安全、無病息災と欲張っていくつもcoldsweats01

「iphoneで撮影」
ではないですね(笑)。

mailto親父さん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
ブログアップがきっかけでカメラにのめり込んでしまいました(笑)
東武動物公園は近いので散歩がてら写真撮りの特訓中coldsweats01
一応一眼レフ撮影なのですがなかなか満足なものは撮れません。
親父さんモデルでマラソン撮影もさせて下さいねヽ(´▽`)/

お久しぶりです。
お元気ですか?
ゆったりですが、ブログ再開したいとおもいます。
今後ともよろしくお願いします。

わけの分からない,しょうもないコメントですいませんでした。^^; ↓

http://youtu.be/suEDLAJGYMI

mailto 凪々さん.おはようございます。
.おひさしぶりで~すヽ(´▽`)/
凪々さんの素敵なphotoをこれからも拝見できるのですね。
楽しみにしていますヽ(´▽`)/

mailto親父さん・おはようございます。
リンク先見て納得coldsweats01
相変わらず親父さんの情報網は若さを保っていますね~good
 
お孫ちゃんも可愛いさかりでマラソンどころではないのでは~成長楽しみですねheart04

baba様 ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
夜の動物園は行ったことがありませんが、集客を増大するために皆さんいろいろな工夫を考えますね。
蛍が飛んでいるというのはいいですね(^_-)-☆
何年か前に、川口グリーンセンターでも蛍を話す催事があり、大勢の人で大変でした。
本日から再開いたしましたので、またお邪魔路致します。
どうぞよろしくお願い致します

mailtokazuさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
暫く更新がなかったので心配していましたが体調崩されたとは~
もうすっかり大丈夫なのですか?

無理しないでスローライフで~健康第一ですからヽ(´▽`)/
またkazuさんのいろんな情報ブログ楽しみにしています。

東武動物公園では8月になると花火を見ることが出来ますので夕涼みに是非お出かけ下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/66533167

この記事へのトラックバック一覧です: 夜の動物園:

« 新幹線とハスの花のコラボ♪ | トップページ | 秩父の甘酒祭り »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi