« 2代目ミラーレス一眼♪ | トップページ | ハイビスカス新種(白)? »

2016/07/03

こんなアプリがありました♪

今日の暑さは青菜に塩状態でクタクタでしたsweat01

気温が35度~猛暑日sweat01

梅雨明けが待たれますが明けるとこんな日が待ち受けてるのですよねcoldsweats02
日本の四季がいいな~って思っているのですから春・夏・秋・冬は順番に訪れて当然なのですが人間わがままですね。

熱中症にならないよう水分補給して乗り越えなくては。。。。。。。coldsweats02

P9150072          camera昨年夏に代々木公園で撮ったphoto

カメラもデジタルカメラが普及し操作簡単で綺麗に撮れるようになりましたね。

今時はスマホで撮影~構図も上手good綺麗な背景を入れて自撮りもscissors

一眼レフで撮るより素敵に撮れてたりすると自分もIpadで撮ってみたり(笑)

そんな最近、多重露光撮影に興味が~camera

一枚撮り続けてもう一枚撮って重ね二枚の写真を組み合わせますが、被写体の切り取りによってもだいぶ印象が変わって見えますね♪

ピンを故意にずらしたり、遠近撮りして重ねたりと少し多重露光にはまりそうです(笑)

編集が嫌いで本当にカメラ好きな人たちは好まない手法かもしれません。

中途半端にカメラで遊ぶ私にとっては楽しい撮り方なので暫く夢中になるかもしれません(笑)

Mm9002969961

pc webのはしごをしていたらタイムリーなアプリ見つけたので遊んでみましたcamerahappy01
苦労しなくても被写体と構図が決まれば多重露光風に~簡単すぎヽ(´▽`)/

アプリを使って多重露光の写真が撮れました♪

ストーリー性を持って被写体選びをするとより面白いものになりそうですね♪
とりあえずアプリを使って家にある被写体で撮ってみました。

3        <真っ赤のハイビスカスとガク紫陽花の組み合わせ>でハガキ風に

2
      <壁面を覆っているツタと福を呼び込むシーサーの置き物の組み合わせ>

« 2代目ミラーレス一眼♪ | トップページ | ハイビスカス新種(白)? »

コメント

いやいや 中々勉強家ですねー(笑)。

mailtoパパ7さん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
ただの好奇心旺盛なだけで物にならない事のの方が多いのですcoldsweats01
おニューのカメラは毎日一枚撮ることを心がけてあるサイトへアップし仲間からの講評を楽しみしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/66259218

この記事へのトラックバック一覧です: こんなアプリがありました♪:

« 2代目ミラーレス一眼♪ | トップページ | ハイビスカス新種(白)? »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi