« 初参加♪ | トップページ | 新幹線とハスの花のコラボ♪ »

2016/07/13

民族楽器~ハンドパン♪

仕事場の周辺で警察の方々が道の両サイドに並び啓発をされていて便利な交通グッズセットをいただきましたが直ぐに使えそうでありがたい品でしたが~

今年になって三件の死亡事故が有り緊急事態~
交通事故防止特別対策地域」の指定を受けたそうなのですng

車はほぼ毎日私の大事な足がわりヽ(´▽`)/

惰性で運転気味~事故を見たり聞いたりしたすると引き締まり気をつけて運転しなければと

思うのですが直ぐに忘れがち~車は凶器にもなりかねないのでこれではいけませんね。

愛車には相棒たちも見守ってくれています。

P7120083

毎日茹だるような暑さにぐったりしています。

和室のエアコンのリモコンが言うこと聞かず普段見向きもしない取説見つけ出し~

原因を探したのですが記してあるとおりにしても一向にスイッチが入らずメーカーさんに修理

の依頼をしました。

メーカーさんが何度も出張料金が発生しますからと・・・・(笑)

一応修理は頼んだものの街の電器屋さんに電話。

いつも利用している電器屋さん~ヽ(´▽`)/

電話口で状況を聞かれ、電話口で指示を受けエアコンのチェックeye

なんと進んだ先が大元の増設したブレーカー(和室を含む部屋の分岐)。

家庭用アンペア最高の60Aなのに一度に使い過ぎブレーカーが落ちることが時々あっても

その際増設したブレーカー配線の部屋だったのでそちらの方まで気がつかなかったのです。

本当におっチョコチョイweep

お陰で修理頼むことなく使えるようになりましたhappy01

勿論修理を依頼したメーカーさんにはキャンセルの電話sweat01

とても助かり嬉しかったので直ぐにお礼にお店まで行ってきましたヽ(´▽`)/

P7120055tile

今日夕方、近くの公園へ睡蓮を見に出先の帰りに立ち寄ってきましたがまだ早かったらしく咲いていたのは少しだけ。

P7120053

その公園でどこからか心地よい音が・・・・

このような音を聞くのは初めてなので、なんだろうと近づいていくと、鍋を二つ合わせたような

ものを手で叩いている人が・・・

初めて見た楽器eye

ハンドパン~UFOみたいな形の不思議な民族楽器。

P7120062

手で叩いているので音色が少し温かみのある感じheart04

珍しかったので声をかけてみると、これがハンドパンという楽器ということで、作る職人さんも

少なく演奏者も少ないというお話でした。

P7120074tile
                    <公園で咲いていた花>

« 初参加♪ | トップページ | 新幹線とハスの花のコラボ♪ »

コメント

良かったですね 原因がブレーカーで エアコンそのものが駄目なら経費も掛かりますからね。ところで睡蓮ですがこの花も朝の方が良いようですよ 蓮と同じで。それからハンドバンと云うんですか 変わった楽器ですね 音はなんとなく想像できますが。

ハンドパン~(・・?))音楽人生長いけど初めて見ましたぁ…
公園って色んな出会いがあって楽しいですねぇ
何よりも修理じゃなくて良かったわ〜〜

mailtoパパさん・✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲
今朝ハスの花を見に行きたくて早起きしてみましたが雨が降りそうで様子見しながらReコメしています。
エアコンの修理頼まなくてすみました~やっぱり町の電器屋さんは便利ヽ(´▽`)/
少々高くてもケアが良いので家電はお願いしています。

それから珍しい楽器~本文内にリンク貼ってありますから聞いてみてくださいね。
心地よい音でしたheart04

mailtoえっぴぃさん・(*^・_・)ノオハヨ-
珍しい楽器を奏でていた公園は家の近くにありジョギングするには格好のスポット~
緑に囲まれた池の周囲を何周かするといい汗かきますよ(何度歩きましたが続きません(笑))
のんびり釣りをする人や、翡翠もいるのでカメラマンたちも待機しています~
歩かなくてもちょくちょく訪れる公園です~ハンドパスという楽器の演奏は初めてで楽しませていただきました♪

それとエアコン~電球交換などもまとめて息子に頼む位音痴coldsweats01
町の電器屋さんにはいつもお世話になり助かっていますヽ(´▽`)/
今回も電話で原因究明し直って修理料金発生せずおお助かりhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/66468795

この記事へのトラックバック一覧です: 民族楽器~ハンドパン♪:

« 初参加♪ | トップページ | 新幹線とハスの花のコラボ♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi