« 車のメンテナンス♪ | トップページ | 鈴虫孵化しました♪ »

2016/06/16

ミニトマトの苗買ってきました♪

沖繩では「梅雨明け宣言」されましたね。
今日の沖縄はピーカンのお天気で暑いそうですよsun

関東の今朝はどんよりしていて気温も23度位で小雨が時折降ったり止んだり。
夜には本降りになる予報rain

ブログ更新中、プロ野球メジャーからも嬉しいニュースが入りました

   イチロー最多安打新記録おめでとうございます。

      偉業の達成~やりましたねhappy01「日米通算4256本」

 

Onkillst1e1441664960915_2
bud家庭菜園は苦手でまともな収穫は出来ませんが、ミニトマトだけはヽ(´▽`)/

朝の水やりしながらパクッ~楽しみヽ(´▽`)/

例年すでに実がついている苗を購入しすぐに収穫できるようにするのですが~
そんな苗が見つからず小さな苗を購入しました。

1ヶ月くらい待つと収穫できるようですが待ち遠しいです。

大きめのプランターに植え替え、鉢を置く場所を庭でなく玄関脇の陽のあたるスペースで育ててみようと思うのですが鉢の下が土ではないので照り返しがあって、散水に注意が必要かもしれませんね。

途中で庭に戻すことになるかもcoldsweats01

鉢の下が土であれば鉢底から根が伸び丈夫な苗に育つかも知れないので~

その前に庭にスペースを作らねばいけませんが(笑)

              snail 今朝、庭へのお客様ヽ(´▽`)/

Dscn0023

pc windows10 memo

Microsoft Edge のはじめに表示されるページ(ホームページ)を設定する方法

①タスクバーの「e」アイコンをクリック
②Microsoft Edge が起動するので、右上の「・・・」アイコンをクリック
③右カラムからいろいろ表示されるので、その中から「設定」をクリック
④「プログラムから開く」というところの「特定のページ」を選択
⑤示される「選択項目(MSN)」をクリックし「カスタム」をクリック
⑥Web アドレスを入力してください」というところにYahooの URL を入力し、「+」をクリック(任意のブラウザ)
⑦about:start」の右にある「×」をクリック
 ※ ホームページは複数設定することもできるので、残しておいてもOK

      これで、ホームページの設定完了

      Microsoft Edge を一旦、終了してから
       もう一度、起動しましょう
      すると、「Yahoo」が表示されます。

※マイクロソフトから無償でwindows10アップグレードされており提供期間は 2016年7月28日まで。

周囲では踊らされたようにアップグレードしている状態。
勝手にアップグレードが始まったというPCもありますがそれはきちんと自分でキャンセルをしてないのが原因のようですね。

(win10入手の画面を✖で閉じるだけではなくアップグレードの予約をキャンセルすることが必要)

「アップグレードの入手」欄から「確認の表示」をクリック

アップグレードを予約しました」が表示されたら、「予約の取り消し」をクリック

本当に取り消してよろしいですか?」が表示されたら、「予約の取り消し」をクリック

「予約を取り消しました」と表示されたら、「閉じる」をクリック

補足
予約をキャンセルしても、すでにWindows Updateで、Windows 10の更新プログラムがダウンロードされている可能性があります。
Windows 10へアップグレードを行わない場合は、Windows Updateを確認して、該当するプログラムを非表示に設定する必要があります。

Mm9000437311

« 車のメンテナンス♪ | トップページ | 鈴虫孵化しました♪ »

コメント

早速おカミキリムシの客様ですか 葉っぱを食べられないようにね。子供の頃よく掴まえましたよ わざわざ獲りに行ったものでしたよ 写真のゴマダラカミキリや他のカミキリムシ類 それにカブトムシやクワガタ虫など 少年期を思い出させる昆虫です。

mailtoパパさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
パパさんに教えてもらったカミキリムシ~ゴマダラカミキリムシで調べてみましたpc

食害性害虫で柑橘類につきやすいそうで木を齧り穴を開けるとかweep
庭の中でカミキリムシの成虫を見かけたら、数ヶ所に産卵されている可能性があるそうです。
成虫を見つけたので殺虫剤で駆除したほうが良いそうです~悪い昆虫だとは露知らず写真などとったりして(笑)
早速駆除します~ありがとうヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/65999271

この記事へのトラックバック一覧です: ミニトマトの苗買ってきました♪:

« 車のメンテナンス♪ | トップページ | 鈴虫孵化しました♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi