« わが家のニューフェイス♪ | トップページ | 写真教室参加~飛行機流し撮り♪ »

2016/06/22

雫にチャレンジ♪

梅雨とは言えど湿度が高くないのでじっとり汗かくような事が少ないような気がして助かります。
九州地方では大雨で土砂災害の警報もでていて心配ですが梅雨明けは間近かと。。。。。

昨日朝うち雨が降っていたのでpc教室休憩中、中学校校門前の紫陽花~
お天気回復し陽がさしていたのでなかなか見つからない(笑)
やっと雫を探してパシャリcamera

マクロレンズでオート撮影camera
二枚の写真の被写体は同じ紫陽花ではなかったかも?(ボケの色)

P1010537

下の雫はキャノンカメラ教室で勉強中の先輩のPhotocameragood!さすがですね♪
       ボケ感がいいですね~マニュアルモード撮影

P1010539
一眼レフの操作は難しいのでついついオートで感に頼って撮ってしまうのですが少し取説読んで学習するともう少し綺麗な良い写真が撮れるかもしれません~面倒が先走りいけませんね~これでは上達見込みなしcoldsweats01

うっとうしい梅雨の時期も可愛いマスコットたちの笑顔にほっこりヽ(´▽`)/

Anigif_3



« わが家のニューフェイス♪ | トップページ | 写真教室参加~飛行機流し撮り♪ »

コメント

私も滴は撮りますが マニュアルの方がいいですね レンズは望遠ズーム使用ですがね。落ちている場面など撮るとこれまた面白いですよ その時は連写を使いますが。

mailtoパパさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
授業中、短い休憩時間に慌てて撮ったので時間に余裕もなくタイミングも悪くいいものは撮れませんでしたね。
望遠ズームだと失敗は少なくて良いのですがマクロレンズでのクローズアップ~
綺麗なボケをマニュアルフォーカスで撮りたくてhappy01
三脚使用で忍耐強くピン合わせ~しんどいですね。
まだまだ進行中のカメラワークです。

雫きれいに写せましたね。マスコットも面白い写真ですね。

mailtoそよ風さん・こんばんわ♪
お久しぶりで〜す♪
雨上がりの紫陽花に雫を見つけマクロレンズで撮ってみましたがうまくいきませんでした〜。
今日は羽田空港で飛行機の流し撮りの勉強会で今帰りのリムジンバスの中からコメント書いています。
初めての経験にてこれも上手く撮れませんでした〜。
皆さんと近況報告しながらお茶でもしたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/66148097

この記事へのトラックバック一覧です: 雫にチャレンジ♪:

« わが家のニューフェイス♪ | トップページ | 写真教室参加~飛行機流し撮り♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi