« ミニトマトの苗買ってきました♪ | トップページ | わが家のニューフェイス♪ »

2016/06/17

鈴虫孵化しました♪

昨日とはうって変わり気温30度超えの暑さにフーフーsweat01
汗が背中を流れる暑さにさすがバテ気味sweat01

Design_img_f_1447456_s今日は知り合いから季節の野菜(きゅうり、ししとう、ナス、トマト沢山happy01)頂き今夜の夕飯のメニュー決まりましたヽ(´▽`)/
トマトは昔懐かしい路地トマトの青臭い香りが美味しそうヽ(´▽`)/

wineなすとししとう(ピーマンのように大きく細長い)豚肉の味噌炒め
wine冷やしたトマトを輪切りのスライスにして玉ねぎのみじん切りをたっぷりトッピング
  ドレッシングをかけて出来上がり
wineトマト入りのお味噌汁(今日教わったレシピ)
wine冷奴(濃い大豆の枝豆お豆腐)~暑くなると週に何度も食卓へヽ(´▽`)/

Suzu300x200
昨年の鈴虫が孵化~飼育箱いっぱいにうようよ(笑)
これから何度か脱皮して成虫になり、いい音色で鳴くのはまだまだ先ですが、孵化したのを全部育てるには多すぎるので、ある程度大きくなったら今年は野原に離してあげたいと思いっています。
個人的には秋の夜は鈴虫のコーラスを聴きながら過ごすのが好きですが、意外と嫌いだという人が周囲に多いのには驚き~coldsweats01

pc PC memo

今日PCのトラブルでこんな事がありました。(windows10)

キーボード右側のテンキー(数字のキー)を押しても数字の入力ができません。

テンキーを押しても反応がありません。

テンキーを押すと数字が入力されずにマウスポインターが移動します。

    ネット検索し原因を見つけました。(NumLockのon/offが機能しない)

oneスタート」ボタンを右クリックし、表示されるメニューから「コントロールパネル」をクリック
twoコンピューターの簡単操作」をクリック
threeコンピューターの簡単操作センター」をクリック
fourコンピューターの簡単操作センター」が表示されます。
fiveキーボードを使いやすくします」をクリック
sixキーボードを使いやすくします」が表示されます。
sevenマウスキー機能を設定します」をクリック
eightマウスキー機能を設定します」が表示されます。

目的に応じて、次を操作します。

有効にする場合
「マウスキー機能を有効にします」をクリックし、チェックを付け、次の手順に進みます。

無効にする場合
「マウスキー機能を有効にします」をクリックし、チェックを外し、下図のようにに進みます。

4

pc毎日いろんなトラブルに出会い学習出来る事に感謝ですヽ(´▽`)/
 どうしたらこうなるの?と思うような事が起こりその都度、調べ検証し合う仲間 が居ることにも感謝.・感謝なのですヽ(´▽`)/

   最近は暫く使わないでいると、忘れることが甚だしく、これは年のせい?ng

01toriha

« ミニトマトの苗買ってきました♪ | トップページ | わが家のニューフェイス♪ »

コメント

どうなんですかね でも年を重ねると物事を忘れっぽくなるのは確かですね。それをいかに克服していくかそれだけですよ。ところで鈴虫の孵化ですか 成虫になって涼しい音色を聞かせてくれるのが楽しみですね。

mailtoパパさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
なるほど~前向きなパパさんを見習っていかに克服するか日々努力ですね。
鈴虫は毎年大量に孵化するので処分に困っています(笑)

うるさいくらいになっては涼しさも半減してしまいますcoldsweats02
今年は大きくなったら自然に帰すことにしますchick

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/66068627

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴虫孵化しました♪:

« ミニトマトの苗買ってきました♪ | トップページ | わが家のニューフェイス♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi