« 庭木の剪定が済みスッキリ♪ | トップページ | ミニトマトの苗買ってきました♪ »

2016/06/12

車のメンテナンス♪

             

tulip 庭でで咲いています
    お気に入りのハイビスカス(二段咲きのオレンジフラミンゴ) tulip

Photo

Rose_flowers_png_11_3

※アナベルは苗木が小さく花は今のところ2輪咲いていますがまだ緑色~真っ白になるにはもう少し先ですね。

今日は朝から夕方まで車をスタンドへ預け、ボディコーティング(ガラスコーティング)と車内清掃をお願いしました♪

コーティングは昨年施工してから丁度一年経ったので再度
お願いをしました。

これをやっておくと~
傷がつきにくくなること、
車の外観、ボディカラーをよくしてくれること、
そして耐久年数が長いこと等が効果があるそうです。

ガラスコーティングの耐久性は、メンテナンスでも差が出てきます。

約1か月に1回位の水洗い洗車で輝きを持続し撥水効果有り。
本当なら施工後は丁寧に手洗い洗車をしたほうが傷つけないので良いそうなのですがついつい面倒でスタンドで洗車してしまっています(笑)

車のない生活は考えられないほどお世話になっているのですが~
今日はスーパーへも徒歩ヽ(´▽`)/

近くの公園までカメラ背負って散歩へも行ってみようかなヽ(´▽`)/
暑いのでやっぱり無理かも(笑)~車引き取ったと夕方にでも公園へヽ(´▽`)/「

Rose_flowers_png_11_5

« 庭木の剪定が済みスッキリ♪ | トップページ | ミニトマトの苗買ってきました♪ »

コメント

うわぁーいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
オレンジフラミンゴ?!超ゴージャスでステキですねぇ
地植えでしょうか~(・・?))鉢植えは種類も少なく冬の管理も…
もっとたくさん置きたいけどインコのパッツンで〜〜

今晩は しゅん坊です・
今日は 紹介させていただいたcameraの例会がありました。
見学に見えるかな・・・・と 待っていましたが

mailtoえっぴさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
ちょっと変わっていて可愛いですよね~華やかでヽ(´▽`)/
オレンジフラミンゴはプレゼントで頂いたお花でスタンダード仕立ての鉢植えで高さがあります♪
今年は花後、ひと回り大きな鉢に植え替えようと思っています。
家にあるのはオレンジ色ですがピンクもあるみたいですねヽ(´▽`)/
寒い時期は室内で育てますヽ(´▽`)/
えっぴぃさんちのインコちゃんたちもお花が好きなのですねヽ(´▽`)/

mailtoしゅん坊さん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
あれぇ~残念coldsweats02
今日は車のメンテを予定に入れてしまっていました。
しゅん坊さんのブログも県活の例会アドレスに掲載されておらず先日お聞きしたブログ名でやっと探し当てお邪魔し写真教室の案内も拝見しました。
それなのに会の日にちを把握してなくて~来月は是非見学にお邪魔させてくださいね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/65967205

この記事へのトラックバック一覧です: 車のメンテナンス♪:

« 庭木の剪定が済みスッキリ♪ | トップページ | ミニトマトの苗買ってきました♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi