« 雫にチャレンジ♪ | トップページ | 2代目ミラーレス一眼♪ »

2016/06/26

写真教室参加~飛行機流し撮り♪

先週はハードスケジュールで自称アクティブおばさんも疲労困憊sweat01

やはり歳にはかなわないようです(笑)

木・金と連日旅行会社のツァー「テーマのある旅」に参加。

フォトナビゲーター同行で誰でも撮れる飛行機シリーズへcamera

Dscn0701

現地20:00解散で夕景から夜景にかけて流し撮りに挑戦しました。
(展望デッキは22:00まで)

Img033

     ↑ こんな写真を撮りた~いヽ(´▽`)/
            (同行のフォトナビゲーター作品)

流し撮りの中でも、電車より速度が遅いので難しくないそうなのですが・・・・coldsweats01

撮影の時間帯が初心者にはちょっと難しい夕景coldsweats01
上手く撮れなくて当然~何枚も撮っているうちに出来るようになりますとのお言葉。

15:00から1時間30分座学。
事前セミナーでしっかりsweat01学びsweat01

新宿から電車で羽田空港第一ターミナルまで大移動~20名参加。

20:00まで撮影会~
第1旅客ターミナルは、6Fと屋上にありましたが撮影6Fで撮影。

今日は南風で運良く離陸を見ることが出来ましたヽ(´▽`)/
(風向きで離発着のデッキが変わるそうなので目的のものを撮影するには事前にアプリなどで情報キャッチして)

結果

)

Dscn0615

流し撮りにはまず背景も重要ですよね~

流し撮りとは~ 移動する物体や人物を被写体とし、カメラを追随させることによって、被写体を固定したまま背景のみをブレさせて、速度感を強調する技法を言います。

あいまにANAの飛行機を撮ってきました。

Dscn0471

     「スター・ウォーズ」のR2-D2がモチーフの特別塗装機↓

Dscn0446_2
            練習と実践あるのみです。
       カメラを持ってエアショーや飛行場へLet's\(≧∇≦*)/にゃーcamera

 

q今日もチャレンジ♪

« 雫にチャレンジ♪ | トップページ | 2代目ミラーレス一眼♪ »

コメント

ちょっと残念でしたね 練習有るのみですよ 又 楽しみにしてますよ。

mailtoパパさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
練習あるのみ~出来るまで諦めないで~頑張ってみますヽ(´▽`)/
昨日散歩がてら東武動物公園へおニューのカメラテスト撮影に行ってきました。
おニューのカメラは軽量で最高~いろんな効果が出来るので楽しい♪
Nikonのカメラは暫くお休みしておニューのカメラ一筋で(笑)
流し撮りにもトライ~まずは身近な電車、新幹線かな♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/66186156

この記事へのトラックバック一覧です: 写真教室参加~飛行機流し撮り♪:

« 雫にチャレンジ♪ | トップページ | 2代目ミラーレス一眼♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi