« 好きな事して元気温存♪ | トップページ | 車のメンテナンス♪ »

2016/06/09

庭木の剪定が済みスッキリ♪

              ♪幸手権現堂堤の紫陽花アナベル♪

Collage4
昨日やっと庭木の剪定終了ヽ(´▽`)/

今の時期、予約が殺到していて、来てもらうまで一ヶ月以上待ちました。

今朝は雨が降り、一日早かったのでラッキー。
延期になったらズレ混みいつになるかわからなかったので助かりました..

庭師さんの仕事は朝が早くて我が家へAM8:00には到着。
三人での作業なので午前中で終了ヽ(´▽`)/
約4時間の作業~10時にはお茶出しをして10分くらいの休憩♪

お隣へ越境気味の高い樹は来年花を見ることを諦め切ってもらいました。

コニファー10本も高さをかなり詰めたので立ち姿はかわいそうcoldsweats02
直ぐに新芽が吹くので心配ないそうですが~
背が高いと台風や雪で倒れそうになってしまうので低いほうが管理し易いし、上の芯をとめて短くして貰いました♪

ジャングル化した庭~happy02断捨離して(笑)
庭に隙間をと思いながらも、園芸店へ足は向かってしまいますが少し我慢!我慢の子ですねヽ(´▽`)/

     tulip来年の花を諦めて剪定したキンモクセイハクモクレンtulip

1        ※お隣のベランダが写ってしまいモザイクかけました。

          切り出されたゴミは後日収集に来てくれるので助かります。

book庭師さんに教わったワンポイント

=剪定鋏の手入れ=
使った後、水の中にしばらく漬けて、ハサミの刃に着いた汚れを拭き取り、しっかり水気を取ったら油をつけておくといいそうですよ♪

« 好きな事して元気温存♪ | トップページ | 車のメンテナンス♪ »

コメント

庭木の剪定って面倒なんですよね でも 家は何時も自分でやってますよ いい加減ですが。

庭師さんに頼むほどの庭*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
イイなぁ…憧れてしまいますぅ
実家の庭など草ボウボウ( ̄ー ̄)伸び放題もハーブに交じって桜やらライラック
私の出る幕ではないので仕方がないっ(苦笑)
綺麗にお手入れされている庭を見かけると羨ましいですよ!!
我が家はベランダ無しのでmsだから尚更ですぅ〜

mailtoパパさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
少しは自分でカットするのですがやはりもち屋もち屋で詳しく、やたら切ったりしないし見栄えも良くカットしてもらえるので頼んでしまいます~年に2回♪
その都度剪定鋏を研いでもらえるので助かりますヽ(´▽`)/

mailtoえっぴぃさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
大して広くなく、びっしり植えてしまい真ん中に通路がやっとあるくらいの庭なんですよ(笑)
お花が大好きで見ると直ぐに買ってしまうのが悪い癖で(笑)
ちょこちょこマメにカットするといいのでしょうがついつい伸ばしっぱなしcoldsweats01

ご実家のお庭には大きな樹があるのですね~ライラックは何色かしら♪
マンション住まいは憧れです~息子たちがそうなのですが便利で見晴らしよくセキュリティーもしっかりしていて~♪
一番良いのは戸締りが楽ですよね~ヽ(´▽`)/
一長一短なのかな~一戸建てのいいところもあるしヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/65934332

この記事へのトラックバック一覧です: 庭木の剪定が済みスッキリ♪:

« 好きな事して元気温存♪ | トップページ | 車のメンテナンス♪ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi