« 沼までブラ散歩♪ | トップページ | これってチェーンメール? »

2016/05/21

新鮮お野菜♪ありがとう♪

知り合いに家庭菜園をしている人たちがいて、新鮮野菜を届けてくれますhappy01

今日はサニーレタス、きゅうり、新玉ねぎ、にんにく、筍と沢山頂き感謝♪感謝♪

ありがたいですね。

頂くお野菜は朝採りで店頭にあるものより新鮮、食感が違う~美味しいヽ(´▽`)/

Photorestaurant本日のメニュー

 

wine 新玉ねぎを豚肉スライスに巻きレンジでチン♪~ポン酢でいただきます♪

 もう一品~新玉ねぎは春キャベツとハムのコールスローサラダ♪
 新玉ねぎを薄くスライスして氷水に浸しパリっとさせシンプルにかつお節とお醤油で~♪
 辛味が好きヽ(´▽`)/

wine 筍~今日は下茹でして後日調理予定。

wine きゅうりは叩ききゅうり(韓国風の調味料に)
  残りはサラダ用ときゅうりのキューちゃん漬け用に~♪

wine にんにくは皮を剥き1片ずつにしてオイル漬け♪

 

 あ  り が と う ヽ(´▽`)/

 

Illust2446

 

« 沼までブラ散歩♪ | トップページ | これってチェーンメール? »

コメント

新鮮野菜の頂き物ですか 有り難いですねー。

mailtoパパさん・(*^o^*)オ(*^O^*)ハー
家庭菜園を楽しんでいる方が多くなりましたね。
泥付きだったり、虫付き(無農薬)だったりしますが新鮮ヽ(´▽`)/
一番良い収穫時に採ったお野菜なのでとても美味しいですね~いつもありがとうですヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/65588773

この記事へのトラックバック一覧です: 新鮮お野菜♪ありがとう♪:

« 沼までブラ散歩♪ | トップページ | これってチェーンメール? »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi