« 新鮮お野菜♪ありがとう♪ | トップページ | Today Photo♪ »

2016/05/22

これってチェーンメール?

Img_0258

知り合いからこんな画像がメールで送られてきました。

凄~い~手の形をした雲!

素直に信じて、友人にも見せてしまいましたweep

Photo_2
ネット検索して知ったのですが~(記事から抜粋↓)

2007年に日本の携帯メールおよびブログでチェーンメールとして出回ったデマ画像。
手の形をした雲が雲間を押し広げているように見える。

次のような「いわれ」が付いている事が多い:

知り合い(知人・友人・職場の人etc)から回ってきた
台風の後、沖縄で撮影された写真  または
7年に一度、沖縄で現れる雲の写真
見ると幸せになる
これを7人に回すと願い事がかなう
(他に「新潟県中越地震の前後に撮影された地震雲」というバリエーションがある)

真相は、2000年代初頭に海外で流通したジョーク画像である。

             「神の手」だとすっかり信じそうになりましたicon10

Mm9000437311

« 新鮮お野菜♪ありがとう♪ | トップページ | Today Photo♪ »

コメント

でしょうねー いくらなんでもクッキリしすぎてますからね でも面白い画像が有るもんですね。

mailtoパパさん・(*^o^*)オ(*^O^*)ハー
ネットで知るまでは神の手の雲に驚きでした。
これに関しては合成だということがわかりましたが実際に何かに似た様は雲を見ることはありますよね。
それにしても早くに気がつき良かったですsweat01

神の手ってヤツ、数年前に送られてきたけど
チェーンメールみたいよ!合成ウワサもあるしぃ
何処かの宗教団体とのウワサも~(・・?))
実際にこの様にソックリな雲は無いと思うけどね〜〜

baba様 ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
人から送られた記事は他人には回しません・・・これが予防策でしょうか(*^。^*)
雲は幼い子供の心になってみるのが楽しいですね。
いろいろな形に見えますから*^-^*) ニッコリ☆

mailtoえっぴさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
ご存知だったのですね~知らなかったので神の手の雲に驚きました(笑)
Photoshopなどの画像ソフトで合成されたものらしいですね。
直ぐに信じてしまいまいましたcoldsweats02
送ってきた知り合いも悪気はなく私同様信じていましたsweat01

以前より空を見る事が多くなったようなヽ(´▽`)/

mailtokazuさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
最近空を見上げることが多くなり、雲を見ているといろんなイメージが出来て楽しいですね
雲上の人になった時の雲も良いですね♪

おセンチになったのでしょうか~この雲を遠くの友人も見ているのかと思ったりしてヽ(´▽`)/

合成写真はまあいいとして,利用の仕方は完全に間違っていますよね。^^;

実像か合成かはわかりませんが,面白い雲の画像はいろいろ出回っていますね。

http://matome.naver.jp/m/odai/2131716453929006801

mailto親父さま・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
メール貰った時は驚きの雲にびっくりし~ネット検索pc
チェーンメールと知ってまたまたびっくりでした。
時々何かに似ているよねっていう雲に出会うことがありますがヽ(´▽`)/

以前より空を見上げることが多くなった気がします~気持ちや時間に余裕が出来たからでしょうか(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/65607672

この記事へのトラックバック一覧です: これってチェーンメール?:

« 新鮮お野菜♪ありがとう♪ | トップページ | Today Photo♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi