« イルカショーを動画で♪ | トップページ | リベンジで権現堂へお花見♪ »

2016/04/06

地元でお花見~八幡さま♪

今日の晴れは明日までは持たない予報に桜の名所「権現堂堤」へカメラ2台背負って出かけました。
なんとそこへ向かう道路が渋滞、近くについたら駐車場満車weep

離れた場所の駐車場を案内され行ったらそこも渋滞で駐車場へ入る車の数珠つなぎweep

それでも我慢して30分ほど並んで待ってみました。

一向に入れる様子ではなく諦め自宅方面へUターンweep

今朝電話で友人がお天気いいので近くの神社のしだれ桜を見ながら側の公園でお花見をする話を聞いていたにで急遽そちらへ行って来ました。

往復3時間のドライブは桜見物のひとたちので渋滞していてスムーズには動けずかなりのロスタイムでしたが車中から桜を眺めることが出来たことで諦めも最小で済んだ気がします(笑)

             ご近所にこんな素晴らしいスポットがヽ(´▽`)/

Dscn9937

Dscn9980

          「白岡八幡」~通称八幡さまと呼ばれています。

 

« イルカショーを動画で♪ | トップページ | リベンジで権現堂へお花見♪ »

コメント

Wow !…待った甲斐があるlovelygood

昨日はお天気もよくって桜も 満開で
お花見にぴったりでしたね。

権現堂の年々すごいことになってるんですね。

地元のお花見 私も賛成

いつでもカメラ持っていかれるし  ねgood
私もお教室の帰りに撮影にいきました。
元荒川にね。wink

良いじゃないですか 近くでこれだけ見れるなら。ところで枝垂れは紅枝垂れと見ましたが。

baba様 (p≧w≦q)オッ☆ o(≧▽≦)o ハァァァァァァ♪
さくらは青空がよく似合う(^_-)-☆
今日は雨、雨の日の桜は、とってもさびしそうに見えます。
昨日は墨田公園の桜を見てきましたよ。中国の方が大勢いて、着物を着た女の子がいっぱい。
しかし、この国の人達は喧しいです*^-^*) ニッコリ☆

mailtocrocoさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ 
いえいえ待ったのは30分~我慢の緒が切れ見ないで帰ってきました。
リベンジに今日夕方混雑避けて行ってきましたよヽ(´▽`)/
運良く桜と花火のコラボを見ることが出来ましたhappy01
たったの5分間でしたがとても綺麗で歓声が凄い♪

mailtohanaちゃん・ついてましたよヽ(´▽`)/
今日はリベンジの権現堂でしたがよる7時30分から5分間花火大会でした。
花冷えの中、近くの食べ物屋さんで時間つぶしその時間まで待機し見てきましたヽ(´▽`)/
花火と桜のコラボ珍しく、上手く撮れませんでしたがとても綺麗でした。
市政30周年とかでこの時期、初めての花火大会だったそうです。
桜咲く土手に人の花ざかり~camera

mailtoパパさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
いつもいつもパパさんに教えてもらうことばかり~
見た枝垂れは紅枝垂れかもですねヽ(´▽`)/
ありがとうございました♪
今日はそこいら中桜の花吹雪で髪飾り、車のタイヤまでまっ白~happy01

mailtokazuさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
今日入学式の学校が多かったようですが桜は散らずに間に合いましたね。
来週にはすっかり葉っぱになってしまうのかも~アクティブにお花見行っって来なくちゃ~happy01

この時期ばかりは日本人に生まれて良かったなって思いますヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/64838956

この記事へのトラックバック一覧です: 地元でお花見~八幡さま♪:

« イルカショーを動画で♪ | トップページ | リベンジで権現堂へお花見♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi