« アクティブにダブルヘッダー♪ | トップページ | イルカショーを動画で♪ »

2016/04/02

元荒川の「桜まつり」♪

毎年「商工祭桜まつり」が元荒川河川敷公園にて開催。

今年は4/2(土)の今日~天気はsuncloud雨が降らず予定通りの開催でした。

桜の開花は花冷えがあったりしたので例年より遅れていて満開とは行きませんでしたが、まぁなんとか7~8分咲きでしょうかcherryblossom、開花が遅れています。

駅から徒歩圏内に約500本の桜が並びます。

元荒川にかかる橋の麓の公園に沢山のテントやステージが組まれいろんなイベントが行われます(*゚▽゚*)
最近では「桜まつり」もメジャーになり市内住人が全員集まったのではと思うくらいcoldsweats01市街からも訪れて賑わうスポットとなっていて私もお昼頃見に行って来ました。

3

菜の花と桜のコラボは素敵ですね♪
土手にはお花見しながらお弁当広げ楽しそうな光景happy01

1

2

« アクティブにダブルヘッダー♪ | トップページ | イルカショーを動画で♪ »

コメント

baba様 (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
今日は、地元の桜と、見沼田んぼの桜、元荒川の桜、岩槻の城南中学の桜と見て回りました(*^。^*)
越谷近辺の元荒川では宴会をしている人がいっぱいでした。・・・ちょっと寒そうでしたね。
今年は、木によって咲く時期がずれていて、昨年の様な華やかさが少し足りない気がしましたが
どこの桜も綺麗でした*^-^*) ニッコリ☆

菜の花…桜…河川…素晴らしい光景ですねlovely

天気が良いともっと映えたんでしょうけれど こればかりは仕方ないですね、それにしても500本とは見ごたえありますね。

happy01はじめまして”
3月15日に 私のブログにコメントいただき有難うございました。
今頃になって気ずき、失礼しました。
コメ”とても嬉しかったです。

*明日(4日)・返信させていただきますね。

♡元荒川の「桜まつり」♪の画像とてもきれいですね。
埼玉県の桜まつりでしょうか。

実は、娘夫婦が埼玉に転勤になり 4年前から住んでいます。
私まだ 1度も埼玉に行ったことがありません。 
画像を拝見して、すごく行ってみたくなりました。

これからもブログ(時々になると思いますが)拝見させていただきますね。

私のブログは、気まぐれ更新ですが時間のある時にでも
よければまた、のぞいて見てくださいね。

それでは、おやすみなさい☆

mailtokazuさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
やっと咲きだしたのにお天気が崩れ今日の風で花吹雪でした。
でもまだ満開ではないのでもう少しの間楽しめそうですねヽ(´▽`)/
kazuさんもお花見のはしごで満喫されましたねhappy01
権現堂へも行きたいのですが~今週中に是非cherryblossom

mailtocrocoさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
自然がまだまだ多く見られる地域ですので癒されています。
欲を言えば大好きな海があれば言う事無しなのですが~贅沢は言えませんね(笑)

crocoさん新居へのお引越しお疲れ様~お庭の桜見事ですね。
いながらにしてお花見が出来るなんて最高!

mailtoパパさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
そうなんです~雨が降らなかっただけでもgoodでしたcherryblossom
お祭りの準備をなさった方々も安堵されたのではないかと・・・・
川の両岸に咲く桜は見事~cherryblossom
今年は早くからライトアップもなされ、例年より明るくなっているようで綺麗ですよヽ(´▽`)/

mailtoベルさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
元荒川にかかる橋の下の公園で毎年開催されとても賑わいます♪
最近は市街からのお客様もあり人で埋まります(笑)

埼玉は都心に近く鉄道も便利になり住むのにはいいところかもしれませんねヽ(´▽`)/
是非足をお運び下さいませhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/64776407

この記事へのトラックバック一覧です: 元荒川の「桜まつり」♪:

« アクティブにダブルヘッダー♪ | トップページ | イルカショーを動画で♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi