« 頂きの便利メモ♪ | トップページ | 届けます~お花畑のビタミンカラーを被災地へ♪ »

2016/04/19

使うことのないよう祈りたいですね・・・

★先日の熊本の地震で大きな被害が発生し、熊本、大分地方~今だに余震が頻発し不安な時間をお過ごしかと思うと心が痛みます。
ライフラインも絶たれ体調崩したりなさってる方々も~自分にできる支援で寄り添いたいですね。
被災された方、避難されている方々には心よりお見舞い申し上げます。
今日はお天気も回復し熊本地方も晴れ~ホッとします。

そんな中one00000JAPANは災害時に誰でも繋がるWi-Fiスポット。
東日本大震災で破損した通信網の復旧に約1カ月を要したことを教訓に、契約している通信会社に依存せず、全ての人が00000JAPANにより無料で無線LANを使えるようにしました。
世界で初めての取り組みで、各国から注目されているそうです。

使い方は無線LANに対応しているスマホやパソコンを公衆無線LANが設置されているところへもていきます
設定は

「設定」→「WiFi」を開いて、
SSID→ 00000JAPAN に無料で接続が出来ます

danger注意点
00000JAPANは誰でも使うことが出来るのでセキュリティがかかっていません。
クレジットなどは悪用されやすいので絶対に使用しない。
またユーザーIDやパスワードが必要な操作はしない。

災害用無料Wi-Fiスポットを正しく使って二次被害に合わないよう十分に注意を!

この他に安否確認のために利用するには~
two災害ダイヤル災害用伝言ダイヤル(171というのもあります。

電話が使えないときTwitterで救助を要請することもできます。
threeツイッター救助要請

 

  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

今年も飾りましたヽ(´▽`)/

長男初節句の際(40年以上前)実家で揃えてもらった五月人形。

孫たちと並んでパシャッcameragood
成長が嬉しくなりますヽ(´▽`)/

Dscn9971_2

« 頂きの便利メモ♪ | トップページ | 届けます~お花畑のビタミンカラーを被災地へ♪ »

コメント

へー 有るんですねー けれど使う時が来ないことを祈りますよ。

mailtoパパさん・(*^o^*)オ(*^O^*)ハー
もしも災害に遭遇した際冷静に使えるかどうか・・・coldsweats02
東日本大震災以来チェックしていなかった防災用品の入ったバックを再確認しました。
いつ起きるかわからない自然災害に備えて最低限の準備だけはしておかねばと思いつつ身の回りで起こらなければ忘れてしまっていますng

九州災害…これから復旧に向け…自分達でも出来る支援を考え実行したいですねthink
此方LVでも話題になっており…各人心配してます…

威厳ある甲冑ですね~good
代々…伝わってくのでしょうね…

凄く立派な節句飾りですねぇ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
息子が怖がって鯉のぼりにしたものの団地用も小学生で卒業
ジィちゃんから譲り受けた年代モノの兜とミニ節句飾りでガマン
天災はいつやってくるのか解らないですものね〜

mailtocrocoさん・(*^o^*)オ(*^O^*)ハー
代々なんて~殿の両親が初孫に揃えてくれた初節句五段飾り~
武者人形と屏風だけ残し毎年飾っています。
40年以上も経つのに元のままの状態で保存されているのには嬉しいですねヽ(´▽`)/

私の孫に男の子二人がいるのでお譲りしてもいいかなって考えていますhappy01

mailtoえっぴさん・(*^o^*)オ(*^O^*)ハー
孫って可愛いもんなのですね~初孫に殿の両親が揃えてくれました。
ありがたいですねヽ(´▽`)/
昔のものは素材が良かったのか今だにそのままの状態なのですよ~ヽ(´▽`)/

年に一度つづら折り箱からおめr見えですヽ(´▽`)/

北海道にも春が~嬉しいですねcherry

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/65049031

この記事へのトラックバック一覧です: 使うことのないよう祈りたいですね・・・:

« 頂きの便利メモ♪ | トップページ | 届けます~お花畑のビタミンカラーを被災地へ♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi