« 由伸巨人逆転勝ち♪ | トップページ | 元荒川の「桜まつり」♪ »

2016/03/31

アクティブにダブルヘッダー♪

一日遅れのアップになりました。

小春日和で穏やかな日が続いている中、PC教室も第5週目で休講ヽ(´▽`)/

こんなgoodな時間を有効に使わなければもったいなくて急遽出先を決め行ってきました。

one以前からチケット購入していたエプソン品川水族館penguinfish

two六義園のしだれ桜のライトアップcherryblossom
紅葉は見に行くのですが桜は初めてなので(*∩∀∩*)ワクワク♪

庭いじりもしたいのですがまずはこちら優先でヽ(´▽`)/

朝のうち青空だったのに家を出る時間雲が出て来たのですが雨の心配はなさそうだったので予定通り決行。

まず品川水族館へGObus
上野東京ラインが開通してとても便利になり品川まで直行。
「エプソン アクアパーク品川」は2015年夏にオープンした新しい都市型 エンターテインメント施設です。
音・光・映像、生きものたちが 融合する最先端エンタメ施設♪

3音楽に合わせて水槽で泳ぐ魚たちに見とれて立ち止まってしまいますよhappy01

品川駅からも近くて便利ヽ(´▽`)/
春休みとあって子供たちが多く賑やかな声が響いていましたヽ(´▽`)/

午後家を出て水族館へ3時間ほど滞在。

運良く丁度イルカショーが始まる時間でまずそちらへ。
動画を撮ったので次回までに編集しアップしたいと思います。

1

2
4時を過ぎった頃次のポイント「六義園」へ。

六義園は川越藩主.柳沢吉保が元禄15年に築園した「回遊式築山泉水」..の大名庭園。

Dscn0076

Dscn0087_2
和歌の庭のみどころ

つつじ茶屋滝見茶屋石柱(庭内の88ヶ所の景勝地に石柱が建てられていましたが、現在では32ヶ所のみが残っているそうです)・藤代峠(園内で一番高い築山で標高35m)・蛛道(ささがにのみち)・妹山・背山出汐湊

015

02

7

6

池にお客様ヽ(´▽`)/

Dscn9982

« 由伸巨人逆転勝ち♪ | トップページ | 元荒川の「桜まつり」♪ »

コメント

水族館もさることながら 六義園の桜 素晴らしいですね 混雑するのも頷けます。

mailtoパパさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
水族館は品川駅から徒歩2分の都会的な大人の水族館ですがそんなに広くないのでショーを見ないとものの30分くらいで見終わるかもしれません。
六義園には明るいうちに入園し庭園を散策~ライトアップが始まる頃見事な枝垂れ桜の方へ移動しましたが警備員さんの誘導で動く大勢の人・人。
お花見しながら立ち見でお団子を♪~

水族館ヾ(@⌒ー⌒@)ノプリンスのとは違うの?!
水族館って飽きないよねぇー♪
それにしても桜の美しい事…夜桜も趣があってステキ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

mailtoえっぴぃさん・こんにちわ♪
そうですよ~プリンスホテルサイドにあります(*゚▽゚*)
駅から直ぐなので便利♪
春休み中で子供達が大勢~
孫と一緒にと思ったのですが最近の子供はなんやかんやと忙しそうで予定があいません(笑)
有名なスポットはゆっくりお花見できませんね。

baba様 (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
どちらもいいですね(*^。^*)
品川の駅前に水族館があった気がしましたが、その水族館と関係ありますか?
都会の真ん中の水族館、いつも混雑していそうですね。
御大名が作った庭園は手が込んでいますね*^-^*) ニッコリ☆

mailtokazuさん・(*^o^*)オ(*^O^*)ハー
品川のプリンスホテルさあサイドにあるので駅からすぐで便利ですね♪
今の時期は春休みにて特に混雑していました。
都内の庭園のお花見も時期を逃さずにあちこち訪れたいのですがいくつ行けるか調整中。
移動もそんなに離れていないので一日に何カ所も行けるので頑張ってみます(笑)
年々足腰が弱ってきているので無理はしないで~coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/64720199

この記事へのトラックバック一覧です: アクティブにダブルヘッダー♪:

« 由伸巨人逆転勝ち♪ | トップページ | 元荒川の「桜まつり」♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi