« 長崎帰省 ③ | トップページ | 2016・プロ野球今日開幕♪ »

2016/03/23

桜咲きましたよ♪

Photo_3
東京では3/21に開花宣言が出てましたがご近所の桜のつぼみは固かったのですが~

ぐんぐん上がる気温に~cherryblossom開花cherryblossom

cherryblossom近くにある元荒川土手の桜で、毎年一番早く咲く桜が咲きましたヽ(´▽`)/cherryblossom

車で通りかかり咲いている桜を見つけ路駐しipadで撮影camera

土手には釣り人も数人happy01

桜の咲く季節になると行動も気持ちも寒い時期とは違いアクティブになりますね(´▽`)/

                  My Garden

tulip我が家のクリスマスローズ
ずいぶん草丈が伸び「私」「私」と言わんばかりにアピールしているようですヽ(*´∀`)ノ

1

tulipコブシの花、沈丁花、羽衣ジャスミン、ボケ
庭では良い香りがしていて虫さんたちも遊びに来ていますヽ(*´∀`)ノ
デジ友さんがコブシと木蓮の違いを詳しく解説してくださったのを見て、改めてじっと観察してしまいました(笑)
自分的にはコブシが好きですヽ(*´∀`)ノ
ピンクの八重咲きもあるのですが昨年思い切って剪定してもらったからか今年は花を見ることができないかもしれませんweep

             ♪庭に出るのが楽しい季節になりましたねヽ(*´∀`)ノ♪

 

Photo

« 長崎帰省 ③ | トップページ | 2016・プロ野球今日開幕♪ »

コメント

こちらも咲きだしてますよ 宣言はまだのようですが。ただ山桜や彼岸桜などは見ごろを迎えてますね。

うわぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
一気に春が来たぁー
此方では後1月あまり?!マイ桜に変化無し
気温も上がらず朝は新雪(; ̄ェ ̄)〜〜

mailtoパパさん・(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
花冷えに桜も長い期間楽しむことができそうですねヽ(*´∀`)ノ
これからお花見に忙しくなりますhappy01

mailtoえっぴいさん・(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
北海道雪だったそうですねsnow
今年は北海道の初夏頃遊びに行きたいなって思っています♪

baba様 ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
やっと咲きはじめましたね。
でもこの寒さでまた蕾が固まったりして・・・
我が家の周りの桜も少し咲きましたが、満開には今月末か4月初めになりそうです。

mailtokazuさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
花冷えがあったりして桜開花期間も長くなるとか言われていますねヽ(´▽`)/
この時期になるとお花見に忙しくなりあちこちの桜を~新しいスポット見つけなきゃ~♪
坂下門の桜も行きたいし~隅田川~目黒川~etc

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/64605875

この記事へのトラックバック一覧です: 桜咲きましたよ♪:

« 長崎帰省 ③ | トップページ | 2016・プロ野球今日開幕♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi