« 一雨ごとに♪ | トップページ | 5年が経ちました »

2016/03/09

サンキューの日♪

Shutterstock_97040099
語呂合わせで今日は39(サンキュー)の日らしいですhappy01

たった5文字の言葉ですが素直に発することが出来たらhappy01heart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。ありがとう♪゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

このフレーズには 自分を変える、人を変える、世界を変える力があうそうですよヽ(*´∀`)ノ

感謝の気持ちが「ありがとう」の言葉になるのですね♪

表面的に暗い気分だったとしても使う言葉だけポジティブならオールオッケーgoodhappy01

言葉には魂が宿り「言霊の力」と言われますよね。

今日は普段より意識してありがとうを口にしてみようと思いますヽ(*´∀`)ノ

言われた人もheart04言った人もheart04(*´∀`*)アッタカーイ~幸せ気分になりますねhappy01

今日のお天気は雨模様ですが気分は晴れ♪

Mm9000437311

今朝の事!

時計がわりに朝の時間家事をしながらスイッチonのTVで手を休めて見たものがありました。

「腸内フローラ」。。。。。。。。tv

腸内環境が良いと免疫力もアップし花粉症などのアレルギー防止も改善されるそうです。

「善玉菌2:悪玉菌1:日和見菌7」という“理想のバランスgood

興味あるかたはリンク張ってますのでどうぞヽ(*´∀`)ノ

番組放送中おすすめスペシャルドリンクのご紹介good

腸内環境改善のスペシャリストとして知られる小林弘幸教授オススメwinegood
腸内フローラ活性飲料“ダイコンヨーグルトドリンク”

wine腸には「善玉菌が増えやすいゴールデンタイム」というのがあって、それは「寝る前」だといいます。「これに合わせて新たな善玉菌を摂取すると効果的」と言われているそうです

(材料)
・ヨーグルト…200g
・ダイコン…50g(2cm厚の輪切りの半分くらい)
・はちみつ…適量(お好みで調整してください)

【作り方】
(1) ダイコンをすりおろす。
(2)すりおろしたダイコンを汁ごとヨーグルトに入れる。
(3)はちみつを加え、よく混ぜ合わせたら出来上がり。

(4:1の割合で混ぜ合わせます)

作って飲んでみましたがスムージーみたいな食感で美味しいhappy01

腸内環境がよくなるサプリメントも飲んではいますが、やはり食材からの摂取が一番♪

いつまで継続するかはわかりませんがまずは今日からスタートですヽ(*´∀`)ノ

Photofunia1425989445

« 一雨ごとに♪ | トップページ | 5年が経ちました »

コメント

baba様 ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
ありがとう・・・いい言葉ですね了└|力"├_〆(・・ )♪
沢山使うように心がけたいです。
Pippiどんどん可愛くなりますね(*^。^*)

サンキュウの日ですか 語呂合わせとはいえいい言葉ですよね 直訳すれば ありがとう ですから。でも何時の日からそうなってるんですかね 今では毎日 何の日なんてついてますから。

ありがとうの一言って大事だよねぇ…
気持ちは毎日、言葉は照れるけど息子くんは当たり前のコトでも言ってくれるぅ♪
我が子ながらイイ子に育ったわぁ〜

kazuさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

サンキュウの日~意味合いは同じでも「ありがとう」が気持ちがこもっているように感じるのは私だけ?
「ありがとう」の言葉ひとつでホッコリしますねheart04

パパさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
「今日は何の日」語呂合わせでいろんな日があって覚えきれません(笑)
「サンキュウの日」のありがとうは日々感謝の言葉ヽ(´▽`)/
素直に使えるといいですねheart04

mailtoえっぴいさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
わぁ~素敵ヽ(´▽`)/
私も二人の息子を育てましたがえっぴいさんの息子さんのようには行きませんでしたよ(笑)
口数は少なくても気持ちがやさしいような気はしていますがheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/64359969

この記事へのトラックバック一覧です: サンキューの日♪:

« 一雨ごとに♪ | トップページ | 5年が経ちました »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi