« ただいま( ´ ▽ ` )☆~♪ | トップページ | ハウステンボスイルミネーション② »

2016/03/16

ハウステンボスのイルミネーション①♪

昨年末 ハウステンボスで夜の部のイルミネーションを見れずに帰って来てしまったので、 今回、同窓会出席で帰省した際airplane是が非でも見て帰らなくてはと ハードスケジュールでしたが天候のこともあり 唯一晴れの日と予想された3/12の夜に行き、足が棒になるくらい歩き回り帰宅した時間が24時を回ってしまいシンデレラですねヽ(*´∀`)ノ

イルミ開催日:2015年10月31日(土)~2016年4月18日(月)

世界最大級1300万球のイルミネーションが輝く光の王国。

その光は「夜景鑑定士4300人が選ぶ全国イルミネーションランキング」で3年連続1位を獲得しているそうです。


水中イルミネーション「光と噴水の運河」や「3Dプロジェクションマッピング」なども見逃せません。

イルミネーションといえば 基本的には「見る」ことですがハウステンボスではイルミネーションを「体感」できるのです。

「光のバンジージャンプ」~光のアートに向かってバンジージャンプ」

高さ20mから眺める景色も最高~光に向かって飛び込むのもここでしか味わえません。

「3Dプロジェクションマッピング」をビデオ撮影したのですが音を上手く拾えてなくてYoutbeからお借りしてきました。

プロジェクションマッピングとは平面に映し出されているはずの映像が立体的に動き出す手法です。
ハウステンボスではイルミネーションと組み合わせた「スーパーイルミネーション3D」。

« ただいま( ´ ▽ ` )☆~♪ | トップページ | ハウステンボスイルミネーション② »

コメント

素晴らしい…凄い・・・\lovely

素敵ですぅ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
地元にも5年は帰ってない…特急で1時間と近いのに(; ̄ェ ̄)
同窓会なんて30年前に出たっきりよ!羨ましいわぁ〜

こんばんは!
ハウステンボスですか。
なるほどねぇ・・・。
私も20数年前に行ったことがあります。
泊まりでね。
その頃はまだこんな派手な演出はなかったですよ。
そうそう、その時、マイケルジャクソンを見ました。
それだけ、鮮明に憶えています。

それから、私は北九州の出身なんですよ。
お墓も小倉なんです。
鹿児島は縁もユカリもありません。
ただ、せっかく九州に行くのだから、2泊で墓参の後は九州旅行なんですよ。
で、今年は鹿児島です。
久しぶりの鹿児島。
楽しみです。


mailtocrocoさん・(*^o^*)オ(*^O^*)ハー
見に行ったかいありましたよ~ヽ(*´∀`)ノ
2泊ぐらいしてじっくり遊びたいスポットですね♪mailtomailtomailto

mailto名無しさん・(*^o^*)オ(*^O^*)ハー
評判通り素晴らしいイルミネーションでしたhappy01
同窓会もタイムスリップして楽しい時間を過ごしてきました。
旧交を温めまたの再会を約束してヽ(*´∀`)ノ

mailtoFUJIKAZEさん・(*^o^*)オ(*^O^*)ハー
ご実家は北九州でしたか?
FUJIKAZEさんのように行ったついでにゆっくり観光も予定に組むと良いですね。

ハウステンボスは以前とだいぶ変身し見応え満点~年間パスポート(割安)作りたい感じ(笑)

baba様 ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
さすがに全国1位のイルミですね。
すばらしい(^_-)-☆
九州の地に足を踏み入れたことがありませんが、
別府、指宿、熊本城、そしてこのイルミなどへは行ってみたいと思っています。

こんばんは、夜も素敵ですね。
先程はブログにコメントありがとう。

音楽と噴水の美しさも見応えあります。
いつかはと思ってしまいます。
子供は遊びに飽きたら寝てしまったり親は疲れ果てますが大人だけでゆっくり楽しむのにいいと思います。
先日博多まで新幹線で遊びに行きました。博多からハウステンボス行きも出ているので便利ですね。
ライブで観ないといけませんね。

mailtokazuさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
ぜひぜひ九州旅行なさってくださいませ♪
南国のせいか気持ちがのんびり出来て癒されるよな気がしますヽ(´▽`)/
関東人と違っておしゃべりもイライラするくらい(笑)のんびりしていますが温かみがあり好きです。

mailtoぴーすさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
いつも羽田から飛行機でひとっ飛び^長崎まで90分なので新幹線で帰省はしたことがありません。
時間に余裕が出来tらローカル線も乗り継ぎ景色を堪能しながらの旅行もいいですねヽ(´▽`)/
ハウステンボスは年々進化していますので是非お出かけくださいネ♪

実家が長崎ですので帰省の都度行くように予定を立てていますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/64468039

この記事へのトラックバック一覧です: ハウステンボスのイルミネーション①♪:

« ただいま( ´ ▽ ` )☆~♪ | トップページ | ハウステンボスイルミネーション② »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi