« サンキューの日♪ | トップページ | ただいま( ´ ▽ ` )☆~♪ »

2016/03/11

5年が経ちました

今日の関東は冷たい雨で真冬並みの寒さで気温は5℃位。
一気に春がやってきたかと思いきやsnow
外を歩いていると手がかじかんでしまいました。

明日は久々に陽がさしそうな予報なのでホッとしていますsun
明日から長崎へ帰省ヽ(*´∀`)ノ

Cats
↑車中から元荒川に水鳥がいたのを発見。
すぐに家に戻りカメラ持ち出し撮って来ました。
今日に限って常時搭載のカメラが充電するため下ろしていましたcoldsweats02
cherryblossomcherryblossomcherryblossom春には桜の名所で有名なポイントなのですよ~camera
家に戻ってる間にどこかへ移動したようで4羽weep

そんな今日~
あの日~5年前の3月11日午後2時46分。

地震と津波、そして原発事故に遭遇した日本列島。
誰もがこの日がなかったらと思わずには居られません。
影響を受けた被災者の方々にとって傷跡は大きく驚異の津波の映像は今でも浮かびますtv

ネットの画像を拾ってみましたがどれを見ても現実のものとは信じられない映像に自然の凄さを改めて感じ、この事はこれからも記憶に残し風化させないよう後世に伝えていかねばならないと。。。。。。。

Anigif

被災地での復興はいまだになされていますが被災を受けなかった私たちは支援の形は違っても自分に出来る支援を続けなければいけないと思っています。
tulip震災から5度目の春が訪れますtulip被災地でも桜の花が咲き癒してくれるでしょうcherryblossom

« サンキューの日♪ | トップページ | ただいま( ´ ▽ ` )☆~♪ »

コメント

baba様 ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
もう5年、まだ5年・・人によってとらえ方に違いはあれど決して忘れてはいけない。
まだ現役でお店の2階にいましたので、お客様を避難させるので大変な思いをしました。
原発事故さえなければと改めて思います。
人の造ったものに完全などというものは無いということですね。
テレビ新聞などには、福島原発の汚染水の状態とか、廃炉の状況とかもっと頻繁に伝えてほしいと思います。

あれから5年…
6年生だった息子くんも高校生と思うと早いけど
被災地では未だ避難生活している方も多い
まさか津波であれ程の?!と思うと同時に
奥尻も津波と火事だったなぁと
最低限の防災対策しなくてはなりませんねぇ〜

mailtokazuさん・(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
リコメ遅くなりましたcoldsweats01

いつも思うのですが時間の経つのが早い事~もう5年も経ったのですね。
あの日の悲惨な状況は脳裏にしっかりインプットされていて未だに復興がなされず災害の大きさを改めて感じています。
出来ることの支援をしてい期待ですね。

mailtoえっぴぃさん・(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
時間が経つと人は忘れることが多いですが風化しないよう記憶にとどめておかなければいけませんね。
被災なさった方々の心痛はいかばかりかと~

これからもできる限りの支援をと思っています。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/64395368

この記事へのトラックバック一覧です: 5年が経ちました:

« サンキューの日♪ | トップページ | ただいま( ´ ▽ ` )☆~♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi