« 結婚記念日♪ | トップページ | クリスマスローズ展へ♪ »

2016/02/17

春の足音♪

今朝は賑やかな声で目覚めました。

自宅のそばに遊水地が有り、そこでは普段子供や大人がボール遊びをしたりしている場所なのですが今朝はシニアの方々のゲートボールgolf

見学したことがなかったので急いで身支度をし朝食は後回しにしてお大急ぎでカメラ持参し見てきました。
皆さんとても楽しそう~
いずれ私もお仲間になるのかなヽ(*´∀`)ノ

Anigif
暖かい朝で体も身軽に動き、庭の散水をしながら伸びた枝が気になり、高枝切りを持ち出し玄関壁のアイビーや垣根のコニファーを剪定し始めたらほかの木も気になり、チョキチョキは良かったのですが上を向き過ぎてめまいはするし肩は凝り途中で終了coldsweats02

選定した枝木の処理が大変sweat01

今日は美袋詰めしないで少し広げておいて乾燥させカサを少なくすることにして仕事から解放(笑)。

確かバラは2月ころ思い切って剪定したほうがよいと聞いたような記憶があったので、モッコウバラや四季バラは新芽が出ていたのですが形を整えるために短く切ってしまいました。

ちょっと可哀想だったかもtulipcoldsweats02

久しぶりに庭を散策(狭い庭でも私の園happy01

クリスマスローズも順番に咲き始め、チューリップも芽を出し羽衣ジャスミン、コブシ、モクレン、河津桜、沈丁花、などの芽も膨らんできましたtuliphappy01

Dscn0602
ジャスミンは自然に伸ばしっぱなしにしていたので、ベランダまで伸び花芽をたくさんつけているので咲きだしたら独特のあの香りが待ち遠しいですtulip

Photo_4

未だに金木犀の葉っぱにしがみついているセミの抜け殻にびっくりeye

                   ===大根のレシピ===

友人に教わった漬物でさっぱりシャキシャキについつい食べ過ぎてしまいます♪

Photo_3 ※調味料はお好みで・・・ちなみに私はお砂糖減らしお酢の量を多くしてみましたhappy01

ng レシピの入力ミス・・・・4等分して二日巻→二日間

« 結婚記念日♪ | トップページ | クリスマスローズ展へ♪ »

コメント

お庭に花々が咲く季節到来ですかtulip
植物のお世話も大変ですが…楽しみもありますよねnote
ご自身の心身共健康維持の役割を担ってくれるかもscissors

春?!お花がたくさんステキですぅヾ(@⌒ー⌒@)ノ
今日は暖かく解けて川のような道…でも朝にはツルツルになりそう!
北国の春はもう少しかかりそう〜〜

mailtocrocoさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
これからの季節は植物の成長が目に見えてわかるので狭い庭ながらも楽しみになりますヽ(*´∀`)ノ
園芸店へ足を運ぶ回数も増えその度に植える場所もないのに連れ帰るのかとcoldsweats01
どんどんジャングル化しています(笑)

mailtoえっぴぃさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
ポカポカ陽気にニョキニョキ顔出してきましたtulip
今年一番嬉しかったのはこぼれ種から花が咲いたクリスマスローズです。
ど根性で土も少ない下水の蓋の間のこぼれ種が5年くらいかかりましたが咲いたのですhappy01
生命力のスゴさに感動tuliphappy01

写真の風景 ゲートボールではなくグラウンドゴルフですよ 私も町内の方に一度誘われたんですが 腰に負担がかかる為お断りしました。

baba様 (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
我が家の近くの公園でも元気にゲートボールを楽しむ方たちを見ます。
綺麗な花が咲きそろう春が待ち遠しいです(*^。^*)
今日はとても過ごし易い気候になりましたが、明日は有れる天気にと・・・

mailtoパパさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
えっ~そうなんですかcoldsweats01
ゲートボールとばかり思っていました(笑)
知らないことだらけで恥ずかしくなりますweep
教えて頂きありがとうございました~勘違いも修正できました。

mailtokazuさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
暖かくなってきたせいか外からの明るい声がよく聞こえるようになりましたhappy01
嬉しいですね~春の季節~桜も間近♪
木の芽時には体調管理には注意したほうが良いとか言いますよね~気をつけましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/63999378

この記事へのトラックバック一覧です: 春の足音♪:

« 結婚記念日♪ | トップページ | クリスマスローズ展へ♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi