« もうすぐHappy-Valentine♪ | トップページ | 白鳥の湖♪ »

2016/02/13

白鳥の飛来地絶景スポットへ♪

貴重なオフの日、お天気見ながら、GOLFに行くか迷った挙句今日選んだのは白鳥camera

群馬県館林にある多々良沼dashcar

Anigif
シベリアから館林まで渡ってくる白鳥たちは3月上旬頃まで多々良沼・城沼で越冬します。

自宅から東北道を北へ約70分ほど走ると行ける場所。

昨年初めて訪れたスポットの飛来地でしたが、今年も沢山の白鳥たちが訪れていました。
(観測では2/10までに97羽飛来しているそうです)

多々良沼にある浮島弁財天の近くでは、人慣れした白鳥やカモが岸辺に人が大勢近づいて

も逃げることはなく、思い切り近くで写真も撮れました。

三脚設置したカメラマンたちも群れをなしてベストショットを狙って構え~camera

情報不足でえさやりの時間を把握出来てなくて間に合わず~残念ng

雲が出てきて沼に浮かぶ白鳥と太陽のトワイライトも撮影ならずweep

これはネット情報なのですが白鳥とってカモの仲間だとご存知ですか?


多々良沼は面積約40ヘクタール、周囲約6キロにおよぶとても広い水場です。
徒歩だと1周するだけでも1時間以上はかかるそうですが、
歩きながら目線に入るのは一味違った景観を見ることが出来そうなので次回は余裕を持って出かけてきたいと思いながら帰ってきましたヽ(*´∀`)ノ

Dscn0441

Dscn0397

Dscn0408

Dscn0421

Dscn0428

Dscn0442

Dscn0488

Dscn0531

« もうすぐHappy-Valentine♪ | トップページ | 白鳥の湖♪ »

コメント

四季があり…毎年白鳥が訪れ…素晴らしいgood

mailtocrocoさん・こんばんわ♪
>四季があり~実感ですねヽ(´▽`)/

白鳥飛来地は居住地から近場(車で70~80分くらい)に2箇所あっるんですよ。
ご紹介した館林の多々良沼、川越の越辺川(おっぺがわ)
どちらも飛来数は大体同じくらいだそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/63920874

この記事へのトラックバック一覧です: 白鳥の飛来地絶景スポットへ♪:

« もうすぐHappy-Valentine♪ | トップページ | 白鳥の湖♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi