« 気分転換~期間限定で♪ | トップページ | 超簡単~時短マーマレード♪ »

2016/02/06

期間限定~ダイヤモンド富士♪

神宮外苑で、国立競技場が解体されて 広くなった空に富士山が姿を現し、道行く人を驚かせているというニュースを耳にし仕事を終えた足で最寄りの場所まで直行runcamera

太陽が富士山頂上に沈む“ダイヤモンド富士”を眺める事が出来たそうです。
期間は2月3~6日の夕方5時ごろで、中でも5日は文句なしのダイヤモンド富士となるはずと言われていたのですがァ~。。。。。coldsweats02

2/5(金)夕方行ってきました。
期間限定だしチャンスを逃がしては。。。。とrun

それなのに~タッチの差で(1~2分)陽がおちてしまいましたcoldsweats02

ナンタルチアweep(´・ω・`)ショボーン

電車1本、乗り遅れてしまったのが原因ng

期待のダイアモンド富士を見る事が出来ず人々が帰っていく中残って、せめて富士山だけでもとその方向をパシャ・パシャcamera

今日は天気に左右され昨日のようにはっきりとは望めなかったそうです。

新国立競技場が姿を現すまでの期間限定なのでせっせと見に行きたいと思っています。

私にとっては信濃町は思い入れのある場所でもあり一石二鳥にもなるのですheart04

富士山を望める絵画館まえの夕景は初めてでしたので撮ってきましたよ♪

夕方だったので急ではありましたが都内に住む姪っ子に連絡し夕飯に誘い出し、新宿で落合い近況報告しながら久しぶりに楽しい時間を過ごしてきましたvirgorestaurantwine

若い子との会話は「そうなんだ?coldsweats01」って思うことが多く、新鮮でしたhappy01
ちょくちょく会って若返りのエッセンスを貰おうかしらヽ(*´∀`)ノ
大事な時間をありがとうでしたヽ(*´∀`)ノ

ダイヤモンド富士は見ることができませんでしたが。。。。。充実の一日♪

« 気分転換~期間限定で♪ | トップページ | 超簡単~時短マーマレード♪ »

コメント

ダイヤモンド富士♪惜しかったですねー
日が落ちる前の夕日ってホント一瞬だからぁドンマイ(^◇^;)

仮囲いの向こうに…富士山が…(^◇^)
いつ見ても…富士山って…イイですねgood
3月帰ったら…見に行かなくちゃdash
姪ごさんとの一時は…楽しかった事でしょうねnote

新聞にも出てましたよ 期間限定のビュースポットだって。それにしても残念でしたね タイミングを逃して。

お互いに残念でしたね。
それにしてもカメラマンの多さには驚きました。
この日は、時間つぶしに上野 東照宮冬ぼたん観賞出来たから余韻で帰宅出来ました。

それは残念でしたね〜,でも姪御さんとの楽しいひと時で良しとしましょう。
次は11月5日,6日ぐらいらしいですね。新競技場の工事次第でしょうが,また凄い人出になるのでしょうね。

baba様 (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
折角出かけたのに残念でしたね。
しかし見に行くという行動力がすごい(*^。^*)
大勢の人がカメラを据えていましたがあの場所は道路ではないのですか?

mailtoえっぴいさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
十分な時間がないのに予定を組んだのが失敗の巻でした(笑)
期間限定のダイヤモンド富士~天気にも左右されるし待ってられなかったのでrun
この情報もっと早くに知っていればこんなことにはならなかったのですcoldsweats01
せめて富士山だけでも後日撮ってきます。

mailtocrocoさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
突然現れた富士山スポットに~しかも期間限定fuji
行くしかないですよね~
いろんな場所に富士見スポットはありますがこの場所は幻の富士山スポットと言われていたそうですよ♪

mailtoパパさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
時間的に余裕がないのに出かけたのでこんなことになりました(笑)
期間限定のダイヤモンド富士を見たいばかりに出かけたのですが~

mailto松ちゃん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
出遅れたので大勢の見物客と反対方向へ進んでいました(笑)
あれあれ~松ちゃんも同類子だったのですか?
上野 東照宮冬ぼたんへは一度も行ったことがないのですが見事なのでしょうね。

mailto親父さん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
新しい情報きっちりメモっておきますネ♪
ありがとうございますヽ(´▽`)/
どうしても期間限定に弱くってbleah

mailtokazuさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
車両進入禁止になっていてそこへ大勢の人だかりでしたよ。
背が低いので隙間を縫って間に入り込みましたが時間切れで肝心なものは(笑)
思い立ったら先延ばししないのがbabaの長所かもヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/63801653

この記事へのトラックバック一覧です: 期間限定~ダイヤモンド富士♪:

« 気分転換~期間限定で♪ | トップページ | 超簡単~時短マーマレード♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi