« 期間限定~ダイヤモンド富士♪ | トップページ | もうすぐHappy-Valentine♪ »

2016/02/09

超簡単~時短マーマレード♪

restaurant 知り合いから沢山の甘夏を頂いたのですが思ったより酸っぱくて手が出なくて何か良い方法はないかとネット検索で簡単に作れるマーマレードレシピを見つけました。

皮をむいたり実を取り出したりする作業はちょっと大変でしたが市販のジャムより皮のえぐみが適当に残っていて食感も良くて甘味も自分好みに調整できるのでいいですねヽ(*´∀`)ノ

肝心の分量記入忘れてしまいましたcoldsweats01
今回作った分量です。

甘夏・・・・3個
砂糖・・・・みかん1個に対して100g(お好みで)
レモン汁適宜(入れなくてもOKhappy01

Photo_3

     ♪ かんきつ系のさわやかな香りを朝食にbreadrestaurant楽しみがふえましたヽ(*´∀`)ノ

« 期間限定~ダイヤモンド富士♪ | トップページ | もうすぐHappy-Valentine♪ »

コメント

ウ~ン…これはもう…lovely
ご自分好みの甘さ加減…酸味加減…出来…美味しいでしょうねgood

家でも家内が時々作りますよ 市販品は甘すぎるのが多い為良いですね 自家製品って云うのは。

mailtocrocoさん・(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
手作りにすると添加物がないので保存は長くできませんが安心して頂けますねヽ(*´∀`)ノ
それに甘味も調整できるので自分好みにヽ(*´∀`)ノ

お届けしたいですね~happy01

沢山のマーマレードヾ(@⌒ー⌒@)ノ
パンやケーキに練り込むと美味しいのよねー♪
自家製なら甘みの調節も出来て良いわね〜

mailtoパパさん・(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
ひょっとしたらおミカンも自宅で収穫したものとか~happy01

静岡はミカンの産地ですから美味しいのでしょうねヽ(*´∀`)ノ
ハッピーも好きだったりして~wink

mailtoえっぴぃさん・(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
最近は時短料理とかあるので根気がなくなった私には大助かりヽ(*´∀`)ノ
やはり手作りは安心感があっていいですよね。

皮の食感がたまりませんhappy01
甘夏もう少し残っているので食べ終わる頃再度挑戦しますgoodhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/63873962

この記事へのトラックバック一覧です: 超簡単~時短マーマレード♪:

« 期間限定~ダイヤモンド富士♪ | トップページ | もうすぐHappy-Valentine♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi