« 心配なインコのPippi♪ | トップページ | 便利なグッズ♪リーズナブル♪ »

2016/02/24

梅まつり真っ最中♪

Photo

晴れた良い天気を狙って見に行きたくて待機cameratulip

あちこちで聞かれる見事に咲く梅園ニュース~早い場所では桜開花もヽ(*´∀`)ノ

明日のお天気suncloud気になってます。

3_2
restaurant 先日試作品の文旦のマーマレード~
苦味は(薄皮が多いから)ミカンよりありましたが、それはそれで大人の味がして美味しかったので成功good

wine出来上がったマーマレードを詰める瓶は煮沸消毒して乾かして瓶詰め。
 蓋をしっかりして瓶の高さの1/3位の高さまで水をいれ沸騰させ鍋底にフキンなどを敷き瓶をのせて10分くらい煮ておくと長期保存が可能になります。

ついでにクックパッドで見つけたレシピ
これも文旦の皮を使って作るグラッセ~ほろ苦さが美味しいヽ(´▽`)/
食べる都度残る皮の有効利用でしたヽ(´▽`)/

Photo_2              ng 文旦の個数1がづれてタグ設定

« 心配なインコのPippi♪ | トップページ | 便利なグッズ♪リーズナブル♪ »

コメント

上手い事チャンスをつかめるといいですね。

梅見物…イッパイやりたくなりますね~bottle
ママレードは…苦味あるものが好きlovely

梅まつりとは何とも羨ましいですぅ
札幌は連日の吹雪に折角とけた雪もまた山のように(; ̄ェ ̄)
あと2ヶ月の我慢…いっぺんに花が咲き白い世界から美しく
あぁ長いなぁ〜

mailtoパパさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
今頃になって冬将軍?
毎日グズグズしたお天気でなかなか梅見日和が来ません。
お花撮影には花曇りがいいと言われていますが太陽光線が必須なので待ちますよ(笑)

mailtocrocoさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
いいですね~飲めませんが雰囲気は大好きヽ(*´∀`)ノ
文旦は皮と実の間の白い膜が多いのですが除かないでそのまま煮ましたが意外とOKgoodcafe
おすそわけしたいですね~ヽ(*´∀`)ノ

mailtoえっぴぃさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
生活している方のご苦労を考えずに北海道の冬景色には憧れます。
雪処理に毎日大変かと思いますが無理はなさらないで下さいね~気をつけながら~ねッ。
もう少しの辛抱ですねtulip

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/64100349

この記事へのトラックバック一覧です: 梅まつり真っ最中♪:

« 心配なインコのPippi♪ | トップページ | 便利なグッズ♪リーズナブル♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi