« 2016新年♪ | トップページ | 仕事始めの日にあれこれ♪ »

2016/01/03

サプライズのプレゼント♪

暖かくて穏やかな新年ですね~今日も雲一つない青空sunhappy01

毎年二日の日はお年始回り〜
道中気になる「箱根駅伝」を聴きながらcarsports~行ってきました。

例年、殿の実家や親戚を順番に回り最後の訪問先に(親代わりのようにお世話になっている叔母の家)殿の弟妹家族全員集合し夕飯を頂きながら年の始めのスタートをお祝いするのが恒例行事。
夏にはBBQと楽しみにしている集まりで最近は孫たちも同席し、今年はまた新しい家族が増える嬉しいニュースが飛び込みring新年に二重の「おめでとうございます」となりましたheart04

Mm9000437311
carお年始の出がけに番狂わせなことが〜

孫が我が家へくる途中の車中で原因不明の腹痛を起こし泣いている次男くん、一緒に行かない方が良いのではという判断でkoutanママと次男くんを我が家へ置いてkoutanとkoutanパパと私の3人で出かけてきました。

案の定東北道は事故渋滞もあり混雑、迂回して行った道も渋滞と大幅に時間超過。
一軒の滞在時間を短縮し回り夕方までになんとか周り、叔母宅に到着したのが遅くなり首を長くして待っていてくれた叔母家族にご挨拶をし、家に置いてきた孫が心配で残念でしたがゆっくり出来ずにおいとまし帰ってきました。

次男くんの容態はすっかりとまではいかなくても良くなっていて好きなお食事が出来るようになり一安心しました~happy01
元気印の次男くんに戻って良かった♪良かったlovely                     

Neta_028_cocolog_oekaki_2016_01_03_
そんな中息子がサプライズのプレゼントを買いに行ってくると近くのお店へ~
「部屋の窓の錠前」
実家へ帰って来た際、暗くなると雨戸を閉めてくれる息子が何時か納戸みたいになているウォーキングクローゼットのような部屋の鍵が壊れていたのがずっと気になっていたらしく心配で仕方なかったそうなんですcoldsweats01
住人の私は地域の治安は大丈夫だからと一向に気にせず施錠なしの生活をしていましたが(笑)ng

鍵の取り付けを済ませ窓の掃除まで~使い方の説明を聞き、これで安心したよと話す息子に離れていても親の心配をしてくれていることにとても嬉しい新年のサプライズでしたhappy01

Cid_2905f27c19034f4683a632eea8f47_2

二人の息子家族とは離れて暮らしていて通常めんどう見てあげられないので、せめて世話をかけないよう健康に気を付け元気で暮らすよう心がけています♪
今年もそんな一年でありますようにと改めて感じた元旦の計でした♪

Illustcamera2_2

f

« 2016新年♪ | トップページ | 仕事始めの日にあれこれ♪ »

コメント

koutanbabaさん

明けましておめでとうございます。
年初めから心温まるお話ありがとうございました。
疎遠になりつつある親戚付き合い、ご家族の結束の強さに憧れさえ感じます。
今年もそんな記事を楽しみにしています。
よろしくお願いします。

ホント…我々老人は…健康で居る事が…息子達への義務かもflair

baba様 (p≧w≦q)オッ☆ o(≧▽≦)o ハァァァァァァ♪
小さい子が元気ないと心配ですものね。回復に向かいよかったです(*^。^*)
わが家は元旦に、娘夫婦が孫を連れてヽ@(^ェ^*)@ノ☆.。.:*・゜☆HAPPY NEW YEAR☆゜・*:.。.☆ヽ@(*^ェ^)@ノ の挨拶に、行事はそれだけ。
2日3日と仕事で箱根駅伝も見れず、ちょっと寂しいお正月が終わりました。

mailto松Gさん・あけましておめでとうございます♪
あちこちに分散して過ごしているので盆暮れの年に2回はみんなと出会えるのを楽しみにしています♪
孫たちもこれを受け継ぎ親戚づきあいを通して絆を感じてくれるのではと思っています。
松Gさんのお子様方もご両親の愛情シャワーをたっぷり浴びて素敵な女の子に成長されるのではと楽しみにブログ拝見していきますねlovely

mailtocrocoさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
昔より健康寿命も伸びてきてはいますが過信しないで健康チェックしながら好きなことをして過ごせたらいいですね。
私の場合、天然でストレスもなくこれが元気の秘訣のようですhappy01

mailtokazuさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
お正月休暇もなくお仕事ご苦労様ヽ(*´∀`)ノ
忙しくしている方が元気でいられるのでプラス思考に考えるといいかもしれませんね。
現役でいられることに感謝して~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/63277157

この記事へのトラックバック一覧です: サプライズのプレゼント♪:

« 2016新年♪ | トップページ | 仕事始めの日にあれこれ♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi