« 猫カフェ初デビュー♪ | トップページ | You Tubeにアップしました♪ »

2016/01/22

三浦七福神の旅

1/21(木曜日)バスツァーで三浦七福神巡りに参加ヽ(*´∀`)ノ

Photo
三浦半島は普段東京より2~3度気温が高いそうでコートをバスの中に置いて歩くほど暖かいお天気でした。

小正月を過ぎているので門が閉まっていてお参りするのにわざわざ開けていただくお寺も数軒ありました。

今回のツァーはネット予約一人限定の旅で車中でお知り合いになり年代も幅広く私の相席の方は横浜から乗車の85歳の女性~happy01
とてもお元気で「元気でいられる秘訣」等お聞きしたりして楽しい旅になりましたhappy01

Photo_2

三浦半島といえば三浦大根にキャベツの生産で有名~あちこちでそれらの畑を見ることが出来きてお店ではリーズナブルなお値段で販売していましたヽ(*´∀`)ノ
三崎港は神奈川県のマグロ漁の基地なのでマグロのお料理を扱ったお食事処ろや市場がマグロの看板を掲げ立ち並んでいました。

その中の一軒でツァーのランチタイムが組まれていてまぐろ丼、厚切りのマグロが部位ごとのマグロが丼いっぱいhappy01~満足のお昼でしたヽ(*´∀`)ノ
男性陣はプラスアルコールの注文もしていましたねwinegood

Dscn0067_3
           ♪七福神巡りphotoは編集次第にアップ予定♪

« 猫カフェ初デビュー♪ | トップページ | You Tubeにアップしました♪ »

コメント

baba様 (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
隣りにどんな方が・・・というのも楽しみですね(*^。^*)
85歳で一人旅に・・あやかりたいです。
良いお天気に恵まれてよかったですね。
明日から寒くなるようです。風邪などひきませんように。
明日は21時まで仕事。明後日と明々後日と8時から仕事・・・ちょっときついですね*^-^*) ニッコリ☆

おもわず ゴクリと生つばが
美味しそう
大好きなイクラものってる~

やっぱり旅といえば お食事が楽しみですよね
花よりだんごと言いましょうか

85歳の女性と同席なさってびっくり
なんて羨ましい

いくつになっても 楽しみたいものです。

うわぁ美味しそうな小旅行d(^_^o)
暖かいと良いですねー♪
昨夜からワサワサと降り続け雪山は倍になりましたぁ
帳尻合わせ?いきなり纏めて来なくても(; ̄ェ ̄)
さすがに腰に来ましたよ〜〜

mailtokazuさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
気が向いたらひとりツァー参加が多いのですが85歳の方とは初めてでした。
7ヶ所の神社仏閣は駐車場から1kmちょっと歩くところが2ヶ所有りしかも結構な坂もあったのですがちゃんと歩いてご一緒されたのには驚きでした★ゲンキ m9(・∀´・+) ハツラツゥ?★
人生の先輩から道中いろんなお話も聞けて楽しいかったですヽ(*´∀`)ノ

フルタイムでのお仕事ご苦労様です。
あす夜また降雪の予報が出ていますが外れるといいですね。

mailtohanaちゃんでいいのかな~それともhanaさんwink
旅は道ずれとよく言いますが一日ご一緒するともうずっと前からのお知り合いみたいな関係になるものですね♪
しかも今回は人生の先輩でしたから教わることが多くて楽しかったです~パワーも頂いたりしてヽ(*´∀`)ノ

ランチのマグロはさすが本場のマグロ~美味しかったですよhappy01
万歩計をつけていくの忘れたので何歩ぐらい歩いたのかわかりませんが結構歩きました。
前日のように風もなく暖かくて旅行日和はやはり☼女happy01

mailtoえっぴぃさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
暖冬だとばかり思いきや雪が降り寒暖の差に老体はついていくのに大変coldsweats02
道産子のえっぴぃさん地方とは比較にならないくらいの積雪なのにパニクってしまっています(;´д`)
よく雪かきしていての事故など聞きますが気をつけてくださいね。
こちらも明日降雪の予報が出ているので心配な週末になりそうです。

インコちゃんたちは今の季節暖房管理は大変でしょう?


七福神様に守られ…今年も御利益倍増かも…\(^o^)/
三浦のお野菜…さぞ…美味しいんでしょうね…
そして水揚げされた鮪…新鮮ですねgood

私は三浦半島の横須賀生まれ、
観音埼、走水、三浦海岸等
よく遊びました。

七福神めぐりですか ご利益有りそうですねー いやもうすでに有ったんじゃないですかね お隣に座った方と親しく話されたようで。物は考えようです 次のアップが楽しみですよ。

mailtocrocoさん・( ゜▽゜)/コンバンハ
今年は暖冬で動きやすいからなのか例年より早め早めの行動で年の初めに沢山のご利益を頂いてます(^_-)-☆
海が大好きなので今回のツァーは磯の香りと停泊中の船を見れただけでもgood♪
crocoさんのようにコバルトブルーの海や水平線が望めるスポットが近くにあったら最高なのですが。
新鮮なお野菜を調達出来なかったのは残念でした~大根のお漬物で我慢(笑)

mailtoharukatanaさん・( ゜▽゜)/コンバンハ
良いところの産なのですねhappy01
泳ぎも得意とか~happy01
ここのところお天気が良くないのでストレス溜まってませんか~寒さにもめげずラウンドしているとかgolfbleah
29日は女子の友人とツーサムでラウンド予定golfhappy01
晴れるといいなぁー♪

mailtoパパさん・( ゜▽゜)/コンバンハ
相席はとても85歳には見えないお元気な方でパワーをいっぱい貰ってきましたよ(^_-)-☆
やはりストレスを溜めないことが秘訣のようでした~それから好き嫌いなく何でも食べられる事good
restaurantランチタイムの食べっぷりも負けそうなくらいでしたからhappy01
歩くのも遅れることなくちゃんとついていらっしゃいましたから~すごいでしょう。
10年先の自分を想像してしまいました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/63572302

この記事へのトラックバック一覧です: 三浦七福神の旅:

« 猫カフェ初デビュー♪ | トップページ | You Tubeにアップしました♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi