« 寒空の中で♪ | トップページ | 積もりましたよ~♪ »

2016/01/15

キャベツで時短レシピ♪

今朝DB友のアップ写真で大阪今宮戎神社で開催を見せて貰いましたが100万人以上の人出で賑わったそうです。

そちらの神社は商売繁盛の神様「 えべっさん」として知られ、毎年1月9日から11日にかけて十日戎(とおかえびす)が開催 。
11日も残りの福で賑わうそうです~お財布ごとお賽銭箱へ投げ入れる参拝者もあるとかeye
美人さんの福娘さんに縁起物をぶら下げてもらいご利益も倍増しそうですねhappy01

871ab447567f42bfaebbed6845d7dfc4_l
スーパーで、一玉100円以下のキャベツを購入。
クックパッドで「キャベツ」検索で簡単、時短のレシピを見つけ昼食の一品♪

ザク切りのキャベツをシリコン器でシャッキリ感を残した状態までレンジで加熱し、ツナを加え混ぜ合わせ塩、胡椒、マヨネーズ、で和えるだけ。あっという間に出来上がり♪
ボリュームもあり簡単なのが最高ですね。
お試しあれ♪
そんなのとっくに知ってるよって言われそう〜happy02

629edd8e913241618775dd5a880b271a

golf今日からハワイでソニーオープン開幕。

日本勢も7人参戦しているので楽しみですね♪

初日LIVEで少し見ていましたが期待の星、石川遼君が好スタート発信😃

ショットが安定しているので予選通過し最後まで楽しませてほしいですね。
過去3回出場の石川遼、岩田寛は予選落ち

今年こそ決勝戦まで戦ってくれるようエールをhappy01

初日結果は首位から3打差に31人,谷原&片岡が20位、石川32位発信good

Keru0308

DB友の

« 寒空の中で♪ | トップページ | 積もりましたよ~♪ »

コメント

キャベツ大好きで…通常はマヨ&オリーブオイルで…
此のレシピ…トライしますhappy01

SONY OPEN…近所でもあり…自分のメンバーコース開催なんで…
日本勢…頑張ってほしいですね\confident

ってな所で…出かけますdash

baba様 (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
石川選手もそろそろ上位に入賞というより優勝をしないと忘れられてしまう。
最終日に最終組で回ってくるといいですね(*^。^*)

mailtocrocoさん。(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
ソニーオープン5人が予選通過したので楽しみが増えましたヽ(*´∀`)ノ
crocoさんのホームコースなのでは攻略法良くご存知なのでは~
とても景観の良いコースですねgolf
ゴルフツァーでいつもコオリナだけでしたがショートステイしてもっといろんなコースでラウンドしたいですね。

mailtokazuさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
golfなんとか予選通過しましたねhappy01
まだまだ若い遼くんなので紆余曲折経て世界の石川遼になって欲しいと期待していますヽ(*´∀`)ノ
とにかく良かったです~日本勢5人通過happy01

えべっさん、商売繁盛(#^.^#)友人から熊手?!を送ってもらいましたよー♪
蒸しキャベツ?!茹でてましたぁ(; ̄ェ ̄)
今度やってみます。我が家のコザクラ長男次男が2歳になりましたぁ〜

mailtoえっぴぃさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
浅草酉の市で熊手を見ますかったことはありません~
縁起物なので値段があって無いようなもののようですね。

happy01そうですよね~お菓子作りは好きなのですがお惣菜などのお料理は苦手でcoldsweats01
食材を上手に使いこなせなくてクックパッドで検索し惣菜探ししているbabaです(笑)

birthdayインコちゃんたち2歳のお誕生日おめでとうございます♪
我が家のセキセイインコは5月で2歳になります。
春になったらもう1羽ふやしたいなって思いながら足繁くペット屋さんに通っていますhappy01chick

koutanbabaさん

新しい年を迎え、いかがお過ごしでしょうか?
本年も宜しくお願いします^^
キャベツの時短のレシピ、最高ですね。
なかなか野菜取らないのでレシピ利用させていただきますね。

ブログ始めた頃いろんな人に話して、今思えば書きたいこと
書けなかったり、見られるの嫌だなーって思うようになって
今年から新しく「Photo164」ヒー君(笑)でスタートしましたので
良かったらまた遊びにきてくださいね^^
http://photo164.blog.fc2.com/


千葉に戻ってからというもの,えべっさんで福むすめ(今宮戎は,娘→むすめ です)さんに会えないのが寂しいです(笑)。

mailtoRossyさん・お久しぶりです♪
新しい年に新しいサイトでお会い出来るようになって嬉しいですcamerahappy01
旅先や街角で被写体を思うように自由に撮れるようになったら最高ですよね♪
一眼レフでの撮影は諦めミラーレスでトライ中ですweep(笑)
使用カメラはニコンのCOOLPIX P900
(昨年イルミネーション撮影途中三脚倒しディスプレイを破損し修理に出し先日戻ってきたばかり~高額の修理代でしたがもう一眼レフに戻ることはないので修理をお願いしました♪)
レンズ交換がなく持ち歩きも重くなくて体力がなくなった今はこれで満足しています。
ブログアップのphotohappy01なのですが少しでも納得の構図で切り取れたら嬉しいですものねhappy01
今年も素敵なphoto楽しみにしていますヽ(*´∀`)ノ


mailto親父さん・(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
関西での赴任が長かった親父さんでしたから思い出がたくさんなのでしょうねヽ(*´∀`)ノ
えべっさんは3日間だそうですから来年は日帰りで行ってみたくなりました。
凄い人出だそうですね~最後の日、残りの福を頂きにhappy01
福むすめさんも大勢なんだそうですね。
DBアドレス)えべっさん
http://www.digibook.net/q/nzfXjp5cyTsXJx8CNu9YpTWLC/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/63478060

この記事へのトラックバック一覧です: キャベツで時短レシピ♪:

« 寒空の中で♪ | トップページ | 積もりましたよ~♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi