« 新成人の皆さんおめでとうございます♪ | トップページ | キャベツで時短レシピ♪ »

2016/01/13

寒空の中で♪

snow関東の広い範囲で、この冬一番の寒さに見舞われ、埼玉でも初雪も降ったそうですcoldsweats01
よそ事みたいですが午前中部屋の中~気がつかず後から聞いて知りました(笑)

今年は暖冬で自然雪が不足しスキー場などは集客に大変なのでしょうね。

Cid_89e4c200fc844783a1f54d21f697842

どんよりとした鉛色の空で時々雨もポツポツ~寒い~外気温3°

そんな寒い日は周りも静か~聴こえてきた野鳥のさえずり♪
鳴き方がそれぞれ違っていてひとつは「いいよ♪いいよ♪」って聴こえたのですが(笑)
餌を探しているのでしょうね。
暖かくなると狭い我が家の庭にも蝶ちょや小鳥が遊びに来てくれるので今年は水台とエサ箱を用意してあげようかなって思っています♪
                 tulipマーガレット・ライラック・こぶしtulip
                   今朝の庭からcamera

Anigif

              

Neta_011_cocolog_oekaki_2016_01_1_2

寒空の中

« 新成人の皆さんおめでとうございます♪ | トップページ | キャベツで時短レシピ♪ »

コメント

やっと初雪?!暖冬なのかしらん
札幌も雪の少ない冬もこの季節なりの真冬日なり
こぶし…まだまだ春雪解けに芽吹きますぅ〜

突然寒くなりましたね。昨日の朝の通勤時も降っていました。

いいよ,と聞こえるのは鵯ですかね?わが家もムクドリやシジュウカラと一緒によくやってきます。

ご参考
http://www.bird-research.jp/1_shiryo/nakigoe.html

baba様 (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
朝早い出勤が少々辛い季節になりました。
小鳥の声が聞こえるなんていいですね*^-^*) ニッコリ☆
駐車スペースをつぶして花を植えたくなります。

mailtoえっぴぃさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
暖かいのに慣れてしまって昨日からの寒さについていくのが大変coldsweats01
道産子のえっぴぃさんには申し訳ないですね~雪国へ観光で行く私たちと違って住んでいらっしゃる方々のご苦労は大変なのでしょうね。
広大な北海道の雪景色はまだ見たことがありません~いつも気候の良い時期に訪れていますtulip

mailto親父さん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
さすが~早速教えていただいたアドレスへリンクしてみました。
まさにあの鳴き声でした♪
ヒヨドリだったのですね。
姿を見ないで声だけを聴いたので~まさかヒヨドリの鳴き声とはhappy01
消化不良にならずに済みました~ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

mailtokazuさん。(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
お勤めご苦労様~お元気な証ですねgood
最近は一人1台の時代になり庭を潰して駐車場にされているお宅が目立ちます。
お花が大好き私なので庭は狭くしたくなくて他へ駐車場を(息子たちが帰ってきたときに使うだけなのですが)借りて使っています。
狭い庭でも四季折々の植物たちを眺めるだけで癒されていますヽ(*´∀`)ノ
実をつけるものもあり楽しみもあって孫たちも収穫に喜んでくれますlovely

暖冬とは言え…初雪は来るんですね☃
年寄は…暖かいほうが…(^^ゞへへへ

早くお庭に蝶々が舞い&小鳥が遊んでる季節になると…イイですねsun

mailtocrocoさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
寒いと行動が鈍くなりがちなのでやはり暖かいほうが嬉しいですねhappy01
1・2・3月はあっという間に通過するような気がするので少しの辛抱ですが~
「♪春よ来い♪早く来い♪」って歌いたくなりますヽ(*´∀`)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/63431822

この記事へのトラックバック一覧です: 寒空の中で♪:

« 新成人の皆さんおめでとうございます♪ | トップページ | キャベツで時短レシピ♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi