« 今日は仕事納め♪ | トップページ | 2016新年♪ »

2015/12/30

2015年残すところ二日~バタバタしています♪

予定通り、年賀状書き上げ郵便局本局に投函♪
(早く処理出来そうヽ(*´∀`)ノ)

多分元日配達は無理かもしれませんね。


年賀状のデザインのパターンも今年は減らして3パターcoldsweats01
失敗だったのは年賀状の種類で寄付付き~
背景に絵が印刷されているのでそれに合わせるデザイン選びに一苦労。
寄付なしのハガキとの組み合わせ~宛先との組み合わせ~余分な時間をとってしまいました。

来年の参考になりましたね。

1_3

2015年も後二日coldsweats01
お正月の準備は30日で殆ど終了。
数年前から比べるとお正月の概念が違ってきたような気がします。
以前ほど頑張っておせち作ったりしなくなりましたcoldsweats02 紅白も見ないでキッチンに立ちおせち作り~年越しをしたものです。

20101128_1348583_2最近は手抜きが上手になり反省しきりですng

100均にいろんな種類のデザイン折り紙があるので変わったのを見つけると嬉しくてhappy01
両面柄とか古典柄とか~♪

Pc300001_2
                ♪急な時のお役立ちグッズ♪

« 今日は仕事納め♪ | トップページ | 2016新年♪ »

コメント

御正月模様も…大分…様変わりしたんでしょうねflair
今まで十分年末年始行事をこなして来られたでしょうから…
そろそろ…手を抜いても…よろしいんじゃ~…ございませんかconfident.。o○

少し手抜きもいいじゃないですか そう 思いますがね。

こんばんは^^
大掃除はしたものの、
私なんて、おせちも作らず、年賀状も出さず・・・
多分メールで終わりそうですsweat01
親しい友人には日本に帰国した時に再度お手紙出すんですけどね( ^ω^ )
こちらはお正月感が全く?感じられませんよ~。
切り餅(真空パックの)を日本から持ってきていたので、
それを食べる事が今一番の楽しみだったりします^^

mailtocrocoさん・(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
お正月準備、やっとひと段落つきましたhappy01
2015年もカウントダウンが始まりますね。
今年を振り返るといい年ではなかったような~
親戚縁者に突然の大きな病魔が降りかかり入院が2件~快方に向かっている叔父と過酷な宣告を受けた弟の様な従兄弟hospital
お正月は外泊許可が下りたそうで良かったな~と思っています。

新しい年が皆さんにとりましても幸せな年でありますようにと心からお祈りいたします。

mailtoパパさん・(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
お正月準備やっと終わり遅い昼食ですヽ(*´∀`)ノ
何もしないと言いながらやはり新しい年に向け心機一転の気持ちで頑張ってしまいました。
あとは年越しそばの準備をして日光へ初詣に向かいます。

新しい年も雄大な富士山を見せてくださいねfuji
ハッピーにもブログにいっぱい登場してもらい癒されたいですheart04

mailtoおぎんさん・(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
若い世代の方はそうですよね~すっかりデジタル化でペーパーレスですものね。
そちらのお正月は旧正月なのですよね~日本とは違うお正月の過ごし方なのでしょうか?
中国や韓国の方が爆竹を鳴らすのには訳があるそうですね~調べましたよpc
過去の一年の辛さや不運などを爆竹の音と一緒に送って、来たる年の幸せを迎えようと祈るのだそうですね。

おぎんさんも新しい年が幸せな年でありますように!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/63214700

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年残すところ二日~バタバタしています♪:

« 今日は仕事納め♪ | トップページ | 2016新年♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi