« 母に会いに行って来ました♪ | トップページ | やっと外回りの大掃除終わりました♪ »

2015/12/19

あわてン坊はなおりません♪

よみうりランドのイルミネーション

Photo

     ↑パリの広場のエンジェルモニュメントをイメージした高さ27Mのエンジェルタワー

20151215_1944511

友人とイルミネーションパックツァーに出かけて来ました。

      「さがみ湖イルミリオン」「よみうりランドのイルミネーションhappy01

出発時間もゆっくりで高速道路もスイスイ順調すぎて時間があまり、その時間をイルミネーションの滞在時間が各10分程延長♪

それでも撮影目的の私たちには時間が足りませんcameraweep

ツァーではゆっくり出来ない事は承知の上~
ついつい楽なお任せのツァーを選んでしまうのです(笑)

挙句の果てに三脚を不安定な場所に立てたのかカメラ装着したまま転倒ngweep

液晶モニターに画像が映らなくなってしまいました。
液晶モニターだけが壊れたようでシャッター音はして再生してみるとちゃんと撮れていました。

撮る度にファインダーから覗くのも面倒。
仕方なくipadで撮影。

イルミネーション旅行も半減~coldsweats02
趣旨を切り替えタイルミネーションを楽しむ事に♪

さがみ湖のイルミネーションは500万球shine
よみうりランドのイルミネーションは400万球shine

よみうりランドは東京所在地なのでイベントやアトラクションにもゆっくり参加出来るよう、再度観賞に(*^_^*)

20151215_19440720151215_192906

20151215_195411

20151215_194859_220151215_200307_3

« 母に会いに行って来ました♪ | トップページ | やっと外回りの大掃除終わりました♪ »

コメント

何と…綺麗なnote
しかし…ショッキングな出来事もあったんですねsweat01

お疲れ様でした

でもほんとに忙しかったね

初めてのところだと どこにどんなふうなのがあるかなんて
わからないし
集合時間も気になるし  ね

でも バスの中いっぱいおしゃべりできてとっても楽しかったわlovely
ありがとう

カメラどう?早く直るといいね

あーらまあですね でもちゃんと撮れただけ良いじゃないですか これからは気をつけないと。

mailtococoさん・こんばんわ♪
予想もしない事が起こり台無しツァーとなってしまいましたweep
カメラが重いので三脚は平に立てなくてはいけないのに~ng
まだ落した側がレンズ側でなくてラッキーでしたね。

ipadは何の設定もしないのにこれだけのものが撮れました(*゚▽゚*)

mailtohanaちゃん・楽しかったね(*゚▽゚*)
hanaちゃんがいてくれるとついついあてにしてばかりでいけませんね。

次回はテーマ旅行にしましょうね~撮影時間たっぷり取れるでしょうから。
カメラはすぐにお店に持込修理をお願いしましたが年内には無理かもcoldsweats02
それまではニコンのカメラ(古いカメラ)仕様ですね。
行きたいスポット満載で身体がいくつも欲しい感じ~冬の季節は被写体素敵なものばかり♪

mailtoパパさん・kんばんわ♪
ほんとうにおチョコチョイで困りますcoldsweats01
レンズが壊れなて不幸中の幸いでしたね。
ipadでも以外と綺麗に撮れますね~編集も簡単に出来るし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/63026376

この記事へのトラックバック一覧です: あわてン坊はなおりません♪:

« 母に会いに行って来ました♪ | トップページ | やっと外回りの大掃除終わりました♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi