« あわてン坊はなおりません♪ | トップページ | ゆず湯でバスタイム♪ »

2015/12/21

やっと外回りの大掃除終わりました♪

ここになって冬らしき寒さを感じるようになりました。

昨日の風吹く寒い日とはうって変わり穏やかだったのでもう今日しかないと遅い朝食のをとった後急遽お掃除。

毎年暮れになると外回りの1年間の汚れを高圧洗浄機でスッキリ綺麗に仕上げるのですが今年はなかなかお神輿あがらずにいたところです。

年に一度の機械扱いは苦手。

面白い様に汚れが剥がれ調子に乗ってやっていると剥がれてはいけない部分まで傷付けてしまうので要注意!

Karcher

付属に色んなパーツがあるのですが使いこなせず取り敢えずいつも同じノズル使用。

この機械の良いところは水圧が高いので少ない水量で汚れが簡単に剥がれ時短の掃除機である事ですね〜♪

物置でひたすら出番を待ち年に一度お出ましの機械です♪

Img_4
クリスマスのイルミネーションも30日までで〜お正月のお飾りと入れ替え♪

22日の冬至を過ぎたら、また少しずつ陽が延びて2016年のカウントダウン♪

新年を迎える事は嬉しいやら淋しいやら複雑(笑)

孫たちへあげるお年玉袋も完成♪〜今年は手抜きで友人作成のものを頂きcoldsweats01

年賀状はギリギリまで手をつけないのはいつもの如く。

良い事も悪い事もあった年でしたが残りの2015年を有意義に過ごしたいと思います。

Nuig_51_anime

重い腰を上げて取り掛かりました。

年に一度の機械扱いは苦手の

« あわてン坊はなおりません♪ | トップページ | ゆず湯でバスタイム♪ »

コメント

高圧洗浄機…便利ですねhappy01scissors
お孫さんへのお年玉作りも…楽しみの一つですねnote
お孫さん達も…頂くのを楽しみにしてるでしょうshine

ご苦労様 綺麗になったでしょう 一年に一度しか活躍できない洗浄機 様様ですね。 

高圧洗浄機,便利なんでしょうね。
私も昨日やっと雨どいの掃除をやりました。

babaさま (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
お掃除お疲れ様でした。かなり強力な洗浄機なのですね。
手作りのお年玉袋も今年は出来そうもありません・・・というより、もう面倒になっています。
今年の休みはあと2日…年賀状を終わらせておいてよかった。
年始は2日から仕事(ふぅ~~、とため息が・・・)

mailtocrocoさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
今年こそは12月前に大掃除しようと思っていたのですが結局いつもの時期になってしまいました(笑)
便利な機械も年に一度使用ではもったいないですよねcoldsweats01
水圧が高速なのでやりすぎると壊れることもあるので要注意ng


mailtoパパさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

大掃除したのは外回るだけなのにもう全部終わった気分です(笑)

mailto親父さま・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
へぇ~雨樋もお掃除なのですか~一度もないですcoldsweats01
まず屋根を見上げたことないかもしれませんcoldsweats01
我が家にも出張していただきたいなぁ~happy01

mailtokazuさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
現役のkazuさんは毎日有意義にお過ごしのようですねhappy01
忙しい事はいいことですよ~予定がないほど淋しいことはありませんから。
風邪ひく暇もなくていいのでは~でも体調管理はしっかりとしてくださいね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/63057333

この記事へのトラックバック一覧です: やっと外回りの大掃除終わりました♪:

« あわてン坊はなおりません♪ | トップページ | ゆず湯でバスタイム♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi