« なばなの里のイルミネーション | トップページ | 皇居乾通りの紅葉♪ »

2015/12/05

香嵐渓の紅葉

今朝の一枚 ベランダへの訪問者♪

先週の旅行記事アップが遅くなりましたが綺麗な紅葉スポットをほんの一部ですが見て頂けると嬉しいです♪

maple  旅行二日目 bus

メインの香嵐渓の素晴らしい彩の紅葉&大井川SL列車へ乗車 mapletrain

週末とあって渋滞が予想されるのでホテルを早めに出発しました。
案の定香嵐渓目指す車でいっぱい。
今年の紅葉は不作でいつもの濃い赤や黄色の鮮やかさではないと地元の方のお話でしたが
我々にとってはそんなことなくとても素晴らしい景観でしたmaplegoodhappy01

紅葉鑑賞時間は120分~
全部を見て回れませんでしたがそれでも香嵐渓のメインスポットでは時間をたっぷり取り楓の紅葉を愛でることができました。

SL蒸気機関車は大井川鐵道が大井川本線金谷駅 - 千頭駅間を運行。

SLに乗り込むと、古き良き時代へタイムスリップ。
川や茶畑、山々 など、車窓を流れる景色を楽しみながらあっという間の乗車時間でした。

駅長さんは各車両で懐かしのメロディーをハーモニカで演奏goodhappy01
ハーモニカに合わせ乗客みんなで歌ってきましたヽ(´▽`)/

香嵐渓ですか〜?こちらも行ったことがありません。綺麗な紅葉ですね。
SLに乗って行ってみたいです。寸又峡の夢の吊り橋にも・・・

香嵐渓とSLの旅は、素敵でしたね。

相変わらず上手く纏められて、机上旅行を楽しませて頂きました。
何年も前から行きたいと思いつつ、行ける日が楽しみになりました。

baba様 (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
人気の大井川鉄道ですね。鉄道マニアにはたまらないという話を聞いたことがあります。
黄葉がいいですねぇ~ いまだに近場の紅葉しか見ていないので、ちょっと羨ましい(*^。^*)
今年は紅葉無しで冬になります(^^ゞ

mailto親父さん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
前々から行きたいと思っていたスポットでやっと念願成就しました(笑)
ツァーでしたので一日目の家康公ゆかりの三名城はゆっくり見学出来ず残念でしたが香嵐渓はたっぷり時間が取れ満足ヽ(´▽`)/
紅葉不作の年とは言え赤や黄色の鮮やかな紅葉はとても綺麗でした。
今回の旅行日程、寸又峡までは行けませんでした。

mailto松ちゃん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
今年の紅葉は気温の関係で不作だそうですが綺麗でしたmaplehappy01
二日間で愛知まで足を延ばして~ちょっとお疲れbullettraintrainbus

最近はプライベートで行くよりリーズナブルなツァーをよく利用していますgood
ゆっくりは見学出来ませんが全部おまかせなので楽チンな方を選択してしまいます(笑)
機会あrったらご一緒したいですねcamera

mailtokazuさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
SLはタイムスリップした時間を過ごせました。
小さい頃SLに乗ってトンネルで窓を開けすすで真っ黒になった思い出も(笑)
石炭のけむりの匂い~懐かしかったです。

明日は皇居乾門の紅葉を見に行ってきます~混雑でしょうね。
3年後まで見ることができないそうですから~ね。

香嵐渓良いでしょうねー 何時も安倍奥の紅葉見てお終いですが(笑)ところでSLの旅どうでしたか?楽しめたでしょう 私は何時も車で走っちゃいますからSLを眺めてるだけですよ。

香嵐渓…紅葉も自然そのものも…素晴しいですネlovely
その上…大井川鉄道のSLに乗って…眺めるなんて…最高good

mailtoパパさん・(*^o^*)オ(*^O^*)ハー
パパさんのphotoでよく見かける阿倍野川のはしも私が見た中にあったのでしょうか?
大きな川が流れているのではしも沢山ですね。

蒸気機関車はずっと運行されて未来にも続け走って欲しいですね。
あの煙とヘッドがお気に入り~次回は少しでも長く始発から乗ってみたいですね。

mailtocrocoさん・こんにちわ♪

やっと念願のスポットへ行ってきました。
欲張りすぎのスケジュールにてゆっくり見学ができずまた改めてプライベーの旅をと思っています。
crocoさんのように海外を行ったり来たりのパワーがなくなり国内だけでも精一杯(笑)
知り合いご夫婦が冬場だけ息子さん家族がいらっしゃるハワイ島へ行かれる方がありますがいいですよね~mailto