« 旅行~徳川家康ゆかりのお城♪ | トップページ | 香嵐渓の紅葉 »

2015/12/01

なばなの里のイルミネーション

一泊旅行続編

東京駅から新幹線で静岡までbullettrain
途中車窓から富士山を望めましたが席が通路側で見るだけweepcamera
間近で見る富士山~素晴らしい眺めに見えなくなるまで追いかけていました。
駅から徒歩で数分~県庁を通り過ぎ駿府城まで♪

見学時間は30分。

徳川家康公ゆかりのお城見学後「なばなの里」へ直行。

点灯式に間に合うようにと渋滞道路を迂回したりとツァー会社側の配慮ありなんとか間に合いました。

shine光のトンネル200mの点灯式shine
点灯式はその日の日没時間にあわせて決められるそうです。
点灯式儀式はジャンケンで決められ当日は愛知方面からのお客様で80歳のおばあちゃま。
カウントダウンのリハーサルも行われ賑やかでとても楽しい点灯式でしたhappy01

圧巻のイルミネーションだったのに手持ちで撮影は上手くいかずお手上げng
遠出の旅行だったので三脚を持たずに出かけたのですがせめてコンパクトな一脚を持ってくれば良かったた反省仕切り。
夜景撮りには三脚必須ですね。
イルミネーションのほとんどがipad画像weep

「アルプスの少女ハイジ」のプロジェクションマッピングではなく全て「電球のイルミネーション」

自分でもビデオ撮りしましたがYouTubeで綺麗な画像を見つけたのでご覧下さい。

« 旅行~徳川家康ゆかりのお城♪ | トップページ | 香嵐渓の紅葉 »

コメント

baba様 (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
さすがに素晴らしいイルミですね(*^。^*)
近場の駅とは違う・・・あたりまえですね(^^ゞ
紅葉もいいなぁ~~

mailtokazuさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
イルミネーションと紅葉狩りセットのツァーがあったので行ってきました。
今年の紅葉狩り初めてでしたが気温の関係で紅葉がイマイチhappy01maple
欲張りなツァーだったので初日のお城見学は消化不良weep
両日お天気にも恵まれ楽しさも倍増でしたd('∀'*)

近場でも行ききれないほど素晴らしいスポットがあるのにわざわざ遠くまで行ってきましたcoldsweats01

こんばんは!
私、静岡県人で静岡市民になって15年くらい?なんですが、「なばなの里」って行ったことがありません。
私、元々、北九州人ですからね・・・。
名前は聞いたことがありますが、こんな所なんですねぇ。

静岡の人って、「徳川家康公」って言って慕っているというか、静岡出身の英雄の様に言うんですよねぇ・・・。
悪口を言うと怒られます。
でもね。
家康って、元々自分の主君筋であった静岡府中の今川家を滅ぼして乗っ取った人なんですよね。
今川家は善政を敷いていたはずなんだけどなぁ・・・忘れたの?って言いたくなりますよ。
家康って、すでに豊臣秀吉で天下統一が成っていたところを、秀吉の死後、私利私欲から豊臣家に言いがかりを付けて戦争をふっかけ、滅ぼして天下を乗っ取った極悪人だと思うんだけどなぁ・・・。
まぁ、これは静岡に住んでいると、口が裂けても言えませんがね。
この辺が不満です。

でも、静岡は富士山もあって温かくて、良い所ですよ。

mailtoFUJIKAZEさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
そんなものですよね~いつでも行けると思うからhappy01
香嵐渓となばなの里のツァーセットだったので行ってきましたが盛り沢山すぎてゆっくり観賞出来ずプライベートでもう一度是非訪れたく思っています。
一番残念だったことはお膝元まで行ったのに期待の富士山が見えなかったことですweep
それから家康公ゆかりのお城巡りも強行軍~一箇所30分run
歴史は疎いのですが個人的には豊臣秀吉の方が好き~
大河ドラマなどで知る家康公もHUJIKAZEさんの裏話でまた新たな人物像で思い浮かべておりますbook
静岡は欲張りすぎるほど美味しいものの名産地でとても良いところですね。
海&山あり温暖な地は住み心地満点~長崎産のbabaですので似ていますねhappy01
来週は久しぶりの帰省で母に会いに行ってきますhappy01


日本一鈍足言われるなばなの里のイルミネーション,一度は観てみたいです。
それにしても一泊で愛知,三重,静岡ですか〜!(◎_◎;) かなりハードな旅行のようですね。^o^

mailto親父さん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
は~い・・」とても忙しい旅行でしたcoldsweats01

一日目は朝早く出発しホテルへはPM10頃チェックインしお風呂も内風呂に入りバタンキューでした。
二日目もチェックアウトがAM8:00前~渋滞を避け香嵐渓目指してbus
充実の旅行でしたヽ(´▽`)/


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/62745885

この記事へのトラックバック一覧です: なばなの里のイルミネーション:

« 旅行~徳川家康ゆかりのお城♪ | トップページ | 香嵐渓の紅葉 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi